ヒキのブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

秘境温泉ドライブ♪

最近少しずつですが、以前より食べれる様になって来ました(*^ω^*)

疲れるのは疲れますが、体力もかなり改善してきたかな♪

今日は去年の10月に温泉師匠のSaibeさんと はや。君 と一緒に向かったけど、通行止めで行けなかった 私命名の愛知県一遠い温泉! の愛知県豊根村にある 湯の島温泉 に行ってきました!
(愛知県道1号線は通行止め解除されましたが、国道426号線はまだ通行止めです)

カーナビによっては検索しても静岡の湯の島温泉しか出て来なかったりしますが、愛知県にある秘境温泉です♪
(検索でヒットしない場合、豊根村教育文化センター 森遊館 だとヒットするかもしれません)

因みにYAHOOカーナビとGoogle Mapでは検索可能です(*^ω^*)

温泉師匠のSaibeさんにLINEで通行止め解除されてるみたいだから行ってきます!と連絡したら一緒に行く!って(笑)

流石師匠! 温泉愛が凄い(*^ω^*)

ただ雪と凍結が怖い!って事で待ち合わせて拾ってく事に決まりました。

静岡県浜松市の道の駅 天竜相津花桃の里て待ち合わせ 師匠の車を邪魔にならない第2駐車場に置かせて頂き、ジムニーで相乗りしていきます。

秋葉街道(国道152号線)を北上、国道473号線経由で愛知県道1号線を使って佐久間ダムを通り、旧冨山村を目指します。

佐久間ダムからはブラインドカーブが連続する狭い山道になります。
(行かれる方は国道426号線が通行止めなのもあるのか、以前より対向車が多いので注意!です!)

佐久間ダムよりスレ違いの出来ないトンネルと落石をかわしつつ、1時間程クネクネ道を進んだところにあるのが旧冨山村(現在は豊根村に合併しましたが、合併する前は日本一小さなミニ村でした)

湯の島温泉手前の とみやま来富館 で昼食を取ります。

アジフライカレーにチャレンジ♪

一度は詰まってしまい、トイレに行こうと歩き始めたら詰まりが入って…(笑)
少し残してしまいましたが、100点満点を自分にあげたい(*^ω^*)

湯の島温泉 は、土日の13時〜19時までの6時間づつしか営業されていません。

毎回お湯の入れ替えをしてるので1番に行けば新鮮なお湯を満喫出来ます(*^ω^*)

しかも秘境温泉なので、ほとんど人が来ません。
残念ながら人が来なさ過ぎて、冬季に露天風呂をボイラーで加温する費用がかかり過ぎるのか、冬季露天風呂が閉鎖されてました(T . T)

ほぼ1時間入ってましたが、男湯は途中で2人来ただけ。
女湯は最後まで貸切状態でした!

お湯にとろみはありませんが、重曹泉だけに後から肌がツルツルします(*^ω^*)

温泉を満喫して来た道を戻ります。

来た時には無かった両こぶし大の落石が道の真ん中に(>_<)

ジムニーなら全然跨げば済みますが、まだコペンの癖が抜けないのか思わず避けちゃいました(笑)

道の駅 天竜相津花桃の里 で、チームスズキの記念撮影♪

浜松市内まで戻り 浜松餃子ランキング3位に輝いた 福みつ さんに行きました(*^ω^*)

ちなみに1位の むつ菊 2位の 石松本店にも行った事がありますが、こちらの 福みつさんが今は1番お気に入りです(*^ω^*)

福みつ さんの餃子は円盤状ではありません。
付け合わせのもやしも付いていません。

皮はパリパリですが油っぽさは全く無く、具もキャベツが多くさっぱりした味です(*^ω^*)
メニューも餃子のみ!

餃子のみ25個を頼んで妻とシェアしましたが、ちょっと多かったですσ(^_^;)

昨年8月に行った時は20個頼んで5個しか食べれず(たかが5個ですが、当時餃子が食べれる事自体が夢のような事でした)残りは妻が食べれたので、今回25個にして10個にチャレンジしてみました(*^ω^*)

でも途中で数がわからなくなり(笑)

でも10個くらい食べたと思います♪

温泉にドライブに美味しい物を堪能出来た良い休日になりました(*^ω^*)

ご一緒頂いたSaibeさんと奥様ありがとうございました!
またご一緒しましょうね(*^ω^*)

会う度に少しずつ回復出来る姿をお見せ出来て良かったです(*^ω^*)
Posted at 2019/01/19 23:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月17日 イイね!

う〜ん、使いにくいなσ(^_^;)

昨日フォロー制が始まってアプリの更新も済ませて、さてどんなもんじゃい!って事で毎朝の日課であるみんカラ徘徊。

今までで言うMyファンとみん友さんが一緒になってしまってるので、記事が重複してて見させて頂くのに時間がかかるσ(^_^;)

こりゃ見落としも出ちゃうし、自分のアップしたのも表示されないし、ダメじゃん!と思っていたら、他でもかなりの不評みたいσ(^_^;)

良く分からないまま期限があるMyファンの移行を一括フォローしちゃったので、廻りきれないからとみん友さんの数を制限してたのに一気に増えちゃいました(>_<)

じじいには使いにくくなっちゃいましたね。

みん友さんが制限かけるようなので私も同じ様にしてみようかと思っています。
といっても、様子を見ながら数合わせと思われる方やずっと交流が無い方を一度外してみるところから始めてみようかと。

もし間違えて外されちゃった!と思われた方は遠慮なくお叱り下さいねσ(^_^;)

この記事は、フォロー先を整理しようと思います( ̄^ ̄)ゞについて書いています。
Posted at 2019/01/17 10:55:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年01月14日 イイね!

寒い冬にはこういうのが良いよね(*^ω^*)

リモコンエンジンスターターが欲しいけどなかなか回り道してて買えませんσ(^_^;)
車に乗り込んでからの暖気運転なのですが、ジムニーのシートヒーターは座面だけ。
こういうのがあると凍えた室内でもぬくぬくになれて良いなぁ(*^ω^*)

この記事は、【シェアスタイル】🎁2019年もいろいろあっためたいからシェアスタイルヒートブランケットモニター10名様大募集🎁いいね&トラックバックだけの簡単応募!について書いています。
Posted at 2019/01/14 21:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月13日 イイね!

日曜日とオイル交換♪

日曜日とオイル交換♪うちの車は3台共に1月に1000kmくらい走るので、同じタイミングでオイル交換時期を迎えます。

今日はジムニーのオイル交換だけのつもりがみんカラの【備忘録】見たらコペンもやっぱり交換時期だったので、2台同時交換となりました。(ミライースは丁度12ヶ月点検でオイル交換してもらったので今回は自分でやらずに済みました♪)

ジムニーはジャッキアップしなくてもオイル交換出来るから良いですよね(*^ω^*)

それでも2台オイル交換したら少し疲れてしまったのでお昼寝zzz。
まだジムニーでやりたい事あったけど、一日中家にいるのも嫌なので、お昼寝後はちょっとお出かけする事に!

写真撮りにだけ1人プラっとドライブして来ました♪

実は昨日オープンにしたら、またポンプの調子が悪くなっていたんですよ(T . T)
普段全く動かさないのがいけないんでしょうが、今回動かないんじゃ無いので前回の全く動かないよりはマシなんですけどね。
現在はオートルーフキットの動作タイマーをタイムオーバーして止まってしまうので、オートルーフキットのキャンセルスイッチを入れた方が良いのかもしれません。

また金属粉がストレーナーに詰まっているかもしれませんので、またポンプの分解清掃してみます。

久しぶりにコペン乗りましたが、全体的には調子が良いです♪

アクティブトップが調子が悪いのと、リアブレーキ鳴きくらいかな。
まだまだ乗れそうですね♪
Posted at 2019/01/13 20:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月12日 イイね!

新年初カルガモツーリング♪

みんカラアプリのイベントに、コペンのツーリングがアップされていたのをきっかけにカルガモツーリングに参加して来ました♪

最終22台の大所帯。

最後は寒すぎて体調が少しだけ悪くなっちゃったので途中離脱させて頂きましたが、楽しかったです♪
でも相変わらずの人見知り全開!
今回知ってる方が全く居ない状態でかなりテンパってましたσ(^_^;)

途中から合流して先導してくれた しょうたろう君は面識があったのにそれに気が付いたのは離脱して落ち着いた後でした(笑)

Posted at 2019/01/12 19:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

人見知りで温泉好きな変わり者の親父です。 黒猫のお父さんもしています(笑) 割切りが出来ないのでSNS向きではありません(笑) ここんところ今...

<< 2019/1 >>

アンテナ遊び加工
2019/01/18 07:25:45
RB1 オデッセイ アームレスト流用 運転席側
2019/01/07 18:26:20
エアーバイパスパイプ交換
2019/01/06 20:50:15

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MTコペンに代わって我が家にやって来たATコペン コペンのある生活第2章の始まりです( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オーダー中のミディアムグレーのジムニーキャンセルして、中古でジャングルグリーンのジムニー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
元々はマグネシウムヘッドカバーを積んだ超初期型MTコペンでしたが、中古購入1ヶ月で大量の ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
EF-VEに代わって新たな通勤車 2018年11月22日 55000kmでドナドナさ ...