• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月04日

ヤエー!(´∀`*)ノシ

ヤエー!(´∀`*)ノシ GWも終盤ですが・・・

今年は出かける予定もなく、部屋に籠ってパソコン、スマホ、タブレットを並べ、YouTube、Amazonプライム、DAZNを3つ同時再生して全集中の呼吸ですべての内容を同時に把握するという『聖徳太子ごっこ』をしていましたが、さすがに3日目で飽きました。

このまま籠ってると虫の呼吸(虫の息)になりそうだったので、ロードスターで近場のドライブへ。


その道中、はじめてヤエー!を経験しました。


<ヤエー!とは>
v(・∀・)yaeh!とは、ライダー達の楽しい挨拶である。
もともとはライダーの間でされる「ピースサイン」が由来とされている。
しかし、2ちゃんねるバイク板・「ピースしようぜ!」スレッドにおいて、元々は英単語の「yeah!」だったのを誰かが間違えて「yaeh!」にしてしまったのが発端。
(ニコニコ大百科より)


ロードスター乗り同士ではよくある事と聞いてはいましたが、1日で2度も!Σ(゚Д゚)

alt


alt


『おっ!ロードスター来たっ!(゚∀゚)』

ってテンション上がっているのが自分だけじゃないと思うと、何だか嬉しくなっちゃいます!(´∀`*)ノシ



テンションアゲアゲ♂で気の向くままに車を走らせ、なんとなく筑波サーキットへ。

コース1000では走行会が行われていました。

alt

NBロードスター、良い音してました(^^)
NA、NDロードスターやRX-8も走ってて、パドックにもマツダ車多め(´∀`*)

alt

続いて、そのままなんとなく筑波山へ。

茨城に住んでもう20年ほどになりますが、筑波山に行くのは初めてです。

道中の峠道は走り屋さんも多いと聞いていましたが、コーナー先からビックリする速度で対向車が現れてヒヤッとする瞬間が何度もありました。

日中も走ってるのね。。。(;^ω^)




筑波山の駐車スペースで記念に写真を撮ってると・・・・

直後にやってきたソウルレッドのロードスターRFのオーナーさんも同じことを(笑)

alt

声をかけようかと迷いましたが、コロナ渦だし、日没も近いし・・・

今回はグッとこらえてその場を後にしました・・・(TωT)ノ~~



この日一日で走行した距離は165km。

CX-8と比べると狭くて、煩くて、硬くて・・・

帰宅して車を降りる時は、さすがに疲労もあって

『よっこらしょ・・・ε=( ̄。 ̄;)』

なんて自然と口に出たりしてしまいますが、風呂に入ってソファーでゴロンと一息つくと、その瞬間からまた走りたい!と思えてくる変な車(賛辞)です!(笑)
ブログ一覧 | ロードスターRF | クルマ
Posted at 2021/05/05 00:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

優先⑦。
.ξさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年5月5日 10:00
「聖徳太子ごっこ(笑)」分を1日で取り返した感じでしょうか😁

筑波山は1日中、誰かしら走ってますね。
そう言われてみれば昼間から走り屋が居る峠って普通無いですねw

単車同士のサインも良いですが、
ロードスター同士のコミュニケーションサインも良いと思います!同じ車の「仲間」というスタンスが良いですよね♪
コメントへの返答
2021年5月5日 22:16
非常に濃い一日で大満足でした!(笑)

峠の走り屋は、某アニメの影響で夜のイメージしかなかったので驚きました(゚д゚;)
ちなみに一番“ハエー!(速えー!)”って思えたコーナリングをしてきた対向車は、AMGでもポルシェでもなく・・・アコード ユーロRでした!(@_@;)

ヤエー!は自分からはなかなかできませんでしたが、テンション上がるし、今度は自分からやってみようかなと思ってます(*^^*)
2021年5月5日 13:57
ヤエー(´∀`*)ノシ 初めて知りました。そんなのがあるんですね♪これは嬉しい!写真撮ってる人にもヤエーしてみて欲しかったな(゚∀゚)
コメントへの返答
2021年5月5日 22:24
赤いロードスターに“モエー(´∀`*)”ってなりました♪

ドラレコの動画の切り取り編集をしてるとき、まさか中指立ってないよね!?(@_@;)と不安に思って念のためチェックしましたが大丈夫でした!(笑)

人と直接コミュニケーションをとる機会が制限される昨今、こういう事は特に嬉しく感じますね♪(^^)

プロフィール

「クリスマスプレゼントにNintendo Switchをお願いしてるけど、やっぱりタイヤに変更したい。間に合うかなサンタさん🙂」
何シテル?   12/24 15:49
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
今後は乗れるチャンスも少なくなるであろう“多気筒&大排気量NAガソリンエンジン車”に一度 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
クリスマスイブにやってきました(≧◡≦) メインのCX-8と同じマシーングレーです。 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台続けてのSKYACTI ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation