• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのしーのブログ一覧

2024年10月29日 イイね!

いよいよ!

無限のカーボンステアリングが入荷したらしい…




ホームページを見ると、既に納期未定みたい…

早めに声かけておいて良かった。




カーボンパネルだけついてるに、ステアリングとオソロできないってなったら萎えるからね…笑

ちなみにこのパネルも、今頼むと15ヶ月待ちだとか…

本当はホンダアクセスのカーボンパネルで揃えたかったけど、タイミング悪くて既にオーダー止まってしまってたからねぇ…




お金があればレカロシートとホイールも無限にしたいけど、それだけで100万円以上いっちゃうから、無理ですね(笑)




オートサロンで見た時からカッケーなーって思ってたけど、独身ならまだしもね(笑)




ちなみに、もうすぐ一歳になる我が子、どうやらクルマ好きっぽい…苦笑

パパみたいになると、お金たまらんぞー






Posted at 2024/10/29 09:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月24日 イイね!

小さい頃からセルシオが好きだった

何故かは分からないけれど、小さい頃からずっとセルシオが好きでした。
記憶があるから乳児期ではないし、かと言って小学生になる前だったのですが、10系セルシオのラジコンが祖父の家にあり、よく遊んでいたのを覚えています。
10系のセルシオで、ホイールがメッシュスポークだったかと…

それ以降もセルシオが大好きで、中学生の頃、30後期のセルシオの絵をよく描いてたなぁ…と。eRバージョンにローダウンしてディッシュホイールつけた仕様に乗りたかったですね、お約束のゴールドエンブレムつけて(笑)

トミカのセルシオもお気に入りでしたねぇ…

免許を取って、中古でセルシオを買う事も考えましたが、マニュアルに乗りたかった事もあり、結局セルシオのオーナーになる夢は叶いませんでしたが。。。
今となってはセルシオも最も新しくても2004年式くらいですか?
シートがお疲れだったり、本杢目が割れていたり、なかなかいい個体はもうありませんね…

そのセルシオの系譜を受け継いでいるのが今のLSですね。
13年ほど前に40のLS600hは試乗したことがあるのですが、50は乗ったことがありませんでした。

ですが、永遠の憧れであるセルシオの系譜を受け継いでいるLS、どんなもんなんだろう?と思い、試乗してみました。




LS500のエグゼクティブ、1番上のグレードですね。

モータージャーナリストの評価はSクラスや7シリーズに比べると芳しくなく、SNSでもこの6ライトキャビンのデザインも含めてちょくちょく悪口を聞く。
まぁ確かに自分も40のLSに比べて、6ライトキャビンは220クラウンと同様、なんだか落ち着かなくて中途半端だなぁと思ってたわけですが…

乗ってみたらなんのその…




まぁそりゃ現行のSグラスとか7シリーズとかに比べたら設計の古臭さは感じるけれど、セルシオに憧れていたという色眼鏡を差し置いても、すっごくエェやんこれ!!!!となりました。

何がいいか?
確かに足回りは緩い、ドイツのLセグに比べたら緩い。けど、良い意味で緩い。
NVHは徹底して消されているから、マークレビンソンでジャスティンビーバー爆音で流してたらアイドリングストップしたことも復帰したことも全く気にならない。音も振動も。
そして快楽。楽チン。飛ばしたらハンドリングや足回りの設置感的がSクラスとか7シリーズに比べたら頼りなく感じられるけれど、そもそもが飛ばす気にならない。
肩の力を抜いて好きな音楽マークレビンソンで流して左車線のんびり走ってたら、こんな快適快楽なエクスプレスそうそうあらへんで?って感じ。




そしてエグゼクティブグレードだけあって、この西陣織デザインのドア張りは見ても触ってもこりゃもう芸術だ!

新車じゃ買えないけど、中古で積極的に欲しいクルマNo. 1やね!!




試乗して、こんなにうおおお!!!!欲しい!!!!!ってなるクルマ、超久々かもしれない。

ちなみに午前中は日産のグローバルギャラリーでRZ34に試乗してきたけれど、コチラは悪くはないけど想定内?




タイプR買ってなければ欲しい!と買っていたかもしれないけど、タイプRから乗り換えるモチベーションまでにはならず…





閑話休題。
待ってた無限のカーボンステアリングが正式に発売のリリースがなされましたね。




無限のカーボンインテリアパネルをつけているので、ドライカーボンパーツで揃えたいと思い、入荷したら教えてね!とショップに伝えてあります。楽しみですねぇ〜
Posted at 2024/10/24 22:03:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年10月19日 イイね!

買い換えようかと思ったけれど…

ファミリーカーに使っている118dも5年半16万キロ越え…
今のところ故障はないけれど、

ボディコーティング
ブレーキパッドローター
夏タイヤもスタッドレスも買い替え時近く…
寒い朝のエンジン掛りが悪い、グロープラグそろそろ…?

などなど、メンテナンスでお金が飛びそう…
子供も産まれて1シリーズはリアシートとトランクが狭い…

って事で、とはいえ下駄なのでできればキャッシュで買える車…
と思って幾つか見てたんですけど…

予算内だと…




縦方向は広いしデザインは好きだけど、トランクが狭いし長距離が不安だなぁ…




リアシートの足元は広いけど、トランクは狭いなぁ…




社用車のイメージが強いしなぁ…





試乗して欲しい!!!ってなったけど、冷静に考えたらトランク1シリーズと大差ないし、価格も400万円近く行ってしまう…


って事で、やっぱり118dに頑張ってもらおう!と決めたので、まず手始めにコーティングに出してきました。




タイプRと同じ、NA3のセラミックコーティングです。




5年半野晒しの車だと本当に蘇りますね!!

ここはこれで歴代の愛車4台全てお世話になった事になりました。

なぜなら、すごく仕事が丁寧だから。




ドアやトランクのヒンジまで綺麗にしてもらって…





毎回新車で持って行っても新車以上に綺麗に返ってくるんですよね。
BMWはこらまでお願いしていたこのお店とあえて違う会社2社にコーティング出してみましたが、やっぱりここに戻ってきました。

本当にありがとうございます♪

Posted at 2024/10/19 14:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年09月27日 イイね!

ニスモ40周年記念展示は見たい!

日産ファンでは全く無いどころか、大嫌いな先輩や同僚が日産党だったこともあって、勝手に良いイメージがないんですが、クルマ好きとしてはどうしてもこの目で見たかったニスモの40周年展示…

都内で研修があったので、終わり次第横浜へダッシュ!!
閉館時間が近づいていた事もあって、人は少なかったのでゆっくり?見られました。




惹かれますよね、こう言うモータースポーツで実績を積み重ねたチューニングブランドは!




小さい頃、まだ幼稚園くらいだったかなぁ、当時コレのラジコン?を持ってて気に入ってたんですよね…




グループAとか何も分からないけど、青のGTR=カルソニック!みたいな認識で、カルソニックという言葉は知っていました(笑)





それ以外にも貴重な展示が…




R33の400Rやら、S14の270Rやら、こんな車が百花繚乱だった時代に大人になって買える選択肢であって欲しかったですね…




あと15年くらい早く生まれてたらなぁ?

また別日にはウェルカムプラザ青山へ、モデューロ30周年記念の特別展示を観に行って来ました。




FD2、自分が高校1年の頃だったかな、最後の在庫処分車両が近所のホンダカーズのチラシに載ってた気がします。当時300万切ってたような…




それでもこのエアロが市販されていることは知らなかったです。




モデューロといえば、ホイールアクセサリーから始まったブランドでしたよね…

これらのスポーツカーも良いですが、自分はやはりセダンが好き。




メルセデスのセダンは一生に一度は乗ってみたい。
Eクラスでも、Sクラスかと思う佇まいですね。




53でも、AMGモデルに相応しい佇まい…





ワンマンワンエンジン以外はAMGじゃない!なんて言わせないぞオーラが感じられます(笑)

せっかく東京に来たので…




ナポリピザの世界大会で2度も優勝された方のビザを頂き…




安定のトシヨロイヅカさんで秋の味覚に舌鼓を打ち…




また来月の出張まで、東京とはバイバイ👋

やはり東京は、何回来ても行きたい所、行きたい店が尽きない街ですね…




Posted at 2024/09/27 16:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年09月14日 イイね!

懐かしの…

たまたまディーラーに行ったら、シビックRSのデモカーが…




1月のオートサロンでコンセプトを見て半年…
ようやく…




試乗第一号として乗せて頂きました。

タイプR乗ってると、欲しい!とはなりません。
正直別物。

ただ、免許とって初めて買った1台目のクルマ、プジョー208のアリュールを思い出しました。

速くはないし、重厚感もないけれど、軽快な走り。
懐かしいなぁ…

シビックRS、免許とって初めてのマイカーにオススメですね、ちと高いですがw
素直に走って、運転の基礎基本が学べる一台だと思います。





しかし、高級感あるなぁ…




さて、そろそろ足車の118dが、メンテナンスのタイミングが色々重なってます。
どこまでお金かけて、どこを妥協するか…


Posted at 2024/09/14 23:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@haya///さん わかりませんが高年式の車は油圧式じゃなくて電動パワステだと思うので、ステアリングギアボックスとかですかね…」
何シテル?   02/02 16:59
寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生4台目のクルマも新車で。 このご時世、これが最後のマニュアル車になるかもしれないと言 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プジョー308GTiからのバトンタッチです。 人生3台目の車も何とか新車で買えました。 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 「速く楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation