• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

アクリル窓のキャンカーはH29年でさようなら??

今日 マックスファンから雨漏りがするので点検&クレーム改修の為
AtoZ鈴鹿へ行ってきました。
雨漏り自体はコーキング剥がれによるものでしたので即修理して頂けました。
修理の間、お店の人と話をしていたのですが
気になる話が・・・ 
同店で最近扱っている某社のアクリル窓みて良いですねあれって言った所
外開きのアクリル窓はH29年以降は継続車検も取れないんですよ~
??? 
継続もダメ?
AtoZ社以外の結構な会社はいまだに外開きのアクリル窓ですよね~ 
どうするんでしょうね^^


気になったのでネットで調べましたがやはりNGみたいですね~ww

外部突起規制に引っ掛かります。

以下一部抜粋です

⑤ 乗車定員が10 人未満の専ら乗用の用に供する自動車に備える外開き式窓(高さ2.0m 以下に備えられているものに限る。)
であって、その一部又は全部が自動車の最外側から突出しているもの又はその端部が自動車の進行方向に向いているもの

ただし、平成29年3月31日までの間は、②、③、④及び⑤の規定を適用しないことができる。



知らないビルダーさん大丈夫???
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/30 02:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

パチもんサイドモール
cccpさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2012年10月30日 5:45
おはようございます。

いいこと聞きました。

車検NGですかー
所有者はどうするのかなー

ネジ止めすればいいのでしょうか

停まっている車をみると 涼しそうに見えますが
もう見れなくなるんでしょうかね。
コメントへの返答
2012年10月30日 9:55
正直、今お乗りの方はかわいそうですね。
もっとかわいそうなのは
知ってか知らずか新車で売っているビルダーは数多くあります。
後数年しか乗れない車を…
買ってしまった人
ほんとどうするのかな??

JRVA仕事しろ!!
グ○ーバルイジメしてる場合か!!
2012年11月7日 23:22
コメント時期外れですみません
アクリル窓の話見て唖然としました。アクリル窓は結露レスでいいなぁ~なんて思っていたけど重いガラスでよかったですね
私たちのFASPの2点シートベルトやられなきゃいいですね

それから私の車もルーフベンドから雨漏りしました
昨日気がつきました
それからアーデンはリアの上角のコーキング気をつけて下さい
雨漏りしていても室内の三角の配線スペースを通って雨漏りがなかなか気が付かないですよ
コメントへの返答
2012年11月10日 23:39
窓はホントにどうするのでしょうか?
ビスだと簡単に外せるので認可出ない可能性もありますしね・・・リベットかw
スポーツする訳でもないのにリベット打つとかww
あ! ハイリフトで窓をすべて2m以上に上げちゃえばいいのですねwww


FASP2点は多分大丈夫だと思っていますけどね何せ歩行者保護が優先だと思われますので乗員保護はさして急務ではないはず・・・


コーキングは買ってあるのですがなかなかやる暇なくw
気づいたら割れてました・・・
まぁ本来展示車なんで経年劣化ですが売る限りはそのあたりちゃんとメンテしてから売ってほしいものです。
実際他のコーキング部分も怪しいです。

プロフィール

主に車ネタ中心です。 日記じゃなく時々しか書かないのでときど記ですw 免許取って以来ず~~~とスポーツ路線まっしぐら ドリ車やGT-Rも乗ったし、エボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEDヘッド装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 00:53:09
マフラー手曲げに挑戦(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 23:37:54
トヨタ レジアスエース DAICHI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 01:39:33

愛車一覧

ホンダ ジャイロ キャノピー ジャイロ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
ジャイロ専門店にて購入 2022年7月2日納車
日産 アトラス アーデン (日産 アトラス)
キャンピングカーAtoZのアーデン 買い物、通勤何でもこれでこなしますww
その他 謎の物体X サンダル (その他 謎の物体X)
ハイドラ助手席用の サンダルです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
盗難されました・・・ どこかの国で走っているのか スクラップになっているのか 見当も付 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation