ブログアップが遅くなりましたが、11月8〜9日コペン時代のお仲間と温泉宿へ行こう!って行って来ました☺️
当初万座温泉に行くつもりでしたが、低気圧の影響で例年より早く雪が降って…との情報に、大人な私達は行き先変更。
雪が降って来たにも関わらず、YouTubeアップしてた人が早々に山から離脱せず、かなり積もってから下り始めたもんだから前のワゴン車が滑ったら自分も止まれず追突。
夏タイヤで止まれると思ってる以前に、雪道を夏タイヤで走る事は法令違反ですから!
法令違反で事故したら、即免停くらいにしないと無くならないですよね💦
車のステアリングとブレーキ故障しているけど、帰らないと行けないから乗って帰る!って人は居ないですよね?
でも不思議と雪道はなんとかなるって変な自信で夏タイヤで滑り止めも付けずに走る人が多いのは何なの!って思います😰
かなり話が脱線しましたが、たまたまそんな動画を見たので、あんたバカ!って思ったので。
万座温泉をキャンセルして、今回の日程では間違いなく雪の心配の無い伊豆の宿を予約しました♪
と、丁度その頃私自身の体調も悪くて旅行断念しなきゃいけないくらいでしたが幸いにも回復して良かったです☺️
お昼ご飯を伊豆北側にしちゃったので、距離の調整もあって、アネスト岩田スカイラウンジを待ち合わせ場所にした事もあり、大観山の主に紅葉の渋滞とかまさかこの時期には無いと思いつつ一応凍結情報も確認。
紅葉渋滞はわからないけど、凍結はまだ大丈夫とお返事頂きました☺️
O野ろどやさん、ありがとうございました😊
早朝の伊勢湾岸道大府インターから乗って、ゆっくりと東に向かいます。
燃費計の数字が上がって行きます…

途中富士山も観れました!
残念ながら燃費の方は 箱根の国道1号線を登る時に、下がってしまいましたが、今までの最高値! 22.2km/L ‼️
のんびり走ってるとウチのロドでも燃費良いのね🆗
17インチでイーカスタムのエキマニでトルクダウン。
124スパイダーのリアマフラー改で、抜けが良過ぎでこちらもトルクダウンなのに(爆笑)
箱根エコパーキング前でラミエルさんとすれ違い??
LINEに気が付かなくてラミエルさんから後で電話を頂いたんですが、イベント開催でターンパイクが閉鎖で待ち合わせ場所は箱根エコパーキングに変更しました!って😅
エコパーキングまで戻ってラミエルさんと合流。
そこにO野ろどやさんも来てくれました♪
ろどやさんとは、年に一回八ヶ岳ミィーティングの時にしかお会い出来ないんですが、今年のミィーティングではお会い出来て無くて、今年は会えなかったな😓と思っていただけにお会い出来て嬉しかったです!
また上品なお土産も頂きありがとうございました😭
噂に聞いてたコーヒーもご馳走になって嬉しかったです😊
saibeさんが後から遅れて集合。
ろどやさんに見送られながら、お昼ご飯のお店に向かいます。
コペン乗りが今はロド乗り、saibeさんに先導をお願いして伊豆へ向かいます。
kunizoさんとはお昼ご飯のお店で合流しました♪
今回BMW M2で来るとばかり思ってましたが、アルトワークスで来られてました。
確かにM2クーペコンペティションでは、すぐに見えなくなっちゃうけど、このワークスもモンスタースポーツのコンプリートカーなので、横に奥様が乗って居なければ、ロドも弄ばれます(爆笑)
今回のお昼ご飯は、私の提案♪
伊豆之助さんのアジあじ定食♪
ラミエルさんとkunizoさんは初めての来店ですが、気に入ってもらえた様で良かったです。
さてこの先のプランは?
何も考えてないです!🤣といつもの丸投げ作戦炸裂(笑)
だって、伊豆の隅々まで網羅されてる皆さんの前で、私の伊豆の知識なんて混んでいてもその道しか通れないレベルなんですもん(笑)
私が先導したら、後ろから無線であっち行って!ここはその先を左に曲がって!!と指示が出るのは間違いない🤣
という事でsaibeさん先導でお願いしましたよ♪
とりあえず一湯浴びに行きましょう!と西伊豆スカイライン経由で牧場の家で、ひと休みしてそれから松崎に抜けて温泉に入るコースへ。
西伊豆スカイラインに入ると、saibeさんが左に寄せて…
ほら行け!オメーら!!とスタートブラッグ振られます🤣
ラミエルさんNR-Aを先頭に、kunizoさんモンスタースポーツworks。
私も続きますが、気持ちに身体も車も着いていけません💦
kunizoさんに譲ってもらいましたがもう無理です😭
結局旅行中は、終始モードに入れずでした🤣
牧場の家でソフ活して
山の家で日帰り湯♨️
買い物して下田経由で河津でお買い物してから今夜のお宿へ♪
早速岩盤浴して、温泉入って、温泉プールと満喫しましたが…プールから出たら寒くて寒くて(爆笑)
温泉の後はディナータイム♪
まずは前菜から。
今回はカジュアルフレンチコース♪
カジュアルコースでもお腹いっぱい🈵
部屋からは怪しくライトアップされた温泉プールが見えます😛
部屋はツインで部屋にも露天風呂が付いてます。
別棟ではペット同伴可能みたいです😊
伊豆はペット同伴可能の宿が多いですね。
その後に宴会🥳
昔話に時間忘れてお酒も進みます。
朝食は和食です♪
デザートは抹茶と和スイーツ。
8日は雨なので、ラミエルさんが調べてくれて伊豆クラフトで吹きガラスをする事に。
伊豆高原 旅の駅でお土産タイム。
伊豆クラフトハウスですが、4名しか空きが無かったので代表して、saibeさんご夫妻、kunizoさんの奥様と私が吹きガラス体験する事に。
1番最初に私が始めたんですが、ギャラリーの応援と歓声が凄い🤣
実は琉球ガラスの吹きガラスをした事があり、やられた事ありますよね?と、担当してくれた女性から言われました。
続いてsaibeさんの奥様。
吹きガラスに最初空気を入れるのが難しくて顔が真っ赤に💦
でもその後は上手に作られてました。
saibeさんに至っては、もう既に熟練のガラス職人の雰囲気😊
kunizoさんの奥様は、何度かやられた事があるそうですが、今回は旦那様のグラスを製作されるのですが350mlのお酒が入るサイズに!と旦那様のオーダー😊
ギャラリーからの拍手で照れる🤣
その後めんたいパーク伊東店で明太子をお土産に☺️
函南のめんたいパークは今や激混みで、伊東店が出来たのでこちらが便利ですね♪
お昼ご飯はこちらステーキサロン カーボーイズ!
こちらもコペンツーリングの時には利用されてたお店(私は別日に妻と2人で行った事あります)
食の細い私はステーキサロンなのに、チキンステーキに💦
ラミエルさんとkunizoさんは400gのステーキをぺろり😋
その後伊東市を抜け、亀石から伊豆スカイラインを経由して、最初に集合した箱根エコパーキングまで行ってそこで皆さんと解散しました。
2日で722km
行きと帰りの高速では超エコ運転だった事もあり、無給油で往復出来ました☺️
なので神奈川と愛知県の間の静岡県が前より長く感じました…
前は愛知県の隣が神奈川県だったんだけどなぁ(爆笑)
雪の心配が無くなったら万座温泉リベンジですね♨️