2013年11月04日
自車のアップ用の写真を撮りに海辺までドライブ。
360度撮って、いいかなぁ・・・と思う物を愛車紹介にアップしました。
帰りに、行きつけ?のサーキットによって、計時の相談。
「GPSで、対応できる物がある」との教えを頂いて帰宅。
さっそく「物」をアマゾンで購入、と同時に、必要なアプリをタプレットとデスクトップにインストール。
次回の鈴鹿は楽しくなりそう。
Posted at 2013/11/04 20:24:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月01日
オプミのチケット、買いました。行けるかどうか判らないけど。
自分の車は、ドレスアップもチューニングもしていないし、痛車の程度も、よっく見て
「あっ、痛車だったんだ」と言われる程度なので、コンテストには不参加です。
さて、明日はオイル交換に行こう。
Posted at 2013/11/01 22:53:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年10月16日
約2週間、代車ですごしました。マニュアルのプレオ。
車体も軽い、クラッチも軽い、ブレーキの効きはそこそこ、加速性能もまあまあ。
ふだん、通勤に使う分には十分な車でした。
そして、手元に帰ってきた「WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジ」。
軽と比べてはいけないけど重い車体、ひざが痛くなりそうなくらい重いクラッチ、燃費を考えると
プレオに劣る加速性能。
ほとんどSタイヤに近い純正タイヤのせいか、轍ですぐに暴れだすくせに、やたらと重いステアリング。
鈴鹿をリミッターカットで走りたいがために買ってしまったが、早まったか?
200Km/hを超えれば、全てのバランスが調和して快適な乗り心地になるのか?
とりあえず、最終決断は11月の鈴鹿で出すとしよう。
Posted at 2013/10/16 01:02:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日
WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジを購入して20日目の出来事。
スーパーの駐車場で、頭から突っ込もうとしたら、停まっていた車に「ガリッ」。
自車の前バンパーとリップを破損。停まっていた軽自動車にも、みごとな こすり傷。
わびと、修理について話をしようとしたけど、呼び出しアナウンスをかけても、2時間待っても、
持ち主は現れず。仕方なく、わびの文と連絡先を書いたメモをワイパーに挟んで帰宅。
「形あるものは、いつかは壊れる」とはいえ、20日目での破損は精神的ダメージ大。
相手の車の修理と、自分の車の修理を、保険でまかなうとしても、「なんだかなー」の気分。
最近、自分のミスで、いろんなものを壊している状況があるものの、死人やけが人を
出していないのが、奇跡といわざるを得なくなっている怖さ。
ある意味、強運なのかもしれない。
さて、明日も死人やけが人を出さない事を祈って寝よう。
S-GTと比べると、かなり、最小回転半径が大きくなってる。タイヤやセンターデフの影響と
考えられるけど。ステアリングを切り殺しで回ろうとすると、センターデフがロックしてしまうのは
ちょっと辛い。
Posted at 2013/09/24 00:36:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日
WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジを入手して、約半月が過ぎました。
走行距離300キロ(通勤でしか使っていない)、燃費・約9キロ/リットル。
今のところ、3000rpmまでしか回してません。サービス曰く「出荷前にブン回してるから、慣らしはいらないよ」との事。
でも、いきなりレブリミッターを効かせるのはどうかと思い、じわじわ上げていきます。
10月後半に、鈴鹿に行ければ良いな~、と考えてます。
できれば、タイムアタックをしたい。
Posted at 2013/09/18 00:13:55 | |
トラックバック(0) | 日記