• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xxヒロロ軍曹xxの愛車 [キムコ ダウンタウン125i]

パーツレビュー

2012年9月9日

WIRUS WIN ステップマフラー  

評価:
4
WIRUS WIN ステップマフラー
ダウンタウン125i用ステップマフラーです。
12年9月4日新発売で取り付け同9月9日の速攻取り付けです。
実はダウンタウンのマフラーは海外製しかなかった。
デザインもイマイチだし、高かった。
今回、ウイルズウインからは2種類出ました。選んだのはステップマフラー。
系列の朝倉商事からはこのマフラーを注文した翌日に3種類を発売しました。価格はウイルズウインより安い設定です。
デザイン的には買ったものが良かったのでホッとしています。
今後、さらに増えてくると思うのでいいものがあれば買い替えかる可能性もあります。

関連情報URL:http://wiruswin.com/downtown125i/muffler/downtown125i_step.html

関連動画:http://www.youtube.com/watch?v=k8jb0eHo_Gc&feature=youtu.be
定価24,150 円
入手ルートネットショッピング ※直営ネット販売
関連する記事

このレビューで紹介された商品

WIRUS WIN ステップマフラー

4.08

WIRUS WIN ステップマフラー

パーツレビュー件数:12件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

WIRUS WIN / クイックマフラー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:30件

WIRUS WIN / ハイパフォーマンスマフラー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:18件

WIRUS WIN / ツインマフラー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:86件

WIRUS WIN / スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:52件

WIRUS WIN / スーパートラップメガホンショートマフラー

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

WIRUS WIN / 左出しコンパクトマフラー バズーカータイプ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

PIRELLI DIABLO ROSSO scooter タイヤ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年10月21日 12:31
マフラー取付からしばらく経ちましたが具合はいかがでしょうか?
音色の変化やノーマルと比べてのトルク感や回転数の変化等々を是非お教えください。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年10月21日 13:38
音はもう少し大きい方がいいかなって感じです。

気のせいか、朝は音が静かなような気がします。冷えているからなのかな?

今まで車でもバイクでもマフラーを交換してトルク感などよくなったことは感じたことがないんです・・・汗
鈍感なのかな?(笑)
2012年10月21日 23:10
お教えありがとうございます。
再度の質問で大変恐縮なのですが
低中速での落ち込みはなかったでしょうか?
また高回転での吹け上がりの変化はどうでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年10月22日 19:19
ノーマル時とまったく違和感ございません。
抜けすぎるって感覚はないですよ。

音と見た目だけですね。

私の場合、それだけでいいので・・・

2012年10月26日 0:38
本日ステップマフラーを注文いたしました!!

私もパワーアップ等は期待していなかったので
音と見た目以外はノーマルと変わらないとのお言葉が後押しとなりました。
純正アルミステップに引き続きのアドバイスありがとうございます。

マフラー到着までは2週間ほどかかるとの事ですので
それまではxxヒロロ軍曹xxさんの整備手帳を参考に
取付手順の予習をしていたいと思ってます。
コメントへの返答
2012年10月26日 18:43
ご購入おめでとうございます(笑)

これでまたお仲間が増えましたね♪

2週間って、結構かかるんですね。

ガスケットでいいのかな?エンジンとマフラーの間に入れるリングを純正からとって忘れずに付けてください。
私は忘れていて、一度外す目に・・・汗

参考にしていただけるととても嬉しいです♪

2012年10月27日 13:15
ガスケットのアドバイスありがとうございます。
気をつけま~す!!

納期ですが昨日連絡があり1週間ほどに短縮になりました。
直ではなくバイクブロスなので時間がかかるのかも?!
(ちょっとだけ安かったのとポイントがあったので・・・)

昨日、純正取り外し予習をしていたのですが
フランジのボルトが取れにくそうですね。
またマフラーカバーは全部外さないと私の持ってる工具ですと無理みたいです。
頑張ります!!
コメントへの返答
2012年10月28日 1:03
1週間ですか~。待ち遠しいですね!

そっか、工具によっては出来ない事もあるんですね。

次からその辺も考えて書こう!参考になりました!

頑張って下さい!
2012年11月4日 4:01
本日、マフラーが届き早速取り付けました。
xxヒロロ軍曹xxさんの整備手帳を印刷し見ながらやっていたのですが
さすがに30分ではできずに1時間半ほどかかってしまいました。

ガスケットの件、助かりました!!
言われてなければ間違いなく未装着だったと思います。
ところでガスケットってシルバーのリングみたいなものでいいのですよね?
想像してたガスケット形状ではなかったのと
それの純正マフラーからの取り外しに手間取りました・・・・。

取り付けた感想はまだ数キロしか走ってないのでよくわからないのですが
低中速の落ち込みもないようで音と見た目以外は
xxヒロロ軍曹xxさんの言う通りノーマルと変わらない感じです。
ただ排ガスがノーマルと比べて匂うようで
キャタライザーがオプションであるところを見ると浄化されてないみたいですね。

しばらく走ったらレビューに感想をアップしたいと思います。
色々とお教えありがとうございました。
コメントへの返答
2012年11月4日 6:15
装着、おめでとうございます!!

ガスケット、そうです。リングみたいなヤツです。
形が違ってたので表現が間違っているのかな?と思い”?”をつけておきました(笑)

匂いまでは気にしたことなかったです。
そう言えば、何か、オプションであったような・・・汗

レビュー楽しみにしています!

プロフィール

「[整備] #320dツーリングM-Sport バックランプバルブ交換(塗装編) http://minkara.carview.co.jp/userid/175681/car/2008833/3804447/note.aspx
何シテル?   07/02 13:47
BMW歴25年。もう乗ることはないなと諦めていたが、なぜかバイクで復活。「駆けぬける歓び」をもう少し堪能させて頂くことになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:You Tube
2010/08/21 11:14:56
 
mixi 
カテゴリ:ブログ
2010/08/21 11:12:15
 

愛車一覧

BMW C400GT C400GT (BMW C400GT)
個人感想 サイズ感としては前回乗っていたダウンタウン125と変わりませんが車重があります ...
日産 ルークス 日産 ルークス
トータル13台目となった日産ルークスです。今までは軽自動車はセカンドカーでしたが、今回諸 ...
ドイツその他 CANYON Endurace CF 7 エンデュレースCF7 (ドイツその他 CANYON Endurace CF 7)
ロードバイクです。ロードバイクにもいろいろあって、こちらのタイプはエンデュランスロード。 ...
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
自転車です。ここに入れるべきか?入れないべきか?考えた結果・・・ カスタムもしようと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation