• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒連星のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

★★★無駄に生きよう★★★

こんばんわ。
黒連星です。

まあ、ちょっと聞いてください。
僕は、「何にもしてない」ことを意識すると、ものすごく不安になることがあります。

たとえば土曜の昼下がり、ゴロゴロして、テレビ見て、雑誌読んで、ネットして・・・・

まあ、理想的といえば、理想的な休日の過ごし方ですけど、それでも僕は怖くなってしまうのです。
ああ、ぐうたらしてるなあ、情けないなあ。 でも 面倒くさいなあ・・・

そんな気持ちにすぐになってしまうのです。


何かこう、自分の夢に向かったり、誰かを幸せにしたり、お金儲けをしたり。
そういうことに自分の時間が使われていないことに怖くなってしまうのです。

年とったせいでしょうか?



まあ、そんな時は僕はデイリーポータルZを読みます。

って言うか、うそです。



そんなこと考えなくてもデイリーポータル毎日読みます。

このサイトは本当にすばらしいです。
そもそもサイトとして利益とかぜんぜん考えてません。

その心意気が好きです。大好きです。
ぜひ、皆様のブックマークに加えてください。



さて、中でも僕のオススメページをご紹介します

3位 どうでもいいことをプレゼン資料にする

2位 コンビニのサインポールを作る

1位 毛とモはどっちが楽天か



どうですか、このむだっぷり

僕もこんな風に誰にも迷惑かけず、誰の役にも立たず、自由に生きたいです。


うーん、人様の記事で自分のブログを書くことに若干の抵抗はありましたが、まあいいや。

それではおやすみなさい。





Posted at 2009/09/30 22:50:15 | トラックバック(0) | 日々精進 | 日記
2009年09月24日 イイね!

★★★クラッシュしました★★★

こんばんわ。
愛は愛を傷つけるだけってことです。 黒連星です。


我が家のパソコンがクラッシュしました。

昨日の朝、突然様子がおかしくなり、それきりでした。
もう、放送事故みたいな画像しか映りません。


もうね、 叫びたい。  大声で。


落ち込んだどころの騒ぎじゃないです。
壊れたのはパソコンか、僕自身なのか、よくわかりません。


仕方ないので、今はサブPCのバイオで打ってます。



なんで、クラッシュしたかって、そりゃあ、僕が画像サイトばっかり回ってたせいですよ。はい。

ヨメにはこっぴどく叱られました。


というのも・・・・・ブログのスタイルシートを変えたくなったのがことの発端で。

今まで、「ラグジュアリー」というスタイルシートだったんですね。
こんなやつ。




当然のことながら、できあいのものですから、他にも使ってる人はいっぱいいますよ。
みなさんのページを回ってると、突如と見慣れたページになるんです。
自分のページかと一瞬勘違いして、
ああなんだ、おんなじスタイルシート使ってるだけかと気づくわけです。


そんなことが何度かあって、オリジナルのヘッダーに変えたくなったのが運のツキ?
なんか使える画像ないかな~とあちこち回ってたら地雷を踏んでしまったようです。

ええ、けっして助平な画像を探してたわけじゃありませんよ。


まあ、ともかく。


今日からスタイルシートはもっともシンプルなものになりました。
ヘッダー画像はこうなりました。



ちなみにレガシーのころはこんなに手の込んだヘッダー画像でした。





その昔、ヨメが作ってくれたものです。

また、カムリでも作ってくれないかなあ。


Posted at 2009/09/24 00:41:56 | トラックバック(0) | 日々精進 | 日記
2009年09月12日 イイね!

★★★エンブレムについて★★★

こんばんわ。
なんだか夏バテを引きずっている黒連星です。

今日、カムリのエンブレムを換えました。




これはやばい。
政権交代に次ぐインパクトです。
後続車から羨望の眼差しを集めること、必至です。

採寸して、製作してもらったので、もうこれ純正なんじゃない?ってほどのフィット感です。
それにしても、エンブレムもナンバーもトヨタになる日が来るとは夢にも思いませんでした、ハイ。


車いじりでこんなに胸が高鳴るのも久し振りです。
あまりにかっこいいので別角度でも見て見ましょう。




しまった! 浮かれすぎて自分の姿が映ってしまいました。

まあいいや。


えーついでにですが、自分のTOP絵も換えました。

長いこと大友克洋さんのイラストを使ってたのですが、乗り換えに際し、ぐぐーんと大人っぽいものに換えました。

(そういえば、以前は週に一回はTOP絵を変えてたころもあったなあ。)

しばらくはこれで行きたいと思います。

それでは!



Posted at 2009/09/12 20:54:02 | トラックバック(0) | クルマの話題 | クルマ

プロフィール

「・・・・ということです。」
何シテル?   09/21 18:41
メインはツイッターにしてます。 連絡取りたい方はダイレクトメッセージください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223 242526
272829 30   

リンク・クリップ

黒連星さんのハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード 
カテゴリ:おすすめサイト
2011/12/18 06:40:46
キックアス 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:40:53
RG RX78-2 ガンダム 
カテゴリ:ブログ関連
2011/07/29 22:36:33

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
とにかくシートが悪い。 表面だけ、薄いスポンジがはってあり、土台は畳のような落ち着きのな ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
世界戦略車なのに、日本国内ではさっぱり売れてません。 みんカラ上でも注目をあびない車種な ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード ハーレーダビッドソン ソフテイル スタンダード
ハーレー100周年と僕の生誕25周年が同じ年(2003年)だったので、思い切って新車で購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
おそらくグレードはGT・Bスペックでした。 後期の黒がほしかったんですけど、値段が倍以上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation