• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのしーのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

308を引き取りに…

1週間の代車生活の末、308を引き取りに行ってきました。

何時もは名阪国道と24号を使って下道で大阪向かうんですが、今回は悪い先輩が面白い道があると言うので、試しに行ってみたら…

最初は順調だったのに…




国道308号に入ったら…





酷道だった、、、、

事前に地図で調べて行ったのに…




車両通行困難ってのを見落としてたorz

渋滞にもハマり、6時間かかりましたww


今回はパーツレビューにも挙げましたけど、デフィ のメーター付けてもらいました。




ピラーに取り付け。




思ったよりちょっとデカいけど、メーターの色とマッチングは悪くないかな。

マルチの温度計なんですけど、今回は油温に繋いでます。

ブーストインジケーターと…





水温計はあるけど…





油温は知るすべが無いので。

ホントはちゃんとしたブースト計と水温計とで3連にしたかったけど、それやると流石に目立つので油温に厳選。




安定のメルコネは行きました(笑)









です(笑)E53はISG搭載モデルですが、元々メルセデスは出だしもソフトで変速もソフトなので、恩恵がわからなかったのが本音。


ちなみに、クレジットカードをアメックスカードやめてダイナースカードに切り替えようと思い、今貯まってるアメックスカードのポイントの交換先を探してたら…




メルセデスと交換できるんですねww

てかいくら使えばこのポイント貯まるんだよww

マクラーレンは借りるだけでこのポイント(笑)





オトコマエw











Posted at 2018/09/20 22:25:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

えっ(((

YMワークスさんにて…






拡大図…





メカの中○さんと話ししてて、ふと外に出たらこんなことに…

何かがおかしい(((




Posted at 2018/09/19 09:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月18日 イイね!

これがベンツ!

先日デビューしたメガーヌRS。
みんカラを見ていると結構試乗された方がおられますが、私はまだカタログを入手しただけで、実車も昨年東京モーターショーで外から見ただけです。




カタログを見るだけだと、何か270、負けてる気がしなくもないですねぇ(⌒-⌒; )
ただ、個人的にはまだ未導入のカップシャーシにマニュアルの仕様が一番気になってますけどね(笑)

さてさて、先日久々に大阪へ行きました。

目的は2つ。

1つは…





安定の、ですね(笑)

アブナイ先輩も代車で登場(笑)





そう、代車でフォーカスRSのMk2を借りてると聞いて、それに乗せてもらいたくて大阪へ行ったのが2つ目の目的(笑)





ノーマルのMk2は、Mk3とはまた別物感があります。
デザインとサウンド、インテリアのカーボンパネルだけでもコーフンしますね〜(笑)

助手席に乗せてもらい、向かったのは安定のメルコネ(笑)




夜だったのでトライアルクルーズはしてませんが、新型Gクラスを舐め回し(((




豪華な運転席に腰掛けて後ろを振り返ると…





可愛い奴がwww

新型Cクラスのカタログを貰って帰ってきました。





聖書として、毎晩寝る前に唱和しなきゃ(


特にCとかEクラスなんですけどね、毎回モデルチェンジして新しいカタログを手にするたびに、何か感動があるんですよ。

高校生の頃から自転車漕いでベンツディーラーにメルセデスグッズを買いに行って、ついでにカタログ貰って読んでましたけど、ここまでやるか!メルセデスはここまで来たか!と感動があるんです。

今回はコレ。




事故衝突時に聴覚への影響を軽減するシステム。

バカのひとつ覚えみたいに、自動ブレーキ!自動ブレーキ!って、ぶつかった時の安全性すら疑問な車にも自動ブレーキが標準装備になってる国内メーカーにも見習って欲しい。
これはメルセデスじゃないと生まれてこない安全装備ですよ。昔っから実際の事故現場へ出向いて調査を続けてるベンツだからこういう発想があるんだと。ベンツじゃなかったら、ボルボくらいかしら?こういう発想できるメーカー。

やっぱりコレがベンツですよ!!






Posted at 2018/09/18 13:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月27日 イイね!

ようやくフェラーリ納車

前回ブログに書いたフェラーリのトミカ、ようやく納車。

初回限定ブラック







テスタロッサ



初トミカプレミアムです。




転売はしませんよ、自分用です。

昨日は岐阜の実家に鳥取から叔父と従兄弟が来てまして、親父と祖母と5人で郡上までお墓参りに。

名古屋から実家経由して往復したら中々の距離、流石にお疲れモードで、22時半に爆睡。




叔父に言われたのが、

あのクルマ、カタチも良いし、よく走るし、大事に乗った方がえぇぞ。10年くらい大事に乗った方が。


毒舌で普段褒める所を見たことない叔父に褒められたので、側から見て270、やっぱりカッコいいんだな〜って確信しました(笑)

はい、10年乗るかは分かりませんが、将来家族ができてAT車買う必要性に迫られるまでは乗りますよ!


そして今までセダン派で、しかも車は10年以上10万キロ以上乗りつぶして来た親父が、まだ8年も乗ってない30プリウス、C-HRが欲しいと言い出してるのには面食らいました(笑)
もうすぐ定年退職でオシャレには全く縁遠い親父がC-HRとは!!Σ(・□・;)






Posted at 2018/08/27 11:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

フェラーリのトミカ

1ヶ月くらい前の話になりますが、新型クラウン、見て来ました~

と言っても、カラタンですが、久々の(笑)



新型クラウン、見ただけで試乗はしてません。



パッと見外観は、210系に比べて、まぁマトモになりましたね。210系は言っちゃ悪いけど、高級車とはかけ離れたオモチャみたいなデザインでしたから。。。

コレなら高級車として乗って恥ずかしくないですね。




インテリアも、足し算した感は否めませんが、それでも前より随分と高級車らしいデザインになってますね。

この辺り、引き算で作ってる感あるアウディにはまだまだ及びませんが、それでも「豪華コンビニ弁当」感は大分無くなりました。

走りも結構力入ってるみたいですし、次期車はセダンが欲しいなぁと思ってる自分としては、Cクラスに次いで有力候補カナ!

買うなら勿論2.0ターボのRSで。

と言っても、MT車手放す決心がつくまでは、270乗りますけどね。自分の中で270は最後のMT車って決めてますから。

ちなみに86GRも展示されてました。



500万円オーバーらしく、立派なブレーキとRAYS製ホイールが奢られてます。




買わない外野はワーワー言う資格ないのは分かってますけど、これだけの価格と武装するなら、エンジンもパワー上げて欲しいな・・・・




86出た時から思ってますけど。
86のパワー考えたら、こんなストッピングパワー要らない気が・・・・

そこで思ったのは、86GR買って、社外のスーチャーキットかボルトオンターボ付ければちょうどいいカモ?
そう言えば谷口選手の86も、確かHKSのスーチャーついてませんでしたっけ?あれ、違ったかな?

なーんて見てて思いました。


さて、話は変わりまして、先日18日(土)、ラ・フェラーリのトミカが発売されましたね!

皆さん、もう入手されました?


私も本日、トイザらスでゲットしてきました。



フェラーリ認証品だけあって、結構クオリティ高い。。。

ちなみにやっぱりBPより箱の方が人気ありますね、リセールが変わりますもんね。




トミカって、箱だけでも場合によっては値段付きますからねぇ・・・・


んで!本題!!

今回のトミカ発売にあたって、初回限定カラーが出たんですけど、まぁ手に入れるのに苦労しました!

なんせ発売日は所要で買いに行けません、休みなのに(泣)

それでもネットとかチェックしてる人はご存知かもしれませんが、店舗によっては前日にフライングで置く店があるんですよ~

なので発売日前日にも関わらず、ヤフオクやメルカリでは既に初回限定カラーが10倍とかの価格になって、それでも売れてるんです!

僕は転売する気はなくて自分用に欲しいだけなんですけどね、どうしても欲しい!!

ってことで、17日金曜日、仕事終わりにいつもフライングで初回カラーが並ぶと友達から聞いた一宮の某店へ向かったんです、名古屋から。

ところがどっこい!今月に限って並ばない!
いつも18時過ぎには並んでるって聞いてたんですが、2時間張り込んでダメでしたorz

泣く泣く切り上げて、名古屋に帰る道中5店舗程、トミカ扱ってる店を回ってフライングゲットできないか試みたんですが、ダメ。

仕方がないけどどうしても欲しかったので、父親に連絡して、朝開店前からおもちゃ屋さんに並んでもらうように頼みました(爆)


その晩、やっぱり気になって寝れなかったんで、ネットでどこか予約まだ間に合う所はないかと探してたら・・・・


夕方見た時は予約終了だったトイザらスのサイトで復活してる!!!






即ポチですよ!!!!




それが23時45分ごろの出来事。


トミカプレミアムのテスタロッサ初回限定カラー以外は買える状態。





その後、せっかくだし通常カラーもトイザらスサイトで買おうかな・・・と思って0時15分ごろに見たら・・・・







もう買えなくなってた!!!!!!




わずか30分くらいの間だけ、受注復活してたってことね!!!


奇跡でした!!!



ちなみに父親の方はというと、某大型店舗に開店前に並んだにも関わらず200枚の整理券がゲットできず、その後別のスーパーにダッシュしたら、整理券8枚の8枚目にギリギリ滑り込みゲットできたそうです!!




テスタロッサもゲット~♡


後は、トミカ博とかイベント限定の白をゲットするのみ!!




トミカはもう集めてないんですけどね、フェラーリだったんで熱くなってしまいました。

フェラーリオーナーになることが、僕の一生の夢であり目標なので。



猛暑が続き、夏は殆ど出歩いてませんが、イツメンで毎年恒例の夏旅行は行って来ました。







やっぱり270は、ワインディングとか走らせると最高に愉しいねぇ~


名古屋市内の渋滞の中を走るクルマじゃないですわ(汗)
Posted at 2018/08/20 12:40:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@_kiyo_さん おめでとうございます!270で特訓ですね(笑)」
何シテル?   09/10 21:00
寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GW 4日目! ま~、特段何もしておりません。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 01:11:13
634 PCDマルチ変換スペーサー 競技用軽量プロトタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 09:31:47
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-MRP660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 17:37:31

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 「速く楽 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 208 プジョー 208
プジョー 208(アリュール)に乗っています。 まだ大学生ですが、バイト代を全額投入して ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
下宿先の京都で免許を取り、仮面浪人して地元の大学へ入学し直してから、通学&バイトへの通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.