• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月16日

機械式LSDシェイクダウン


お疲れ様です。
本日11時ごろから私は本庄サーキットへ行ってきましたが貸し切り状態でした(苦笑








バタバタして朝食をとれなかったので弁当2個食いして気合を入れます。



流石に食べ過ぎたのかこの後30分ほど休憩してました。






この後用意を始めましたが誰一人来ないので寂しく思いながら準備をしました。
今回の走行は夢であった機械式LSDのシェイクダウンでしたので気合MAXです。



いざ1ヒート目走って見ると2WAYでイニシャルトルクが15キロほどあるものの非常にマイルドな乗り心地でクリッピングポイントからのアクセルオンで今までは横に逃げていたパワーが前方向に行くようになりました。

ただ侵入でのアンダーステアは以前のトルセンデフからなので機械式LSDによるものでないと思います。ただの私のドライビングによるものです^^;
アンダーを出さなかったころはクリップまで気持ちよくブレーキを引きずることができたのですが最近できなくなってしまいました・・・・
これができないと49秒後半どまり。
気持ちよくキマルと49前半は入れるんだけどなぁ。。。


結果としては
セクター1、セクター2はベストよりだいたいコンマ2秒落ちですがセクター3は22.026秒というベストタイムを出すことが出来ました。
(最後に走行動画あり)





そして帰りは機械式LSDを組んでいただいたTCSウスイさんのお店へ。
どこかでよく見る緑色のNAがいました笑

















動画です。

一本目



2本目




AS30Vにて撮影、オープンとクローズでの撮影です。
外部マイクが欲しくなりました。














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/16 22:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2015年1月16日 22:44
カメラ、とても良い感じで画質もGoodですね。
私も使ってますが外部マイクにすると風切り音とか入りづらくなります。

マフラー静か過ぎる?

セクター1、2がと言ってましたが生意気言うようですがインにつくのが早すぎてもったいない。
B6エンジンの場合もっとワイドにコーナーリングスピードを上げないと難しいと思います。

次はデータロガーがあれば色々分かるので便利だと思います。
コメントへの返答
2015年1月16日 23:13
手ぶれ機能が優秀でした。
外部マイクにファーをつけて撮りたいと思います。

そのようなコメントをお待ちしていました。そのための動画、アップロードする意味でもありますw
次回はアウト気味に走ってみたいと思います。
2015年1月17日 6:02
LSDはどこのメーカーですか??
コメントへの返答
2015年1月17日 10:15
東名パワードさんのLSDになります!
2015年1月17日 7:09
3セクは、あとコンマ5は削れますよ(^^)

あと、1セクと2セクでコンマ2.5削れば48
秒台も見えてきますね!!

SONYのカメラいい感じで自分も欲しくなり
ました!
コメントへの返答
2015年1月17日 10:20
最終コーナーにまだまだマージンがあるので2wayに慣れたらそこを少し詰めてみたいと思ってます。
ベストから引くと19.7秒に6.9秒に21.5秒で48.1秒という過激なタイムになりますね✨
2015年1月17日 10:05
弁当抜きにすれば、0.1上がったかもよw

てか、完全にバリバリ硬派な漢仕様になってきたね♪
コメントへの返答
2015年1月17日 10:24
それで上がれば毎回タイムアタックの日は栄養失調ですw
曲がるたびにバッキンバッキンいうクルマにはデートという文字は皆無ですね(´༎ຶД༎ຶ`)笑
2015年1月20日 12:46
こんなに空いてるんてるんですか!

今度誘ってください!
コメントへの返答
2015年1月20日 16:42
是非行きましょう🎵
次回は31日に行く予定です!

プロフィール

「120cmほどのヒラマサと戦ったけど負けたぜ!ギャフ撃ったけど暴れて折られて寄せてる最中にフックアウトしてロッドを粉砕wwwwフルパワーかけても寄せるのに5分かかって最後立てなかった涙」
何シテル?   06/12 22:46
車とバイクが大好きでサーキット走行に目覚めてしまいました(汗 やめられません・・・ 腕は無いですが苦労を楽しんでセッティングや走行を行ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 23:48:11
ぢ〜ぢのこだわり MA-1とIWC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 23:00:13
オイルポンプ取り外し(混合仕様化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 20:35:08

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤兼普段用
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
1割ツーリング9割サーキットでの使用です。 本庄サーキット:中古タイヤ47.2秒
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
nb6c 前車を潰してしまい根本的なドライビングを強化したかったので購入♩ 吸排気、足 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車など乗れればいいやと思っていましたが桁違いな価格で友人から譲ってもらったので何故かそこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation