• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

244のブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

二号機も弱ケツカキ使用へ

二号機も弱ケツカキ使用へ一号機を、TNレーシングのケツカキギアへ変更したので、
以前
に作ったベベルギアが余りました。

暇なので、これを二号機へ移植作業をしました。




移植後
フロント
ベベルギア:TBエボリューション15T
リングギア:ドリパケ純正40T
2次減速比フロント:2.66

リア
ベベルギア:ドリパケ純正17T
リングギア:ドリパケ純正40T
2次減速比リア:2.35

前後比:1.13

弱ケツカキ仕様が完成しました。
アンダーが出にくく成るだけでもOKとしましょう。

まぁ小学1年生が操るマシンなので、まずはこの辺りから始めましょう。
Posted at 2009/09/28 22:13:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

2号機も分解中です。

2号機も分解中です。2号機も分解して…
Posted at 2009/09/28 14:10:27 | コメント(1) | トラックバック(1) | モブログ
2009年09月28日 イイね!

ケツカキギアシム調整終了!!

ケツカキギアシム調整終了!!ケツカキギアのシム調整が終了しました。

ベベルギア:TNレーシング13T
リングギア:アクティブホビー43T

先日買って、ベベルギアが破損したアクティブホビーのリングギアと、TNレーシングのベベルギアを組み合わせて使用しました。

アクティブホビーのリングギアの方が、TNレーシングのリングギアと比べると厚みあり噛み合わせも問題無さそうなので組んで見たら、これがバッチリでした。

ただ厚みが厚い分、フロントワンウェイ付属のネジでは届かず、グッデイで買って来たネジ(2×6)で留めました。

シムは、ベベル後に0.20mm1枚とフロントワンウェイ左右に、純正のシムをそのまま挟んでます。

後はシャーシにミッションケースを組み込み、テストするだけです。

完成したら、また報告しま~す。




真似される方は、自己責任で!
Posted at 2009/09/28 13:51:58 | コメント(1) | トラックバック(1) | ラジコン | 趣味
2009年09月28日 イイね!

ケツカキの為の部品調達

ケツカキの為の部品調達グッデイでネジを調達して来ました。

フロントワンウェイ付属のネジでは、リングギアが停まりませんでした。
Posted at 2009/09/28 12:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月28日 イイね!

ドリパケケツカキギア取り付け

ドリパケケツカキギア取り付け昨日買ったTNレーシングのケツカキギア。
聖地で取り付けしてましたが、焦る(^0^;)気持ちと、手持ちのシムではバックラッシュの調整出来ず、取り付け後に直ぐに取り外ししました。
今日は、ケツカキギア取り付ける為、有休休暇取ってます。
嘘です。
野暮用が有って、休んでます。

開き時間が有ったので、シャーシからミッションケース降ろして、取り付けしてます。
ちょっぴり部品が足りないようなので、後からグッデイ行って調達して来ます。
さ~無事に取り付ける事が出来るでしょうか?
Posted at 2009/09/28 10:56:43 | コメント(1) | トラックバック(3) | モブログ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/17595/car/
何シテル?   12/16 22:06
最近はみん友さんに毒盛られ、オーディオにはまりつつあります。 ノートに乗り換え色んな人と出会い、感謝感謝の毎日です。 基本は、Simple is t...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  1234 5
6 78 91011 12
131415 16171819
20 2122232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 21:23:02
[日産 マーチ] クラッチラインのフルード交換 44084km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 02:05:58
クラッチオイルラインエア抜き他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 00:55:39

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
N-TEC west Hiroshimaの店長さんの紹介で購入しました。 日産ディーラー ...
日産 180SX 日産 180SX
過去所有の車です。 現在は、DRIFT PACKAGE PLUSに変身しています。
日産 ノート 日産 ノート
■エクステリア 純正 フルエアロ オーテック クロームメッキフロントグリル 純正 ウイン ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ハイパーCVT、キセノンヘッドランプ付きのタイプSです。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation