• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

久々に遊び回った日!

こんばんは!

今日は久々に、全力で?遊び回った1日でした。


まず朝一・・・・

アクアトトのある河川環境公園へ!!!


今日は大阪からのスペシャルゲスト?と一緒に~




昨晩残業で遅くなったので、朝起きられるか、本当に不安でしたが・・・・笑


オアシスサンデー初参加!!




懐かしいなぁ、ココ。

実は幼稚園の頃、この辺りに住んでました。

まだ当時はアクアトトもなくて・・・・

ココ一帯は芝生の広場で、凧揚げして遊んだなぁ・・・・


舞子サンやAPとはまた違った、ゆったりとしたオフで、のんびり楽しませてもらいました。


Cセグ、スペシャルホットハッチ並べ!!




買った時から思ってたけど、308GTI、スペシャル感がやっぱり欠けるなぁ。。。

コレ、所有欲がイマイチ満たされない最大の要因だったりする。。。




そして向かった先は・・・・





AMG×RS・Sシリーズの試乗会。


308GTIは、人生最初で最後の高級車だ!!と思って買ったんですけど、乗るとねぇ・・・笑


0→100km/h 6秒の加速って、慣れたらそこまで速くないな・・・とか、これだけパワーがあるとFFじゃなくて4WDが欲しい!!とか、贅沢な悩みが出てくるんですよ(笑)


そこで気になってきたのが、アウディRS3やA45 AMG。

で、今回それらの試乗車は無かったので、代わりにCLA45AMGと、RSQ3に乗せてもらいました。

まずCLA45 AMG。

ぶっちゃけ、街中だと、速さの違いが分からん(笑)

明らかにこっちの方が速いはずだけど、街中だとその差を感じるほど本気で踏めないね。

更にはやっぱりATってのが、どうもつまらん!!




まぁこのスタイルだけでも十分買う値打ちはありますけど(笑)


本気でしびれますわ・・・・・



次にRSQ3。




CLA45以上に普通の乗用車や(笑)

ですが、これだけ背の高いSUVなのに、カーブでほとんどロールしないのは流石!!凄い!!


が、これまた街中だと速さを感じない。308GTIより、2秒速い??


そして308GTIを含め、この2台もメチャ乗り心地えぇ!!!って感じる俺は、もう感覚狂ったか?w

それとも直前に乗せて頂いたMK3がスパルタン過ぎただけかしら?笑


街乗りチョイ乗りしかしてないし、こんなド素人の運転ヘタな僕の発言ですが、あくまで私の感想、街乗りだと、308GTIで十分ですわ。

500万くらいのクルマも、800万のクルマも、そこらへんでチョコチョコ乗ってる分には変わらない。

むしろ、タイムは速いんだろうけど、MTの方が愉しい。

そう考えると、308GTI、適度に緩くて、適度に楽しくて、エェクルマやなぁ・・・・とつくづく感じました。


S3セダンや・・・・




中学時代から憧れてたC63は・・・・・




このルックスだけでも欲しいなぁ~~~~と思う次第です。


そしてやっぱり、308GTI、マフラー静かすぎますわ。

フォーカスRSやAMGの純正マフラーと比べたら、ハイブリッドか?思うレベルでした。


その後は亀山までひとっ跳び!!!!





久々にお会いできましたね!

車買い替えて、走行会は出られなかったけど、食事会には合流で来て、良かったです!




岐阜から亀山までと、亀山から名古屋までの帰り道、高速を使いましたが、改めて、速いし楽チンですわ。

踏まなくても速くて、移動中に全く疲れない。

308GTI、グランドツーリングカーとして、最高に力を発揮してくれてます!!!!


未だに208アリュールは恋しいし、借金の火達磨ですが、買い変えて良かったかな・・・・とも思えた1日でした。

今日遊んでくださって、ありがとうございました!!!

次は、7月2日のAPに、顔を出せるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 22:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月3日、ハッピーと日本大通り、横 ...
どんみみさん

✨👜お買いもの👜✨
Mayu-Boxさん

美味しい季節の頂き物🍑
剣 舞さん

岩手マダムは優しかった
アーモンドカステラさん

盆休み最終日
バーバンさん

連休最終日は、那須高原。
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年6月25日 23:23
確かに、見た目を派手にしたい 


いやいや「羊の皮を被った狼」で


しかし、270でも緩いって(#^.^#)感覚が変態になってますよ
コメントへの返答
2017年6月25日 23:43
控えめなのも、美徳といえば美徳なんですがね〜

シフトのかっちり感、足回りのしなやか?さ、クラッチのミートの感覚、トルクの立ち上がり方、全てがマイルド?で、緩いんです、良くも悪くも(笑)もう病気かもしれません、僕(笑)
2017年6月26日 7:29
オアシスパーク、308GTi気付いてましたが、お会いできませんでしたね〜。

2日のAPは用事あって無理ですが、9日のTAM Meet(トヨタ博物館)には行く予定ですので、ご都合つけばまたお相手ください。^ ^
コメントへの返答
2017年6月26日 8:49
あら!来ていらっしゃいましたか!!
お会いできなくて残念でした。

9日は、仕事です( ;∀;)
また参加できるオフ会は顔を出しますので、よろしくお願いします!
2017年6月26日 14:40
えっ!あれ、みのしーさんのんやったんですね。えっえっ・・・
コメントへの返答
2017年6月26日 14:40
そうです!
あの308GTi、私の新しい相棒です(笑)

白のタイプRがグランドゥマッハさんのだったと、ブログ拝見させて頂いて気がつきました!
2017年7月2日 21:30
初めまして、お邪魔します。

色々突っ込み所ありますよね
プジョーって。
でもね、長く乗ると、その手足感
が気持ちイイんです。
現在は508SWですけど、その前に
307SWに12年乗ったんです。
自分の手足感って意味では307SWの
方が勝っています。
その307SWは千葉のチューニング
ショップに貰われていき、25万km
になりますが元気に走っています。
コメントへの返答
2017年7月2日 21:34
初めまして!コメントありがとうございます。

金曜日のタマネギさんもプジョー愛好家のお一人なんですね。仰る通り、突っ込み処が満載だなぁと思います。が、その不出来さがまた可愛かったりして。憎めないヤツです。

25万キロですか!
プジョーもあくまで実用車ですし、シッカリメンテナンスしてあげれば、よく走ってくれると思います。
2017年7月2日 22:24
RSQ3どうなんですか?
次の車の候補に入っており、いいなとと思い少し目をつけてますが…
試乗しに行く勇気が出ません(笑)
コメントへの返答
2017年7月2日 22:24
速いけどフツーに快適なスポーツモデルです(笑)
オートマで更には街乗りだということもあり、アドレナリンは出ません(^_^;)
が、間違いなくカッコいいし、サーキット行けば間違いなく化け物でしょうから、オーラに惚れたら買い!って感じです(笑)

プロフィール

「@Baddy@さん 店員のお姉さんも指名でリピですね🤣」
何シテル?   08/07 07:41
寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生4台目のクルマも新車で。 このご時世、これが最後のマニュアル車になるかもしれないと言 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プジョー308GTiからのバトンタッチです。 人生3台目の車も何とか新車で買えました。 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 「速く楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation