• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒連星のブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

★★★ソフトバンクモバイル★★★

こんばんわ
時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切らない 
夢にも時間にも裏切られっぱなしの黒い六連星です。

先週番号ポータビリティが始まりました。
いままで使ってたボーダフォンがかなり・・・・


ボロボロなのでコレを機にドコモに移行しようかと思ってましたが、結局めんどうなので、そのままでいこうかと思います。ショップ行って契約書作って友達にお知らせメールして、銀行とかヤフオクとかの登録メールのアドレス更新して・・・とかやりたくないです。

ところでボーダフォン、全然安くならないカラクリみたいです。


1. 「端末0円」ではなく「新スーパーボーナスでは端末の頭金が0円になる」だけ
2. ソフトバンク同士の通話でも、21時~24時台は定額ではない
3. メール0円といっても無料なのは、ソフトバンク端末同士のメールだけ
4. ゴールドプランに入るには「新スーパーボーナス」の契約が必須
5. 契約時には、3つのオプションパックが自動的に(というか勝手に)付く
6. 「スーパー安心パック」の契約は、一度解除したら次は半年先まで契約できない
7. メールやWebアクセスをするには、S!ベーシックパック(315円)の契約が必須
8. 無料通話分がない
9. 他キャリアへの通話はむしろ割高
10. 請求書の郵送は別途105円

ええ、さっぱり意味がわかりません。
詳しく知りたい人はこちら⇒YAHOOニュース(笑)
それで加入者が殺到して、業務処理がおっ付かないんだからお粗末な始末です。
まあ、僕は今の料金プランで毎月5000くらいなんで十分です。

ケイタイ機種なんか、もう黒くてスリムでカメラが付いてればいいです。
キャリアはなんでもいいです。メールもほとんどしないし、テレビも見ないし、ネット接続なんて間違ってもしません。
ソフトバンクケータイってダサイのばかりですが今度発売される705SHの新色はすっきりしてていいみたいです。今までボーダフォンって機種変更が高かったんですけど、これからは改善されるんでしょうか?


予想外でなくていいです。「= SoftBank」のロゴもないからこれでイイかなと思います。


= SoftBank

↑ここがダサイんだもん。


→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在625台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載18回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載15回)
     ←面白かったらポチッとどうぞ。→ 自己紹介
Posted at 2006/10/29 23:09:38 | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

★★★スバル360★★★

こんばんわ。
あらゆるSUBARUがつまってる黒い六連星です。

今日は秋物の買い物に行ってきました。
お買い物の途中でひとつのガチャガチャマッスィーンに目が止まりました。

名車列伝スバル360コレクション

1回300円。ガチャガチャにしては高いです。
早速トライ。

あけてみるとこんな感じ


うん、豪華です。
何種類かありますが、色違いなので何個もいりません。

さくさくと組み立て、軽くスミ入れを施して終了です。

いいデキだと思います。お買い得。
後ろ姿はこんなのです。

最近のガチャガチャはデキがいいなあ。

勢いついでにもうひとつ。

シャアやアムロの声を再現するキーホルダー。正式名称わかりません。

僕が引き当てたのは
「デデデデン、デデデデン ゥうーー  シャオッ!

というCMアイキャッチの効果音のものでした。

・・・・


完全に子供だましです。


それと言われなければ、判明できない音の悪さです。
アムロの声が欲しかったけど、そっちのほうが余計に痛かったのかも・・・・





→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在625台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載18回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載15回)
     ←面白かったらポチッとどうぞ。→ 自己紹介
Posted at 2006/10/28 21:47:30 | トラックバック(0) | 日々精進 | 日記
2006年10月26日 イイね!

★★★ファイナルラップ★★★

こんばんわ。
思春期に少年から大人に変わる道を探していた黒い六連星です。


そんな僕ですが・・・

10月26日誕生日です。


ええ、29歳です。ファイナルラップ突入です。無論画像は僕です。


そんな本日、出勤すると
「Kさん、はいプレゼント」と会社の女の子から頂いたものが





・・・・うまい棒30本セット

「あの~、僕、30まであと1年あるんですけど・・・・・」
「あれ、そーでしたっけ?まあ、いいじゃないですか~」

いいんです。
気持ちの上では永遠の19歳です。
脳年齢は48歳。精神年齢は12歳くらいです。

誕生日なんて願おうと願わなくても、誰にでも1年に1度はやってくるもの。
にんげんだもの。
うん、でもそれだけじゃ寂しいですね。








→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在620台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載18回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載15回)
     ←面白かったらポチッとどうぞ。→ 自己紹介




Posted at 2006/10/26 23:56:14 | トラックバック(0) | 日々精進 | 日記
2006年10月24日 イイね!

★★★漢のバイク★★★

こんばんわ。
悪魔の力 身につけた正義のヒーロー黒い六連星です。

やっぱバイクは黒だ。

ずっとそう思ってます。自分のバイクも塗り替えたいんですが、それならいっそフェンダーもタンクも交換したいので、そのままでいます。
誰かすれ違いざまに100万円くらい恵んでくれないでしょうか。
え、ありえない? そりゃそうですね。

ってことで以前赤いバイクの特集は組んだので今日は黒いバイクです。
マッチョ!不良!デカイ!をテーマにお送りします。


ヤマハ XV1900 ミッドナイトスター
最新モデルです。このヌメ~っとした感じがステキです。


ヤマハ ロードスターウォリアー
上のバイクとは兄弟関係です。


ヤマハ MT-1
やはり同系列のエンジンを使ってますが、マッチョ度はこっちが上です



ヤマハ V-MAX
元祖マッチョバイク。今でも新車で売ってます。


ホンダ VTX1800 
発売当初は世界最大排気量の量産車でしたが・・・


カワサキ VN2000 
無意味にでかい。カワサキらしからぬ攻め方で賛否両論


トライアンフ ロケットⅢ
現時点での量産車最大排気量でなんと2300CC!!!


ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル
07モデル。かなりいい感じにまとまってます!!カッコイイ!!




ってことで、偏った僕の好みによってます。

バイクもやっぱし黒にしたいです。



→すばらしき車たち++++世界の名車 フォトギャラリー(現在619台)
→愛車のお手入れ++++洗車のコツと知識ブログ(連載18回)
→カーサウンドUP++++初心者のための音質向上ブログ(連載15回)
     ←面白かったらポチッとどうぞ。→ 自己紹介
Posted at 2006/10/25 01:24:10 | トラックバック(0) | バイク・ハーレー | クルマ
2006年10月23日 イイね!

カーサウンドUP 15 ブランド別検証

こんばんわ。
今日は唐突ですが、メーカーごとに特色とかクセを説明します。
世の中には沢山のカーオーディオメーカーがあります。他の方も書いてますが、初心者はある程度メーカーをそろえたほうが音にまとまりが出ると思います。メーカーにはそれぞれ「クセ」というものが多かれ少なかれあるからです。

このシリーズの方針によりあくまで一般的に手に入りやすい、初心者でも手が出しやすいメーカーに絞って説明します。
興味はあるけど、メーカーも品数も多すぎて何を選んでいいのか分からない!という方のご参考になればと思います。



カロッツェリア
いわずと知れた有名所。みんカラや専門誌、ネットなどでも評判が高い。その最大の長所は高額ユニットから入門向け商品までそつなく高音質を聞かせてくれるところです。クセを抑え、非常にマジメに音源そのままの音を再生しようとします。あまりに味付けが薄いのに細かい音を拾うので「キンキンする」と感じる方も多いようですが、ヘッドユニットやアンプなどでの調整で大概のケースは解消されます。
<注目ユニット>・・・TSシリーズスピーカー

とにかく音がイイ。よっぽどのコダワリがない限りこれで十分と思わせてくれる発音の良さがウリです。特にナチュラルサウンドでは同価格帯で敵なしです。


アルパイン
とにかく、味付けが元気で心地よく、重低音に定評アリです。アンプやサブ・ウーファーなどはその性格が色濃く表れているように思います。スピード感や歯切れの良さを求めるのであればとりあえずこのメーカーのものを選んでおくといいでしょう。近年ヘッドユニットの機種数が激減し、変わりにモニターものに力を入れています。また車種別でプレミアウムサウンドキットやモニターインストールキットなどを発売しているところも特色です。デザインが上位機種から低価格まで統一されているのも昔からの特徴です。
<注目ユニット>・・・CDA9857JI

3万円台で買えることを考えればかなりお買い得感の強いユニットです。必要最低限の機能は搭載されているので何を買えばよいのか良くわからない人にもオススメできます。


ケンウッド
家庭用コンポの性格を引き継いだのか、ちょっと前までごてごてしたデザインのものが多かったのですが、去年あたりからシックな感じになってきました。今まで敬遠していた人もカタログを手にとって欲しいです。音質も迫力重視から無駄を省いて高音質、高機能、といった路線に転換中です。ただ他のメーカーと比較するとアンプやスピーカーの最上位機種が役不足な感は否めません。このメーカーのみでハイファイサウンドを極めるのはまだ厳しいかな、と思います。
<注目ユニット>・・・K-C D1

3年はモデルチェンジしないと謳って発売されたケンウッドの未来を担う機種。どんな車種にも似会うデザインとバランスのいい発声が魅力です。

クラリオン
アゼストからブランド名を統一してこの名前になりました。アゼスト時代は発声に変なクセが付けられていることが多く、特定の音域で音が小さくなったり歪んだりすることがありましたが、クラリオンでは薄味です。むしろパワーサウンドを聞くには少し物足りなく感じます。まだまだ少ない高音質ユニットについては今後増加していく見通しです。またヘッドユニットのデザインがかなり個性的で好き嫌いのはっきり分かれるところだと思います。今秋より実質上、日立の子会社化したことにより、多方面での車内エンターテイメントへの充実が期待できそうです。
<注目ユニット>・・・APA2161

クラリオン唯一の2チャンネルアンプ。2万円とは思えない安定した音の良さを見せ広くジャンルをカバーします。接続も容易で、初心者向けとしては十分な機材だと思います。


エクリプス
他のメーカーと異なり、完全に主戦場をナビに据えてます。スピーカーの品数の薄さからもその姿勢は見て取れます。AVN(=オーディオ・ビジュアル・ナビゲーション)という一体型ユニットに特化し、1DINにして、HDDナビ、オーデイオ、DVD再生をこなすシリーズや双方向デュアルモニター(助手席と運転席で違う画像が見れる)など他のメーカーにはマネできない商品を繰り出してます。早くからナビとオーディオの共存を目指してきたメーカーでもあり、ナビでの音質もそつなく聞かせてくれます。またサウンドモニターというハイエンドシリーズを展開していますが、かなりクセが強く周辺ユニットでバランスを取らないと厳しいようです。(僕は視聴経験がありません)
<注目ユニット>・・・AVN075HD

最近次世代機の076が発表されました。1DINサイズでHDDナビ、DVD再生、I-ポッド以外のほとんどの音源再生ができるので、スペースに余裕のない車種でもオススメできます。


ロックフォード・フォズゲート
今回ご紹介する中で唯一の海外ブランド。分かりやすいダイナミックな音質が最大の魅力です。また製品の種類が多く、予算に合わせて購入でき、かつ入門クラスでも十分に満足の得られる音質を見せてくれます。ロックやダンスなどはっきりとしたパワーサウンドを楽しみたい方には強くオススメしたいメーカーです。
<注目ユニット>・・・P 2Sシリーズスピーカー

3万円台でツインツィーター&クロスオーバー付。高音も低音もパワーがあり、歯切れよくガンガン鳴らすのにはもってこいの大人気アイテムです。





JBLが紹介されてない!とかフォーカルはどうした!とか突っ込みはご勘弁ください。あくまで一般に手に入りやすいメーカーを紹介してます。
まあ、僕自身、星の数ほどある機材の全てを聞いたわけではありません。
あくまで、「こういう傾向が強い」という程度だと思って読んでください。

それでは!







カーサウンドUP TOPへ




→応援の1クリックお願いします。人気blogランキングへ投票
そのほかのシリーズもの
すばらしき車たち+++世界の名車フォトギャラリー
愛車のお手入れのコツ++++洗車の知識ブログ
Posted at 2006/10/24 01:30:25 | トラックバック(0) | カーサウンドUP | クルマ

プロフィール

「・・・・ということです。」
何シテル?   09/21 18:41
メインはツイッターにしてます。 連絡取りたい方はダイレクトメッセージください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 3456 7
8 9 10 111213 14
15 16 171819 20 21
22 23 2425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

黒連星さんのハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード 
カテゴリ:おすすめサイト
2011/12/18 06:40:46
キックアス 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:40:53
RG RX78-2 ガンダム 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:36:33

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
とにかくシートが悪い。 表面だけ、薄いスポンジがはってあり、土台は畳のような落ち着きのな ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
世界戦略車なのに、日本国内ではさっぱり売れてません。 みんカラ上でも注目をあびない車種な ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
ハーレー100周年と僕の生誕25周年が同じ年(2003年)だったので、思い切って新車で購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
おそらくグレードはGT・Bスペックでした。 後期の黒がほしかったんですけど、値段が倍以上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation