2013年08月25日
今日、5年間乗っていたGH8とお別れをしてきました。
5年で2万キロしか乗らなかった、そして、去年、いきなり鈴鹿でスピードリミッターを効かせ、
リヤバンパーをコース外に落っことすという、むちゃくちゃな使い方をしてしまったGH8でした。
でも、あのエンジンに「4速オートマ」はミスマッチでした。せめて6速オートマなら・・・。
新車が納車されるまでの間は、代車に乗ることになるのですが、代車がプジョー308SW。
初めて乗る外車が代車だとは、思っても見ませんでした。右ハンドルなのにウインカースイッチは
左側だし、今日一日で、何回間違えて、ワイパーを動かした事か。しかも、刺激臭がきつい。
リセッシュしたけど効果なし。納車を早くしてもらいたいぐらいにつらい。
WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジが待ち遠しい。
Posted at 2013/08/25 00:05:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日
ビギナークラス 2枠 走ってきました。
やっぱり、「非日常」を味わうのも刺激になっていいね。お咎めなしに「メーター振り切れる」場所は
サーキット以外じゃ無いし。 130Rでスピンした時はびびったけど。
気になったのは、今日走ってた車について。
大多数の「86、BRZ、ポルシェ」。みんな「水平対向エンジン」ばっかじゃん。
私の他にも「インプレッサ」がいたけど水平対向だし。
他には、数台だけど「ホンダ、マツダロータリー、日産等」の方々・・・しか思い浮かばない!!
なんか「水平対向デー」な午前中でした。
午後はGTカーの搬入があるということで、シャットアウト。
時間が有ったので、遊園地をぶらぶらして帰りました。
Posted at 2013/08/15 21:43:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日
AMGから「CLA 45 AMG 4MATIC」の発表がありましたねぇ。
とっても気になります。「おぎやはぎの愛車遍歴」で、某氏が「最後の車はCクラスにする」と
言っておられたので。
自分の年齢と体調を鑑みると、次に買う車が最後になるだろうという思いがあります。
だとしたら、一度くらいはAMGに乗ってみたいという気になります。
WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジも魅力十分です。
A45 AMG 4MATIC エディション1も乗ってみたいです。
でも「いつかはクラウン」じゃなくて「いつかはAMG」なんですよ、私としては。
今年の8月から12月は、私の自動車人生の結論を出す事になる感じです。
いらぬ注釈:AMGは「アーメーゲー」と読んでください。
Posted at 2013/07/30 22:56:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月25日
お盆に休みが取れたので、鈴鹿に行ってきます。ビギナー枠で2本。
たぶん、GH8で走るのは最後になると思います。が、次の車の納期が未定なので、
まだ、数回、鈴鹿を走るかもしれません。
すでに、リヤのブレーキパッドが焼け付いている事と、下取り金額が決まってしまっているGH8なので、ムリな事はできない状況です。
ポルポルちゃん(ポルシェ)やランボちゃん(ランボルギーニ)の間に入っちゃうことになるのでしょうが、感覚を維持したいので、最後尾で「ちまちまっ」と走ってきます。
Posted at 2013/07/25 23:45:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日
前のブログで車を入れ替える事をお伝えしましたが、入れ替える車を言っちゃいます。
WRX STI tS TYPE RA NBRチャレンジです。
私にはレカロに対する興味が無いというか、「レカロにするならフルバケットだろ!」という
傲慢な観点で、レカロは外しました。私的な趣味として「リクライニングも無く完全に身体を
ホールドするフルバケット以外なら、どのシートも同じじゃん」ということです。
新しい車が来るのは何時なのかは知れませんが、「リミッターカット」と「運転席のバケット」は
やるつもりです。
幸い、自分が住んでいるところには「フェニックスパワー」というカスタムショップがあるので、
目一杯、チューンしてもらうつもりです。
絶対、鈴鹿で「2分50秒」をクリアするつもりです。
歳はとってもハートはギンギンですよ。
(サーキットに限りますけど・・・。ゴールド免許31年に傷を付けるつもりはありません。)
Posted at 2013/07/22 23:19:52 | |
トラックバック(0) | 日記