2013年05月20日
ブレーキパッドを替えて約二ヶ月。いきなり、キーキー鳴き出した。
装着時に塗ってあったグリスはとっくに取れているので、その関係かも。
TYPE-Rには、パッド残厚のインジケーターが無いから、磨り減ってキーキー鳴く事はないから。
一回、バラして、グリスを塗りなおすかなぁ。
でも、ENDLESSのMX72を、1台分買っちゃったから、交換するときで良いか?
サーキットでフルブレーキしまくったけど、レース用パッドでもそんなに寿命は短くないだろうし。
Posted at 2013/05/20 20:30:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月17日
ビレッジバンガードという本屋に行ったら、2012年4月発売の「スバルインプレッサチューニング&ドレスアップ徹底ガイド」と言うのを見つけて購入。2100円だったが、高いか安いかは、これからの使い方しだい。
GC・GFからGR・GV(とーぜんGH8も)のチューニングの方法が満載。気になるのを探っただけでも札束1ヶ飛んでく勢い。みんな、こんな事やってるのかと感服してしまいました。
Posted at 2013/05/17 20:46:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日
5月11日、タカスチャレンジゲームに参加。
排気量、過給機、駆動方法等で4クラスに分類。
当たり前のごとく、インプレッサS-GTは最高クラス。
エントリーしている車を見れば、バリバリチューンの車たち。GT-R,STI、ランエボ。
ブレーキを強化しただけの自分の車は、とーぜん最下位。
まあ、初めての競技会だから、身体も車も無事だったし、楽しめたから、結果オーライ。
やっぱり、太いタイヤと、羽根は付けないとダメだね。リミッターカットはするつもり無いから
コーナリングの速度を上げるしかないんだよねぇ。
Posted at 2013/05/13 11:26:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日
探知機のOBD2ケーブルが来たので、さっそく接続。
いろいろ情報が表示される事にビックリ。車種によっては、表示されない項目もあるらしい。
自分の車でも、いくつか表示されないのがあったけど、自分が見たい項目は表示されたのでOKさ。
どれだけ、情報を理解して、スポーツ走行に活かせるかだね。
Posted at 2013/05/07 19:42:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日
レーダー探知機を使用していますが、さすがに5年も使用していると、GPSでの予告と実際に設置されている場所とのズレが出てきたので、新しい物を購入。
最新データを無料更新してくれる機種をチョイス。OBD2接続ができるので、自車の状態を把握する事ができるらしいけど、オプションで、かつ、実店舗に在庫が無かったため、注文して、入荷待ち。
もともと、スピードも出さないし、路上駐車もしないし、必要ないと思うけど、万が一のため。
免許取り消しになったら、苦労して取った大型や競技ライセンスまで無くしてしまうから。
Posted at 2013/05/06 15:52:19 | |
トラックバック(0) | 日記