• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのしーのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

納車されました

先日・・・

貯まったクレジットカードのポイントを、Amazonのギフト券に変えて、前々から欲しかったブツを購入。




え?お前いくつだ?ってか?!





対象年齢3歳以上なんだから、24の俺も対象年齢だって!←



で、納車されたのは・・・・




スナップオンとコラボのオリジナルトミカ。




ちなみにコレ、発売当初はオークションで1万円くらい値段がついたとか・・・

今でも3千円くらいで落札されたりしてますね。


先日いつものスナップオンの人と欲しいなぁ~っていう話をしてたら、在庫探してきてくれたみたい。
ありがとうございます。

ちなみにどうやら、もうすぐ2台くらい、スナップオンとコラボの新しいトミカが出るらしい。。。

で、買ったコレクションケースに収めてみた。




何か凄いGT-Rマニアに見えるけど、全然そんなこと無いですよw

ちなみに他のGT-Rはスカイライン50周年記念トミカで、確か中学生くらいの時に700円くらいで買ったやつですけど、ネット見てると2~3千円くらいの値段に跳ね上がってますね。。。

トミカは根強いコレクターがいるからなぁ~


僕を含めてですけど、良い歳した大人がこういうのハマり出すとタチ悪いなぁ~w
自分でも分かってるんで、程々に自重してますが(苦笑)




今日は休みだったので、岐阜に帰り、久々にカラフルタウンへ行ってきました。


今話題の、キャンバス。




コレ、ニュースで見てパッと頭に浮かんだのがコレ。


※ネットから拝借、さーせん!





絶対意識してますよね?w


ターゲットは若い女の子らしいですが、この手のハイトワゴン系なら、タントやウエイクがあるのにねぇ・・・・

ギャルじゃなくて、ゆるふわ系の女の子がターゲットだって?

ココアじゃあかんの?




アウトドアするならウエイクでしょ~

使い勝手ならタントでしょ~

って思っちゃいますが、内装は意外にお洒落だし、シートの生地も結構触り心地良かったし、タントやウエイクよりホッとできるような、室内空間でした。

ダイハツは新型ブーンも出たばっかだし、このキャンバス、市場の反応が気になりますねぇ~

ちなみにうちの彼女は全く好みではないようでした(^_^;)


ぶらぶらしてたら、新型86もありました。



写真で見た時は、前期の方がカッコよかったな~って思いましたが、実物見ると、なかなか良いですね。



リアのテールもLEDテールだったし、インテリアの質感も、地味~に前よりも上がってました。

自分は86はキャラじゃないですが、こういうスポーツカーが300万円前後で買えるのって、何か嬉しいですよね。
世界見ても、海外メーカーでこのクラスのスポーツカーって無い気がする。ホットハッチは沢山あっても。



今日は朝は土砂降りでしたが、昼過ぎ以降晴れてくれたので良かったです。

この1週間、毎日雨でしたからねぇ。

この前の台風の時、ガード下でクルマが水没して女性がお亡くなりになられたっていうニュースを見て、今更ながらにクルマに装備しました。



他人事じゃないな~と。

まさか自分が・・・と思っちゃうタチなんですが、万が一っていう時に、後悔したくないですからねぇ。友達や彼女乗せますし。



さぁ~、今日は給料日なんで!




あれ?大好きなプレモルじゃないの?って?!


先月散在しまくった自分への戒めです(笑)

今月のカードの請求が1ケ月の給料を大幅に超えてました、オタンチンです。


リボとかは好きじゃないんで、勿論一括で払いますけど、当分の間は節約生活が続きそうです~トホホ


最近は円高・株安で夢も増えることありませんしねぇ~涙


早よぉアベノミクスのアクセルを吹かしてください!!!
Posted at 2016/09/23 18:08:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

エロ本7巻になりました

こんにちは!

クルマネタではないですが、先日予約した愛本7、今日取りに行ってきました。

ホンマは一昨日に入荷してたんですが、仕事で取りに行けず・・・





最近は格安スマホの人気が増してきてるせいか、ドコモも必死ですね。

色々あれこれ付けろ!付けろ!とオプションを勧めてくるんですが、どれも次もウチで!っていうサイクルに取り込もうとするばかり。

そういうのが鬱陶しい(失礼!)ので、ことごとく全部断りましたが、まぁdカードだけは申し込みました。

割と還元率良さそうだし、年会費タダだし。

それに何だかんだ、今のところ、格安スマホに乗りかえる気もなく、電話会社大手ビッグ3の中ではドコモが一番気に入ってるし。。。

んで、dカードを作るとアクセサリー1000円分もらえるとかで、取りあえずケースはこれに。



ま、来秋のビッグチェンジで買い替えるから、1年だけならコレで十分っしょ。

あとご来店プレゼントで、ティッシュとマァムを貰って来ました。




iPhone5Sの下取りが思いの外良くて、22,000円で引き取ってもらえたこともあって、24回払いにしても月々の上昇は53円(笑)


実質0円が禁止になったと言え、まぁ実質0円ですよね。



フィルムも実はタダでもらえるカラクリに・・・





っても、もう既に買っちゃってるやん!早く言ってよ!w





何だかんだ、スマホ中毒なもんで・・・w



ドコモへ向かう途中、一方通行地獄の路地の小さな交差点。

向こうから歩いてくる爺さんが、何かニコニコしてる件。


一瞬僕のホイールを見ている様にも見えて・・・


じーさん、このホイールカッコいいな思って見てるんやろか?
歳の割に、ハイカラなセンス持ってはんねんなぁ~



って思ってた自分はバカだった(爆)


それにしても何かえらいニヤニヤしてんな~


って思ったら、それもその筈。


目の前の一端停止の交差点で、サツが2人、隠れて一端停止無視の取り締まりやってた(*_*)



こんな書き方も変な話ですが、僕は割と一端停止は結構しっかり目に止まる方なんで、勿論捕まらなかったんですが・・・・


てことは、あの爺さん、「このヤンチャそうなクルマ、一端停止せずに捕まるんちゃうか~?!」って内心ワクワクして見てたんか~!!!


人の不幸は蜜の味、な~んていうけど、爺さん、タチ悪いがな~(+o+)



皆さん、気を付けましょ~
Posted at 2016/09/19 16:53:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

中秋の名月

数日前になりますが、中秋の名月でしたね。



上手く撮れませんでしたが、スマホでパシャリ!

帰っておりましたので、祖母が作ってくれました。



栗おこわ。

親戚の家で採れた栗がゴロゴロ。

最高に美味しかったです。



1人暮らしで毎日外食ばっかりなので、つくづく家庭の味の有難味を感じます。


帰省するにあたって、たまたま諸般の事情でタイヤ&ホイールを積んでたんですが・・・




リア、やっぱこれくらい下がってくれるとカッコいいですねぇ・・・・




ビルシュタインのB12、フロントはガッツリ下がったんですけど、リアがあまり下がらなくて、トランクに荷物を載せてないと、この通り・・・↓↓



ま、ここまで下げちゃったら、逆に重いモノ載せれなくなりそうですけどね。


あ、そうそう!!写真の通り、先日初めてコストコへ行ってきました!

行きたい!行きたい!と思いつつも、なかなか行く機会が無かったんですが、とうとう・・・・

っても、残念ながら・・・・



独身1人オトコが行っても、欲しくても量が多すぎて買えない物ばかり・・・・汗



かろうじて買ってきたものと言えば・・・・



パンを彼女と分けたのと・・・


何気にコレ、旨そうだったから・・・




これなら休みの日にでも、昼夜2食自炊すれば食べられそうだぞ!笑


あとは手抜き朝食のために・・・・




何気にシリアル食うの、人生初だったりしますw

ちなみにカップ麺は、人生24年以上、未だに未体験w



岐阜に行ったついでに、友達にも遭ってきました。



プリウスαが狭い、狭いと、ぼやいてる彼に付いて、新型セレナを見てきました。



この手のミニバンは個人的には全く興味が無いので、個人的にはこっちの方が気になりますw



特にこのシートと・・・



ヌバック?のステアリング・・・・




ちなみに友達が試乗するっていうのでリアシートに同乗させてもらいましたが、試乗車の値段が400万円と考えると、やっぱり快適性は同価格帯のエルグランドの方が断然上やしなぁ・・・・・(^_^.)


プロパイロットも友達は試してましたが、作動条件がかなり限定的ですね・・・・

単眼カメラだし、白線も一般道だとほとんど認知してなかったし・・・・

見てて、普通のレーダークルーズで僕は十分だと思いました。

でも、この価格で、しかも日本企業から、こういう技術が出た事は、素直に嬉しいですが。
だって日本の技術力、どう見ても落ちてるもんなぁ・・・・少子高齢化して経済も低迷してる今のニッポン、若者はずっと不安に感じてましたからね。プロパイロット、もっと発展して、テ○ラに負けるな!

さてさて、話はそれましたが、明日は一昨日発売のエロ本7巻、取りに行けるかな・・・・


~先日ゲットしたゾロ目~

Posted at 2016/09/19 00:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

先行予約

先行予約してきました。






あ、クルマじゃないです(爆)






愛本7、そう、エロティカセブン(爆)






ジェットブラック欲しかったんですけど、32GBはなくて。それ以上とか、別に音楽も効かないし、SNSとかネットバンキングとかのアプリ系しか使わない自分には要らないし。。。



今使ってるのはiPhone5s。

ドコモがiPhone発売したころから使ってました。

途中で新品に変えたケド、それでも最近アプリが途中で落ちたり、タッチパネルがフリーズして反応しなくなったり、限界を感じて来まして。。。


ホンマは8まで待ちたかったけど、もう1年は無理かな。。。



先行予約したら、何か今の5Sとバイバイが寂しくなってきましたw


ちょっと長く使うと、愛着持ってしまう性質なので、ダメなんですよねぇ・・・・



コイツも一緒。





他に欲しいクルマがあって、めっちゃいい条件が出て、買えない金額では無い・・・・


ってことも多々あったけど、コイツと別れると考えると、決心がつかなくて・・・・





困った性格だねぇ~、俺はw
Posted at 2016/09/11 12:22:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

分かんねぇのかなぁ~

ホイールを変えて、早2週間が過ぎました。

自己満足とは裏腹に、



ボディカラーと似合ってない


前の方(純正ホイール)がカッコよかった


7万円くらいにしか見えねぇ



会社でも言われたし、彼女にも言われたし、友達にも言われたし、不評ですw





分かんねぇのかなぁ~?



薄いブルーならともかく、濃い青だからこそ、ブラックのホイールなんじゃん!!


所さんの世田谷ベースじゃないですけど、このチョット外した感が、シブくっていいんじゃん!!


と思ってたのは本人だけで、周りからは全く理解されてなかった(^_^.)




ちなみに純正ホイールだとボルトがテーパーじゃないんで、スタッドレス用に15mmスペーサーに対応した純正ホイール用のロングボルトを買おうとYMさんにTELしたら、


1本1600円します・・・・



って。16本で2万5千円ですか・・・・


やってられません・・・・orz


スタッドレスは10mmスペーサーに戻すしかないなぁ・・・・




スタッドレス買わないとあかん


ローダウン車に対応したジャッキ買い直さないとあかん


ボディコーティングもそろそろメンテナンスに出さないとあかん


トルクレンチ欲しい


クルマに関係ないけど、オメガの腕時計、そろそろオーバーホールに出さないとあかん


・・・・・



冬の棒茄子、半分以上使用用途決まっちゃったぞ(+o+)www
Posted at 2016/09/03 10:47:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@haya///さん わかりませんが高年式の車は油圧式じゃなくて電動パワステだと思うので、ステアリングギアボックスとかですかね…」
何シテル?   02/02 16:59
寝ても覚めてもクルマの事しか頭にない、サボリーマン・・・・じゃなかった、サラリーマンです。 学生時代にプジョー/208のアリュールを通学&バイトへの通勤用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    1 2 3
45678910
11121314151617
18 19202122 2324
252627282930 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生4台目のクルマも新車で。 このご時世、これが最後のマニュアル車になるかもしれないと言 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プジョー308GTiからのバトンタッチです。 人生3台目の車も何とか新車で買えました。 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ブリジストンのアルベルトです。 私が小6の時に買ってもらいました。 現在はセカンドカー ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
208からのバトンタッチです。 人生2台目のクルマも何とか新車で買えました。 「速く楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation