最近ネタも無いし気が乗らなかった事もあり放置気味でしたが久々に更新します(笑)
今回はずばり、豪州スペックのフロントコイルが欲しい方居ませんか?

メーカーは(多分)アイアンマン。
リフト量は(多分)50㎜。

自由長は実測で約438㎜程と(確か)純正と同等。

線径は実測で約18.5㎜。
詳細なレートは不明ですが固いコイルです。
スタビが無くてもスパスパ曲がれますが、スタビを外しても縮みません(笑)
乗り心地も当然固めですが、どうせリアが固いならフロントも固い方がピッチングも少なく、フル積載でダートをかっ飛ばすには良いのかもとは思いました。
もっともウインチ+バンバーが付いたFZJでの感想なのでGRJだとハードコアな感じになるかも知れません(^_^;
クロカンには不向きですし乗り心地もアレですが、もし欲しいと言う方が居れば(送るのは面倒なので)いずれお会い出来そうな方に限り無料で差し上げます。
参考までに…3インチアップコイル(バネレート3.5㎏、線径15㎜、新品時の自由長515㎜)と比べるとこんな感じです。
Posted at 2015/06/22 00:38:57 | |
トラックバック(0) |
ランクル | クルマ