• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月01日

7月になりました!

7月になりました!

結局ちらほらしか更新してませんね。笑

ココ数日しろまるぉCopen、入院しておりました。

どうもルーフが微妙にズレているらしく、オープン時にトランクの中のカドッに当たって傷が。。。



うちの子になって1年経たないうちに、同じ場所が当たり入院した事がありますが、その時は左右同じ場所に…

配線で傷がついた事もありましたね><。

傷だらけかっ!笑

ってなわけで、もちろんDに…

コペンの特殊なとこだからDじゃナイと分からんンかなってね。。。

アレがコウでコレがソレで…っと説明。

難しい調整になるので2、3日預からせて欲しいってことで入院。

昨日夕方引き取りにいきましたが…

なんとなーく残るモヤモヤ感。。。








左側、もちょっと前の方が良くないか?笑

ぎりぎり雨漏りしません。って感じがwww
 
 
どこをどうしたら良いか自分で分かったら良いんだけどなぁ〜。。。

もしかして、うちコペンオーナーに向いてないっ!?!?!?

|||ズー||||||||orz||||||||—ン|||

一応、

ルーフがトランクに当たる事はナイと思います。

っとの事。

雨漏りだけ注意していてください。

っとの事。

雨漏りは雨降らなくても洗車したら確認は可能。

傷はオープンにして走れば確認可能。

しかし!

昨日は洗車出来ずw

オープンも出来ず。。。

|||ズーorz—ン||| 

 
ブログ一覧 | Copen | クルマ
Posted at 2013/07/01 13:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

アーニャワクワク
闇狩さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年7月1日 22:43
退院おめでとうございます♪

私も先々週の火曜日から、
先週の水曜日まで愛車を鈑金修理の
ためにとても長く感じた入院生活を
送っておりました(´;ω;`)自分で
やってしまった傷ですが、本当に
苦痛で仕方ない入院生活でした。

今回は、戒めのためにも車両保険で
ばっちりと綺麗に直してもらいました。

多少は、車への愛着が増したので
これからは我が子を大事にする
感じで大事にしていければと思います。
(まだ結婚すらしてないのに、我が子を
大事にするような感じっていう表現も
微妙ですよね(笑)
コメントへの返答
2013年7月4日 11:27
ながーい入院生活でしたね><。
コペンに乗ると、コペンに乗っていないと落ち着かず、、、見えない所においてあると思うとさらに落ち着かないですよねw

『多少』ではなく『とっても』愛着増して下さい☆笑
2013年7月2日 0:24
こんばんわ<(_ _)>

小生のもココが当たってますよ(+o+)

バックドアストライカーのワイヤーが入ってる筒みたいのが、ちょいと干渉するみたいなんですよね(-。-)y-゜゜゜

折を見て、自分で曲げちゃおうかと思ってます(^^ゞ

一般的な市販車に比べると、手作り感がいっぱいのコペンは、個体差も大きいみたいですね(+o+)

それはそれで、可愛いと思えたりします(^^ゞ

日々、洗車して細かい部分を観察してあげているからこそ、分かるんでしょう(^_-)-☆

充分コペンオーナーに向いてますよ(V)o¥o(V)
コメントへの返答
2013年7月4日 11:30
トランクの配線かな???
私は納車4ヶ月でそれで傷が付きましたね。。。
めっちゃ腹立ちましたw

洗車はお肌のメンテナンス。
中身の事が分からない私にはソレしか出来ないのでね☆これからも続けて行きます☆
2013年7月2日 7:51
maruさん、おはようございます。

ルーフがズレる原因は、助手席に誰も乗せずにひとりでドライブしてませんか?

重量バランスが悪いからズレるんです。

これからは誰かを乗せ(男性がおすすめ)掛けましょう (笑)

私のコペンはいつもツレを乗せているのでバランスが良くズレていません。


セクハラで訴えないでくださいねm(__)m
コメントへの返答
2013年7月4日 11:31
助手席には荷物しか乗りませんね。。。
隣に乗せる男性もおりませぬw
2013年7月2日 9:45
コペン、OPENゆえの欠点が有りますよね。
私のは普通に洗車しても、ちょびっと雨漏りします(笑)

代車生活、3日間もだとコペンがかなり恋しくなったのでは?
コメントへの返答
2013年7月4日 11:32
そうなんですよね。
洗車してても雨漏り…チョビットなら…いいか。いいのか?笑

久々の代車生活はちょっと厳しかったですねw
そして、合なかったのか、腰痛になりましたwww

プロフィール

「15年5ヶ月4日 http://cvw.jp/b/1758678/47171916/
何シテル?   08/24 21:36
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。 車のことはわからねぇっ! とりあえずCopenが好きなんだっ! 大好きなんだーっ! 免許を取るのも嫌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シュアラスターのシャンプーを比較! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 13:09:55
竜王フェス!2015.5/11 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 17:07:04

愛車一覧

ダイハツ コペン しろまるぉCopen (ダイハツ コペン)
2013年3月20日〜 趣味は洗車! 毎週洗ってるので車屋さんに『新車ですか?』って言わ ...
ダイハツ オプティ くろすけ (ダイハツ オプティ)
私が初めて購入したくろすけ。 車嫌いの私が偶然出会ったくろすけはまるくてちっこくて可愛 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation