2013年08月25日
今日、5年間乗っていたGH8とお別れをしてきました。
5年で2万キロしか乗らなかった、そして、去年、いきなり鈴鹿でスピードリミッターを効かせ、
リヤバンパーをコース外に落っことすという、むちゃくちゃな使い方をしてしまったGH8でした。
でも、あのエンジンに「4速オートマ」はミスマッチでした。せめて6速オートマなら・・・。
新車が納車されるまでの間は、代車に乗ることになるのですが、代車がプジョー308SW。
初めて乗る外車が代車だとは、思っても見ませんでした。右ハンドルなのにウインカースイッチは
左側だし、今日一日で、何回間違えて、ワイパーを動かした事か。しかも、刺激臭がきつい。
リセッシュしたけど効果なし。納車を早くしてもらいたいぐらいにつらい。
WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジが待ち遠しい。
Posted at 2013/08/25 00:05:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日
ビギナークラス 2枠 走ってきました。
やっぱり、「非日常」を味わうのも刺激になっていいね。お咎めなしに「メーター振り切れる」場所は
サーキット以外じゃ無いし。 130Rでスピンした時はびびったけど。
気になったのは、今日走ってた車について。
大多数の「86、BRZ、ポルシェ」。みんな「水平対向エンジン」ばっかじゃん。
私の他にも「インプレッサ」がいたけど水平対向だし。
他には、数台だけど「ホンダ、マツダロータリー、日産等」の方々・・・しか思い浮かばない!!
なんか「水平対向デー」な午前中でした。
午後はGTカーの搬入があるということで、シャットアウト。
時間が有ったので、遊園地をぶらぶらして帰りました。
Posted at 2013/08/15 21:43:45 | |
トラックバック(0) | 日記