• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

連休じゃないけど楽しかったお盆休み('ω')ノ

連休じゃないけど楽しかったお盆休み('ω')ノ
alt

楽しみにしていた「お盆単発休み」

なぜなら・・・そ!Funnyさんが地元に遊びに来てくれるので✨

9:00に待ち合わせのはずが・・・
いつもの悪いクセで30分早く着くという失態・・・
なのでその間に盗撮しちゃいました📷✨
リニューアルしたノブバンにチェンジしたFunny号。
バルサリー二も良かったけど、
更にグレードUP⤴しましたね~カッケー✨

挨拶もそこそこに、早速向かったのがここ。
alt

意外にも車だけでなく、鉄道マニアでもあるFunnyさんからのリクエスト。
「SL」を観に、真岡鉄道駅へ!

恥ずかしながら、地元の私でも実際にゆっくりと駅まで来たのは初めて💦

alt
実際にSLが駅に着くまでの時間は展示車両を観たり・・・
私でも知ってる「D-51」・・・デゴイチですよね?

alt

OILと石炭の何とも言えない薫りを楽しみながら・・・

alt

そうこうしている内に来ましたよ!SL~!!! もの凄い音と存在感✨
下館駅からの到着です。停車時間は「9分間」 次の茂木駅へ向かいます。
実際に走行しているのを観たのは初めて。
正直、どうやって撮るのが正しいのか?全く解りません・・・
なので「カッコ良く」撮れていない部分は勘弁して下さいm(__)m

この後はかき氷の有名店「寿氷」に向かったのですが、
何と席に入れるのが約4時間後💦・・・との事で入店は諦め、
TAKE OUT用のシャーベット的なかき氷で今回は我慢・・・
昼食も時間をずらす目的で次の目的地の「大谷資料館」を目指します。

alt

まぁ予想はしておりましたが・・・もの凄い人💦
800円で入れる、地下神殿の様な広大な大谷石採石場跡地。
真夏のこの時期でも地下に降りると、半そででは寒い位の気温差です。

ここもSNSのお陰で、もはや有名な観光スポットになりつつあります。
Funnyさんは今回で2度目の来訪です。前回は本当に時間に制限があり、
ゆっくりと観れなかったので、「今回はゆっくりと観たい」との事で。
前回よりは時間的にゆっくり出来ましたが、人の多さは前回の比ではありません。
うまくいきませんね~・・・やっぱここは「平日」に来るのがミソ✨

alt

人を入れずに撮影するのはまず不可能な状態💦
なのでついつい撮ってしまう・・・「削った後がある壁」

alt
ここで美味しい「日光の天然氷を使ったかき氷」を頂き
「寿氷」で食べ逃した分を少しだけリベンジ('ω')ノ

alt
外の休憩所。ここも削り出した跡がリアルに残るポイント。
陽が差し込んで出来る「陰影」が非常にキレイです。

この後は昼飯・夜飯が一緒になってしまいましたが💦
恒例の「宇都宮餃子」を食べに一路、カルガモ走行✨

予定していたここから近い店舗がまさかの夕方には閉店!
仕方なく宇都宮駅東口の広大な駐車場も併設している餃子店「みんみん餃子」へ変更。

小一時間行列に並び待たされましたが、これも又想い出のひとつ。
Funnyさんとあれこれ車談義や何やら話をしていたらアッという間でした。

ここからは、ルーティーンになりつつある・・・
「秘密基地での撮影タイム📷」
ここから5分もしないで着く距離で、Funnyさんが高速乗るまでの時間を
潰すのに何気に最適なポイントです。

スタバで珈琲を買って後は駐車場でフリータイム📷✨

alt

一部を御紹介('ω')ノ✨

alt

仲間内にはすでに先行公開した画像ですが・・・

alt

リメイク・ノブバンを纏って、更に新たなステージに入ったFunny号✨
前ownerのみん友さんのODEの印象を継承しつつ・・・
Funnyさんならではのカラーチョイスによる塗り分け。   バッチグ('ω')ノ

時間を忘れ今回の最大のテーマであった「まったりプチオフ」が実現しました。
この後、駐車場が閉鎖する時間ギリギリまでここで楽しみました!

その後はFunnyさんが帰路に付くために高速入り口までのラストランデブー✨

毎回毎回思う事は、
楽しみにしている時間は長く感じるのに、その日が来るとあっという間・・・

お盆などの大型連休とは無縁の仕事のため💦
一日だけでもお盆期間にお休みしている人達と一緒になれた様で・・・
リフレッシュ出来ました。

いつもいつも遠路にも関わらず遊びに来てくれるFunnyさん。
本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
次は・・・中間地点で秋頃に!みんなでワイワイ集まりましょう!

・・・それまでは・・・「飛び石」に御注意を✨('ω')ノ








2018 SUMMER 8/14  SPECIAL THANKS. Funny Kizz✨

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/21 08:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

今日からの愛車
paje-kenさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年8月21日 12:15
こんにちは!
いいなぁ~!カッコ良いです!
コメントへの返答
2018年8月21日 12:17
にゃん太さん、こんにちは✨
あざーっす(^^ゞ
2018年8月21日 15:55
宇都宮定番に加え、今回はSL🚂まで❣️

FUNNYさんも遠距離走った甲斐があったと言うものですね‼️👍
コメントへの返答
2018年8月21日 20:44
バンクさんこんばんは✨
SLもなかなかでした!
次こそはツインリンク…かな~( ´艸`)
2018年8月21日 17:30
先日は連休でも無い貴重なお休みの日に1日お付き合い頂き、ありがとうございました🙇

次回宇都宮に行くときは観光は少なめにし、ゆっくりツーリングや撮影したいですね👍
コメントへの返答
2018年8月21日 20:47
いやいや、私も楽しめましたよ!
そうですか~
じゃ次は那須方面走りますか~
計画するのも楽しみですね🍀

プロフィール

「@バンクさん、お早うございます😊
…ですよね?
…ガソリン税に更に消費税加算するのと
似てませんか!?」
何シテル?   04/24 07:35
RB3、前期TypeMエアロ に乗ってます。 あくまでも車検対応&ファミリー仕様のODEですが、 可能な範囲で楽しんでおります。 40過ぎの2児の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

第54回 チキチキOIL&エレメント交換🙌🙌🙌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:40:08
3Gのリンクアップフリーサービス終了対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:03:49
無名 i-VTEC エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 23:31:12

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ほぼ無限バージョンの純正でキープコンセプト。 家族を乗せて安心、自分で乗って楽しめるオデ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚後、家族が増える事を想定し この前に乗っていたカルディナからの乗り換え。 10年1 ...
その他 ネコ Rusk (その他 ネコ)
家族の一員
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation