• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー2466のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

花よりも食欲の秋?

花よりも食欲の秋?皆さん今日は。
9月22日からの3連休どうお過ごしですか?お仕事の方はお疲れ様です。私は3連休です。m(_ _)m

この日は旭川への墓参りのため、朝5時に出発。

道東道で本別IC経由で三国峠回りで旭川で墓参り。9時過ぎには目的を終了。

旭川の道の駅には寄ったことが無かったので、寄り道。

中に入ったらいつもと雰囲気が違う。(@ 。@)

既にバアバは品定めが始まっている。

ここは本当に道の駅?まんまとバアバの策略にはまった?
気を取り直し、帰りは違うルートで旭川から美瑛方面へ向かい

スバルの法則を作って駐車。

言わずと知れた

色彩の丘

もう夏は終わったがまだ咲いています。


途中、写真を2人で撮りたそうにしていたため、バアバが撮影を

しかし、目的はこれをとってもらうため?

売店内を見ると、やはり観光客向け商品が多いようだ。

美瑛をあとにして、燃料が心もとないので、富良野で給油するが、私たちのお腹も心もとない。(笑)

立ち寄りは富良野マルシェ

笑楽亭で食べることに。

バァバはオムカレー

私はゲン担ぎの勝つカレー(笑)

食後はバアバがまた物色中。

食べたばかりというのに、別腹のようだ。(笑)

ここには、見たことのない野菜がたくさん置いていたが時間があまりないので、ここは退散。

富良野の国道237号線沿いの農園直売所でメロンを購入し、バアバは途中で風神・雷神のママにLINEし、いつもの場所に取りに来るよう送信。

ブツの引き渡し。(笑)

引き渡し場所は音更の柳月。

ここに来たからには、ブツの引き渡しだけでは済むはずもない。(笑)

引き渡しは無事終わり、帰ることに。

帰ろうとしたら、法則を作られていた?

それにしても、

こんなのや

こんなのなど、墓参りの目的なのに


風神・雷神は「バアバ無駄遣いはいい加減にして。」と言っているようだ。(笑)
Posted at 2018/09/24 08:24:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ関連 | 日記
2018年09月17日 イイね!

秋のみんカラ?

秋のみんカラ?皆さん、今日は。北海道の南西部の地震から約2週間経ちましたが、我が家でも節電に取り組んでいます。
 さて、みんカラを始めて、いつの間にか愛車紹介のいいね!がようやく800ジャスト。

 本当にたくさんの方、ありがとうございます。2013年の1月からみんカラを始めて5年半ですが、以前はみんカラでの投稿は自分の楽しみだったのですが、最近はドライブでなく娘等のところに行った後、LINEで「みんカラの投稿はまだか?」の催促に悩まされています。(笑)

今回は雷神一家の行事を見に帯広までドライブ。

秋と言えば、食欲の秋ではあるが、運動会の季節でもあります。しかし、この日の帯広は暑く炎天下では30℃もあり、見ている人の方が日射病になりそうな暑さ。

丁度、太陽が私たちを照らすため、被写体も逆光。カメラのモニターも小さいのと老眼の影響のため?、ピンボケ写真も100枚近くあり、写真の整理をすだけでも2時間以上かかる。このため、ブログを上げるのが最近は滞りがち(笑)

カメラが悪いのか?腕が悪いのか?

少ないシャッターチャンスを幾度と逃す。;(^.^);

いつもの風神の姿は何とか捕らえられたものの、

雷神の良い写真が見つからない。(冷汗)

お詫びに、運動会の帰りにトイザラスに寄り、ジィジとバァバは前の日に●●屋で稼いだあぶく銭で貢ぎ物。トミカやシルバニアで万金?

オモチャでようやく興奮気味?

柳月でソフトクリーム等を食べ、

この日は風神の誕生日でもあったため、帰りにケーキを渡してから帰ってきたのだった。
Posted at 2018/09/17 09:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月05日 イイね!

Kei worksとのツーショット?

Kei worksとのツーショット?皆様こんばんは。よっしー2466です。台風21号の風の被害、関西方面や道央方面でかなり酷かったようですね。被害にあわれた方も早く復旧出来るようお祈りいたします。m(_ _)m



 台風のコースは北海道の西側を通ったため、道東は比較的少なかったのですが、朝、札幌方面でビニールハウスが飛ばされたニュースを見て、我が家のビニールハウスはロープ3本でブロックに固定しているため、家は大丈夫とたかをくくっている最中、我が家の物置側に何か当たったような音が・・(^。^;)


 その時は他から何か飛んで来て物置に当たったかと思っておりました。外に出、自分に当たったら危険なため、二階の窓から見ると。


いつも、食卓に上がるミニトマトを作っている我が家のハウスがない。(^。^;)
そうです。音は風に巻き上げられたブロックが物置に当たった音でした。窓からは飛んでコロコロ転がっているハウスも見えた。(゚o゚;
 まるでおむすびコロリン?転がっているハウスを追いかけて、200m先にある近所の物置にひっかかって止まっていました。
ようやく、走っていって私がハウスを確保。バァバが来てから、2人で自宅の車庫まで運んで来ました。(*_*;


そのまま、外に置いても直ぐに飛ばされるため、XVを車庫から出してハウスを避難。仕事に行く前だったのでKei worksとのツーショット(笑)
 幸いにも、他人に迷惑をかけず、ハウスも殆ど無傷だった。非常に奇跡的な出来事でした。
Posted at 2018/09/05 20:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月26日 イイね!

もう秋?

もう秋?皆さん今晩は。娘が里帰り出産のため実家に約2か月半居候?していたが、昨日、苫小牧に帰りました。

この日は台風20号が温帯低気圧に変わったため、被害等はなかったが雨。
この日のバアバの心境のようだ。いや、違う。いつもの雨男の婿さんの影響?(笑)

出発してからまもなく、キリ番Get.

おとといまでの日課であった孫の毎食後のデザートを食べる様子や

生まれた次女(2番目の孫)の毎晩の鳴き声がこの日以降は聞こえなくなりました。
ここまでのストーリーだと寂しい老夫婦の2人暮らしが再び始まったということだが、いざ帰る段階になり実は子守のためにオモチャが増えすぎて、きっとワゴン車1台だと入らない(いつものバアバの口実。)ため、苫小牧まで送っていかなければならない。(本当?)
 
 実は3か月もの間、子守等に専念していたバアバの慰労のために、娘夫婦が温泉1泊の旅を用意してくれたため、慰労兼見送りのためのドライブ。
娘夫婦の家に荷物を下し、オシッコが近いジィジが用を足し、

記念撮影をしてからいくらもたたずに温泉にGO。(笑)

もっとも、2カ月半も夫婦は離れ離れになっていたので、夫婦水入らずにするため長居は禁物。(=^_^=)

登別温泉に向かう高速もドシャ降り。私の普段の行い?(笑)

ようやく登別温泉。風神雷神を思い出す?ホテルに着いて、

露天風呂での一杯。これはもちろんバアバの一杯の様子であるが、私は酒豪ではないので酎ハイで一杯。

一っ風呂浴びてから、夕食に向かう途中エレベーターでのひと時。

昔どこかのデパートにあったようなエレベーターのスイッチも趣がある。
しかし、食事会場は人も多く、二人とも食べるのに夢中で写真の撮り忘れ。(笑)
食べ物はみんな美味しかったです。
 次の日は登別温泉と言えば地獄谷が定番。

ここに来ると、●ァバの臭い?

朝メイクを忘れたのか、ここでメイク中? いや自撮りのようだ。

ふと目を凝らしてみると・・・。何が書かれているのかは分からない。多分「先祖代々・・・」違うようだ。

途中のトイレ。バァバしか入れない鬼専用のトイレ?

地獄谷の奥に行ったらそのまま帰って来れなくなりそうなので、今度は大湯沼の方に車で移動。

ここでは、記念撮影。

さらに、湯気が多いものすごい硫黄の臭い。こちらは自撮りをカモフラージュして一発しても誰も気づかない?

9時にはホテルを出ると連絡をしていたので、ゆっくりとはしていられないのでこのまま苫小牧に向かいます。

苫小牧西を降りたところに美味しいパン屋さんがあるので、寄り道。
娘夫婦の自宅にお土産を置いて帰ります。少し寂しい気持ちを抑え、明日からまた現実の2人生活が頭をよぎりましたが、温泉ドライブのプレゼントをありがとうございました。

しかし、バァバは現実逃避で疲れた運転手に指示し山道へ。

こんな何もないところへ、火サスの舞台か?(笑)




花の時期がそろそろ終わる為、ほとんど花がない。これで金を取るのという感じ。

しかし、秋と言えば花よりも団子。食欲の秋。これを食べながらこの日記を書いています。8月も終盤。北海道は涼しく過ごしやすくなり。これからが秋本番ですね。
Posted at 2018/08/27 11:06:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ関連 | 日記
2018年08月15日 イイね!

ファミリーワゴンの修理?

ファミリーワゴンの修理?皆様こんばんは。巷ではまだお盆休みの方もおられると思うが、私は今年から盆休みは有りません。(^。^;)
 しばらく、ブログは投稿していませんでしたが、6月の中ぐらいから苫小牧の娘が里帰り出産のため、家に来ているため、なかなか自分の時間がない。


娘が出産で入院中は、1人目の孫が寂しくしているため、何度もトイザらスに行った結果


孫のキッチンや


レジスター


自販機


回転寿司


シルバニアファミリーまで、切りがない。(笑)
 先月、18日には無事2人目が生まれたところです。


みさきちゃんの名前が付きましたが、女の子です。


母親が帰ってきてから元気ですが、


テーブルから落ちて、フロントウインドゥ上部が破損。(^。^;)


ジィジの整備手帳?


接着後、更にグルーガンで固定し、ラッカー塗装。完了。
しかし、いつまでもつか?(笑)
Posted at 2018/08/15 20:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LEDヘッドライト 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 12:20:46
ブレーキランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 18:35:59
TAMIYA 接点グリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 05:31:21

お友達

●早く寝てしまったときや仕事中はイイネが遅れますが、気長によろしくお願いいたします。
●質問等があればお気軽にコメント入れてください。
●友達申請は拒みませんが、商業目的の方や友達登録後にひとつもイイネをつけてくれないような方は勝手に解除させていただくかも。
109 人のお友達がいます
YA100YA100 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
hiro 1001hiro 1001 * ヤスKei WORKSヤスKei WORKS *
タカエスタカエス * 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ Keiワークス Kei Works (スズキ Keiワークス)
●購入は平成15年3月なので、もう16年。 ●軽自動車の割に燃費は余り良くない。 ●故障 ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.