• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒキのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

リビルトタービン…

リビルトタービン…
L880kコペン

いじっても楽しいけど、走るのはもっと楽しい(*^_^*)


気が付けばついつい走行距離が延びてる!
色々メンテナンスが必要になりますねσ(^_^;)


MTコペンは購入時57000kmだったにも関わらず、オイル消費が酷く後期エンジンに載せ替えたのでVQ50タービンでした。

初期型のエンジンにはVQ44タービンが付いていて、後期タービンのVQ50との違いはインレットオイルラインの違いらしい。

オイル管理が悪いとオイルラインにスラッジが溜まりオイルの供給不足でタービンにダメージ。
オイル管理の悪い個体にフラッシングしてスラッジがオイルラインに詰まりタービンダメージ。

VQ44タービンはオイルラインが細いので、詰まり易いようですσ(^_^;)

今回リビルトタービンを探すに至っては、VQ50タービンをチョイスしようと思ってます。




因みに新品のタービン買うと10万円くらい。

リビルトタービンは価格が様々で3〜6万円くらい。

ディーラーでタービン交換工賃のみなら幾らか聞いたところ37000円くらいだそうだ。

もちろんタービンだけで無く、インレットオイルライン、バンジョーボルト、ガスケット類、Oリング、インタークーラーに繋がるホースも交換したいところ。

10万キロオーバーともなれば、なかなかメンテナンスにお金がかかるものですσ(^_^;)



Posted at 2016/09/24 17:10:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Tee さん、おはようございます♪
コメントありがとうございます😊

調べてみるとほぼ同じ震源地で2020年以降で4回地震が発生してます。
5日にもありましたね。
少しずつ歪んだ力が逃げてくれるのは良い事だと思いたいですね😅」
何シテル?   10/09 10:24
ダークサイドな腹黒親父です?? 最近みんカラでは悪い意味での有名人と言われてるとか無いとか?(爆笑) お会いした時の見かけに騙されては成りませぬ! 触らぬ神...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 ボールジョイントカバー/ブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/04 02:29:15
トヨタ(純正) 30プリウス用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 16:36:57
不明 英国旗柄バルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 11:14:52

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仕事柄発表前に旧型170系から新型10系に乗る機会があり、激変した乗り味と欧州車を彷彿さ ...
マツダ ロードスター マシグレ (マツダ ロードスター)
車両 ロードスターND S Special Package 6MT メーカーオプシ ...
マツダ ロードスター 青ロド (マツダ ロードスター)
お友達が乗っていて勧めてくれたものの、2シーターオープンは身体の事もあって所有する事はも ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
ロータリーエンジン13B搭載のコスモL HT ハーフレザートップを白から黒に塗り替え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation