• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒキのブログ一覧

2020年04月01日 イイね!

う〜ん、太っ腹ぁ♪



Q1.ご希望の商品は何ですか?

ドアプロテクター


Q2.お取付けの車種・年式・型式は何ですか?

[車種]ジムニー
[年式]2018年
[型式]JB64W

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。




この記事は、【シェアスタイル】モニター募集🎁楽天3,980円以上送料無料記念!商品も送料も無料でプレゼント~~♪について書いています。
Posted at 2020/04/01 19:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月01日 イイね!

車検対応とディーラーの判断。

ちょっと前にアップしたワークライトへの対応の話ですが、後日談をアップし忘れてましたσ(^_^;)

何処のディーラーでもと言う訳ではなく、個々のディーラーによって判断基準が違うので、私の行ってるディーラーでの話と前置きしておきます。

前回の12ヶ月点検後に、IPFのフォグランプを作業灯として…との話の中で確認しておいたのですが、今回の18ヶ月点検後に再度確認したら、

車検対応かどうかは分かりません。
1度軽自動車検査協会等で車検を受けてそちらで問題無いと判断されたのなら、次回からはウチでもそのままでも車検受けれますが、それでないなら外して持ってきて下さいと(^_^;)

(ランプは配線してないただの飾りと言うのはダメで、ランプ本体を外して下さいとの事。)

まぁノーマルに戻さないとウチでは車検しません! とまでは言われなかったですが、グレーゾーンなので車検に受からないかもしれません、ノーマルに戻して入庫してもらうのが間違いないです。との返答。

まぁ元々整備士をしていたから事情はわかるので、融通の効かない返事でも仕方ないとは思います。

でもね、完成前検査リコールを受けないと他で車検受けれないんだよねσ(^_^;)

コペンも車検前にバタバタしてたけど、ジムニーお前もか?って感じですね(笑)

さて、問題は車検対応オーバーフェンダー。

フロントは外せるけど、リアはかなり強力な両面テープで固定しちゃったんだけど、どうするベェ(~_~;)

今後、取り付けしようかな?と思ってる方はディーラーに確認しておいた方が良いですよ(*^ω^*)
Posted at 2020/04/01 15:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月29日 イイね!

週末ドライブ♪

世間が自粛要請中なのに何を呑気なタイトルのブログ上げてるんだ!とお叱りを受けそうですが…σ(^_^;)

先週からかなりの痛みが出てるので温泉に行きたいと計画してました。

まぁついでに自然の中でのんびり出来たら良いなと思って、岐阜県揖斐郡池田町の池田温泉と大津谷公園に行こうと思ってましたが、岐阜県は例の合唱団とスポーツジムのクラスター発生で週末外出自粛要請が出たのと、池田温泉の施設(更衣室の混み具合と客層)の利用は避けた方が良いのかなと。

まぁ人のほとんど居ないところの方が良いのかなと県内に計画変更。
土曜日の特定保健指導が時間より長くなってしまって出掛けるのも遅くなってしまいましたが、まずは愛知県新城市の本宮山へ。

登ってる途中で雲海が!(運転中なので画像撮れず)



屋根付きの休憩所があったのでそちらでコーヒータイム♪
(奥に映ってるカップ麺は妻が間違えて持って来た…笑)



あんまんでも作ってみましたが、こりゃ美味しいです!

雨が降り出したので、砥鹿神社の参拝は止めて絶対と言っても良いくらい濃厚接触が限りなく少ない温泉(笑)に向かいます。

新東名新城ICから三遠南信道 鳳来峡ICで国道151号に出て、また三遠南信道 東栄ICから佐久間川合ICへ。

長らく通行止めで天竜川仮設道路を通るルートでしたが、3月1日から崩落した旧原田橋に代わり新原田橋が開通しました!

県道1号を通り佐久間ダムの横を抜けて豊根村の湯の島温泉に向かいました。

ところが今回は対向車が多い!
しかもダンプσ(^_^;)

何度バックしてすれ違い箇所まで戻ったか…。

かなりタイムロスしました。

どうも冨山からダンプが来ているようなので、行かれる方は県道1号はしばらく使わない方が良いかもしれません。
走った事がある方はわかるかと思いますが、トンネルも中で曲がっているので入ってから対向車が来ている事がわかるので、一応中にすれ違い箇所がありますがダンプ相手だと厳しい場所もあるので、暗い中バックを余儀なくされる可能性もありますσ(^_^;)




とみやま来冨館前で桜を観ながらコーヒータイム。




ジムニーと桜のコラボ♪




隣のテーブルにはヤマガラが♪



予想通り 湯の島温泉は貸し切り状態(*^ω^*)

ゆっくり身体を癒して来ました。




帰りは県道1号は止めて県道426号で戻る事に。
途中のとみやまバンガロー村の枝垂れ桜が立派で綺麗でしたね(*^ω^*)

日曜日は、買い物に出たくらいで大人しくしてました(*^ω^*)
Posted at 2020/03/29 23:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月29日 イイね!

報告…

ここんとこ身体の調子が良くない。

胃切除術後障害と呼ばれるものみたい。

食べれる量が増えた事で、残ってる胃の幽門が緩み小腸に流れ込む事で、障害が起きてるみたいです。

身体の怠さと痛み、後は腹痛と下痢。

困ったもんだ。

まぁ一度に食べる量をコントロールするしかないみたい。

う〜ん、まだ食べたい(食べれる)のに止めないといけないのかぁ(>_<)
外食では不便だなぁ。




体力的には、現在受け持ってる仕事でほぼ毎日1万歩以上歩いてます。(休みの日は…笑)

歩行浴は最近行けてない。
日々歩いてるから疲れが出ちゃって行く気にならないんだよね。
まぁ今の状態では行かないのが懸命ですが…。


それとちょっと話は遡りますが健康組合から特定保健指導を受ける事になってしまいました。

内容は、メタボリックシンドローム(笑)

腹囲が85cm以上だともれなく指導対象です…




ん?ひきさん、食べれず痩せたんじゃなかったっけ?と思われた方…正解です!

1番太ってる時は体重だけで無くウエストも限りなく三桁に近かったσ(^_^;)

術後マックス体重から30kg近く痩せました。
それから少し戻り現在は70kgくらい。

なのでお腹の皮は余ってます…

食べれる物は(喉を通りやすい物)は脂分の多い物…
何故かスナック菓子は普通に食べれるので、喉を詰まらせて食べられないストレス発散で、ついつい食べちゃう。

夕飯一口目で喉を詰まらせて翌日15時過ぎまで水分すら入らなかった時に、炭酸の圧力で入らないだろうか?とふと思って、コーラ飲んだらスッと入った事からコーラを良く飲むようになりました。

まぁ不摂生??が重なって指導対象になりました。

健康組合から派遣された栄養士の方が、自宅まで来て(自宅での面談と決まっているみたい)1時間指導されます。
今後5ヶ月間経過観察と報告義務が発生。

まぁ私の身体と食事の偏りの事情もあるので、目標体重とウエスト(実はBMIは正常、ウエストは85.5cmと0.5cmオーバーしてるだけ)は現状のままでも大丈夫らしい。

栄養士さんが言うには事情もあるけど、まぁ決まりなので行動目標を決めないとダメとの事なので、コーラをやめて炭酸水に切り替えて、間食出来るだけ減らそうかなとσ(^_^;)
Posted at 2020/03/29 12:03:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

お彼岸♪

日曜日のお昼から自治会へ出掛けた妻の帰りを待って、お墓参りに行ってきました。

伊勢湾岸道大府インターから、東名高速道路経由で三ヶ日インターまで。

先祖代々のお墓は浜名湖の近くにあります。

お墓の守りをするのも私達の世代までかなぁ。 
車に乗れる内は良いけど、電車ではなかなか行けるところじゃないし、そうなったら墓終いかなぁ。

そうそう、キャスターブッシュ入れてから初めての高速道路でしたが、やはりかなり運転が楽になりましたね(*^ω^*)

直進性が良くなったので少し横風受けても、ふらふらしなくなりました♪

帰りは豊川に住んでる息子と彼女と夕飯。

息子チョイスのお店でしたが、ちょっと変わったお店でした。




麦屋 魚仙坊 

愛知県豊川市下野川町2-44
0533-86-1346

というお店で、夜定食と言うのがあって大体1700円くらいのお値段です。

でもボリュームが半端ないから、2人で一つで充分と言う事で私は麦トロご飯とうなぎ定食にしました。
それでも1800円くらいとリーズナブル♪

ご飯お代わり自由でお茶碗を2つ頼みました。

普通お代わり自由というのは、1人で定食を頼んだ場合じゃないの?と思いましたが、こちらのお店では全然普通みたいです。
とは言え、それでは申し訳ないので魚フライを単品でオーダー。

息子達は麦トロと煮魚定食とアサリの酒蒸しをオーダー。

画像撮り忘れましたが、30cmクラスの蓮子鯛が二尾!

煮魚好きでも二尾はキツいでしょう(^◇^;)

2人でシェアしてもお腹いっぱいだったそうです(笑)

Posted at 2020/03/23 20:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「また今年も辞令を貰う時期が来た…」
何シテル?   04/02 11:57
黒猫とベージュ猫のお父さんをしている ヒキ と申します♪ 超人見知りな割に人は好き(笑) でもSNS向じゃないと思う変わり者親父ですσ(^_^;) 若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インタークーラー交換テスト♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 07:26:32

愛車一覧

スズキ ジムニー シュレック (スズキ ジムニー)
昔から乗りたかったジムニーにようやく乗る事が出来ました。 初ジムニーだけに思い描いてた ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費スペシャル号
トヨタ アクア テレサ♪ (トヨタ アクア)
父親の車を譲り受けました。 親父が乗ってた時のまま乗って…とは言えません(笑) 自分 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
ロータリーエンジン13B搭載のコスモL HT ハーフレザートップを白から黒に塗り替え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.