• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

アバンテ(2011)組んだよ!!

アバンテ(2011)組んだよ!! 23年の年月を経て、ついにアバンテを手中にぃぃっ!!


いやー、やっと組み終わった~。
同時発売されたチタンビスセットを使って組んだけど、
チタンビスちょっと怖い…、下手するとナメそう…。(ビクビク

20gの軽量化が図れるらしいけど、20gに5000円だったら
LiPoバッテリ買った方が遥かに軽量になるよね!!
でもまぁ、そこはアバンテだから良いもの使いたい気持ちが強いワケで(w;


シャシー組み上げに丸2日、ボディの仕上げに1日、掛かったー。
チタンビスがナメないように~、って必要以上に慎重作業。
お陰でアバンテに関わった日は体重減りました(w

正直もう1度組めって言われたら、ちょっと勘弁(汗
とくにボディの仕上げはキツいですな…。
形状が非常にアグレッシブなんで、切り出すだけでも一苦労。
ポリカの厚み妙にある感じでスッゲー切り難いッス(涙
お陰で指にハサミタコが出来るかと…。


組み上がって早速シェイクダウン!!
と思ったら試走一発目でセンターデフの緩みから走行不能に(´・ω・`)ショボーン
しっかり締めたつもりが締まってなかったのかね…。
走行中に外れるな!と願いを込めて、ロックタイトでビシィッ!!
もう2度と外れない予感…(汗
きっとアフターパーツが出るでしょうから、気にしない(マテ


と言うワケで、現在ロックタイト完全硬化待ちです(w;

ブログ一覧 | ラジコン | 趣味
Posted at 2011/02/06 17:27:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

早朝の散歩
バーバンさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

ストロベリームーン
M2さん

この記事へのコメント

2011年2月6日 18:11
アバンテキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

我々の世代にはタマランですなw
コメントへの返答
2011年2月6日 18:17
本当に、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
って気分ですヽ( ´ヮ`)ノヒャホー

とんでもないオッサンホイホイでしたが、ニヤニヤがトマリマセン(w
2011年2月6日 18:17
これみたら俄然欲しくなる罠

アバンテってお人形さん乗らないモデルでしたっけ。
コメントへの返答
2011年2月6日 18:48
今回もスポット生産らしいから確保だけしとくのが吉かと…(ニヤリ

お人形さん乗りますよ。
まだ未塗装につき鈴木園子状態なので乗せてないです(w;
2011年2月6日 22:03
これはもう走行用、観賞用、通勤用で3台かうべきでしょう。
コメントへの返答
2011年2月6日 22:19
神棚用も加えて4台が必要っしょ(ぇ
2011年2月6日 23:02
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

見たら欲しくなってしまった・・・w
コメントへの返答
2011年2月6日 23:08
今ならこのロマンが手に入るんだYO!

マヂおすすめですぜ〜(w
2011年2月8日 23:32
アフターパーツ?なに寝ぼけたこと言ってんだ
お前が一人でやるんだヨ
フライス盤と旋盤でアルミを削り出し
切りばって 溶接して スポット入れて
一から十まで お前が一人でやるんだヨ

コメントへの返答
2011年2月8日 23:59
ふ…、ふざけたコト言わないでくださいヨ…。
アバンテはもう昔のままじゃないん…

プロフィール

「リアアームのMVS位置調整、ブッシュ寄りからちょい離し。インシュロックで取付けなので位置調整は簡単だけど、アーム本数が本数だから組み合わせ無限大(白目」
何シテル?   06/23 13:33
マーチ ニスモSに集約です。 マーニス乗り始めて早くも初回車検に到達です。 もう気持ちも落ち着き、ほそぼそイジっていきます。 通勤にMTって面倒じゃね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

楽しく走る! 
カテゴリ:くるま
2005/04/23 07:01:37
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
通勤用のモコさんが15年16万キロで少しずつヤバみが…。 でも日産で欲しい車が全然ないよ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022/03/06 NBを諦める為、NDに凸(ぉぃ 何だかんだで希望価格が通り、勢いの ...
その他 その他 その他 その他
最新の国産EV車(AWD)です。 2011.01.29納車 ・充電時間   100V  ...
日産 モコ 日産 モコ
ロードスター購入に伴い、キューブを維持費の安い軽自動車に変更です。 燃費を考えてNAにし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation