• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

頑張るメカニックさんに感謝。

頑張るメカニックさんに感謝。

無事に抽選希望ナンバーも取得でき、本日(12/14)のCX-8の発売に合わせて、自動車登録まで完了しました。
あとは16日の納車を待つばかりです(*^∀^*)

すでにディーラーに車は届いているので、仕事終わりに気晴らしドライブも兼ねて、ディーラーまで代車のデミオでZoom-Zoomしてきました。
( DEデミオもなかなか運転が楽しい!(*´∀`*) )

ディーラーはすでに閉店している時間なのですが、うちのディーラーでは敷地のスペースの都合上、納車前の車はショールーム内で保管される事は分かっていたので、外から拝めるかな~と(^^)


しかし、到着してみると意外にもショールームには明かりが灯っていました。


『ラッキー!これは外からでもよく見えるぞ!\(*´∀`*)ノ』


と一瞬色めき立ったのですが、よく見ると運転席のドアが開いていて、何やら人の気配が・・・(?_?)


時刻は22時をとっくに回っていましたが、いつもお世話になっているチーフメカニックさんが一人でディーラーオプションの取り付けを行っている最中でした!Σ(゚д゚;)


ディーラーオプションは、名前こそ「ディーラー」と付いていますが、通常、新車オーダー時のオプションについてはメーカー専任の「架装センター」で予め装着された後、ディーラーに車体がデリバリーされます。

しかし、その架装センターでのオプション品装着作業を待っていると希望していた16日の納車が間に合わなくなる事が判明したため、今回は架装センターをスルーしてディーラーで部品を取り付ける事で希望日に間に合わせる、という提案を受けていました。

それだけディーラーの手間も増えてしまう事になるにも関わらず、嫌な顔一つせず臨機応変に対応してもらえた事にただでさえ恐縮していたのですが、まさかこんなに遅い時間まで作業を行っているとは思いもしませんでした。


しばらく自販機の陰からコッソリ作業を覗いていましたが
(変態おじさん登場  | |ω・`) )、ダルそうな表情も見せず、一人でテキパキと作業をされている姿・・・・


惚れてまうやろー!!(´;ω;`)
(注:そっちの趣味はありません。)


メカニックさんが夜遅くまで頑張って仕上げてくれたCX-8、明後日は最高に気持ちよく迎え入れることが出来そうです♪(*´∀`*)

年が明けたら、お礼に実家のお土産を持って行かなきゃ!(`・ω・´)


alt


・・・そういえば・・・メカニックさんがいた事の驚きで、CX-8初対面の印象がまるで残ってない!(笑)

ブログ一覧 | CX-8 | クルマ
Posted at 2017/12/15 00:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年12月15日 12:29
8良いですね( ̄▽ ̄)羨ましい
コメントへの返答
2017年12月15日 21:41
マツダは本当に魅力ある車をどんどん作ってくれますよね(^^)

Wシゴト(仕事と私事)に、これから大活躍してもらう予定です!(*^^*)
2017年12月15日 18:29
えっ!8買われたんですか?!
いいなーーー!
コメントへの返答
2017年12月15日 21:45
そうなんです(*^▽^*)
仕事の都合上、荷室の広い車が必要になった事もあり、思い切って乗り換えちゃいました!(^^)

バッチリ期待に応えてくれそうです♪
2017年12月15日 22:15
ついに明日納車ですね!
おめでとうございます♪

なんとも神対応のDですね!!

早速SABかわさきでパーツ降臨ですか?(笑)
コメントへの返答
2017年12月15日 22:44
ありがとうございます(*^^*)
ついに明日です!
4か月。。。とても待ち長かったです(><;)

まずは川崎までの燃料代を稼ぐために、田舎のおばあちゃんにお年玉の前借りを頼んでみます。
サンタさんには20インチアルミをお願いしようとかな~と(笑)

プロフィール

「クリスマスプレゼントにNintendo Switchをお願いしてるけど、やっぱりタイヤに変更したい。間に合うかなサンタさん🙂」
何シテル?   12/24 15:49
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
今後は乗れるチャンスも少なくなるであろう“多気筒&大排気量NAガソリンエンジン車”に一度 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
クリスマスイブにやってきました(≧◡≦) メインのCX-8と同じマシーングレーです。 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台続けてのSKYACTI ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation