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みぃくん(旧RS250)のブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

タイロッド固着


タイヤの内側が偏摩耗しているので、トーの確認を行ったら
メチャンコ トーアウトになっていました。
見た目判らないものですね。

測定方法は 水糸を使って、原始的に タイヤに割り箸を養生テープで固定して
タイヤ前後1mの箇所に印をつけて
前後の 左右の距離を測定する方法です。

助手席側は いとも簡単に回せたのですが
運転席側が ビクリともしない
CRC556スーパー を金曜日の晩から 1日数回振りかけ
日曜日の午後に再度チャレンジ


壊れる覚悟?? 油圧ジャッキで 強引に力を入れ
その際に、タイロッドエンドには ヒートガンで暖め、膨張を狙ってとか
色々と試みるが ビクリともしない

もう手に負えない
駄目だー

とりあえず、ハンドルセンターを無視して、助手席側だけで トーの調整
トーゼロにまで落ち着かせた
本来なら、若干でもトーインを目指したかったが
運転席が調整できないし、自前で行う事は断念しました。

車屋さんに頼んで、リフトアップして エクステンションのレンチレバーで
超強引に回してもらうか、交換するかを相談しようと思います。

この件が終われば、イグニッションコイル+IGキャパシタ
その他 色々と整備もしたいのにな

困ったもんだ
Posted at 2018/12/03 00:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日、愛車の修理完了報告がありました。
異音は1年がかりで、ミッション交換とOHと重ね重ねの不運と
タービンは2年ほど、発端は粗悪品掴まされ
使用してた本物HT07-4AのOHしてもらったら、走行しないでダメになったのが重なり、代替え探してもらいました。
後日ご報告させて頂きます」
何シテル?   08/05 21:21
ナンバーは自宅の【静岡】ナンバーのまま 卒業後は通信機メーカー就職し20年以上勤務後に退職 職業訓練では溶接したり、施工の支援や自営の過去もありでしたが、 ...

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