2013年05月04日
昨日は鈴鹿サーキットでスポーツ走行。ビギナークラス2枠あったのが、どちらも50台で受付終了。
事前に予約しておいてよかった。
しかし、あのコースで50台はきつい。ビギナークラスでも、ポルシェGT3やランボルギーニまで
いるから。
リミッターカットをしていない自分の車は、180キロしかで無いから抜かれまくりの譲りまくり。
スローダウンした車を抜いたくらいか。
ブレーキを強化した甲斐があって、今回はコースアウト無し。無傷で帰れたから上出来。
ちなみに、ハイクラスは2枠とも途中でレッドコーションで中断。1枠目はそのまま終了。
2枠目は10分間追加走行枠でした。ハイクラスは速い分ちょっとのミスで赤旗でちゃうんだねぇ。
Posted at 2013/05/04 18:54:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日
ブレーキフルードを変えたら、ブレーキのタッチが変わった気がする。気がするだけ・・・。
連休に鈴鹿の国際コースを予約。半年振りの鈴鹿。2枠だけど、じっくり楽しんで
走ってこようっと。
Posted at 2013/05/01 21:46:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日
来月の走行会に向けて、グローブとバラクラバスを購入。
念のため、FIA規格を選択。あと、シューズも欲しいか。
スーツは高価なので、今回は見送り。
Posted at 2013/04/26 17:14:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月23日
昨日は、地元のサーキットのコースライセンスを取得。
他に走っている車がいなかったので、スポーツ走行も。
半年振りのサーキット走行を満喫。
サーキットの人に、車のメンテの仕方や近場のショップを教えてもらった。
少しずつ、車がらみの人のつながりが広がっていく気がする。
Posted at 2013/04/23 09:34:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月17日
一週間の入院から、本日、復帰。
手術も、想定していたよりも良い結果になり、医者も「こうなるとは思わなかったよ」と満足げ。
医者の感想はどうであれ、半年後の再検査で、今の状態が保っていたら、結果オーライ。
ただ、「レースは止めといたほうが・・・」の一言が。まあ、レーシングスーツや装備をそろえる前だったから、無駄な出費をしなかっただけよかった事にしよう。 と、自分に言いきかせるしかない!
Posted at 2013/04/17 17:50:12 | |
トラックバック(0) | 日記