• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGURANのブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

野村誠一さんmeets N-ONE



プロカメラマン野村誠一さんの撮りおろし動画なのです。N-ONEは、ナカナカのフォトジェニックなのです。
Posted at 2013/01/29 11:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

N-ONEディスプレイオーディオでiPhone5は使えるか?



N-ONEのディスプレイオーディオは、iPhoneユーザーにとって、気になるモノなのです。

・オーディオスイッチで操作可能
・6.1インチフルカラー液晶画面
・CDプレーヤー
・ハンズフリーテレホンマイク搭載
・USBジャック/HDMI入力端子
・スマートフォンナビアプリ対応
・ナビ画面をディスプレイに表示
・動画再生可能
・Bluetooth経由音楽再生可能
・USB接続充電可能
・センターロアBoxにスマートフォンホルダー付
・軽初とか?・・3パターン表示機能付きリヤワイドカメラシステム
※スピーカーは、前席のみの2スピーカーなのです。後席にスピーカー取り付けスペース有り。

と、興味津々なディスプレイオーディオなのですが、肝心のiPhone5が使えるか、が問題なのです。

結果:ナビ機能と動画再生機能以外は使える・・

展示車で無理をお願いして試させてもらったのです。
USB接続で音楽データ、Podcastデータは再生出来たのです。
既にインストールしていた「internavi POCKET」アプリを立ち上げてみたのですが、画面に表示されなかったのです。
残念・・(動画再生は未確認)

ホンダもこのままiPhone5を無視するわけはないだろうと探してみると、案の定こんな案内が・・
5ページ目に・・・
Read---N-ONEディスプレイオーディオユーザーマニュアルiPhone版
Posted at 2013/01/29 11:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

N-ONE試乗


iPhone5

「団塊の世代はそろそろ年金生活に入り、維持費の安いクルマがほしい」という発言が気になり、「N-ONE」に試乗してみたのです。NA車とTurbo車と乗り比べが出来たのです。

カタログに書かれている「2600rpmという比較的低い回転数で105ニュートンメートルという最大トルクに到達する」とは実感としてどんな感じなのか?
試乗してみた素人の感想は、・・パワーよりトルクが重視されたアクセルレスポンスに重厚感がある走り・・といったところでしょうか。
聞こえはイイですが、あくまでNAの軽と比べてなのです・・・

軽自動車のイメージ(先入観)について、こんなアンケート集計記事があったのです。ベストカー12月10日号より引用
1.諸費用、維持費用が安い
2.長距離走行がつらい
3.コンパクトで小回りが効き運転しやすい
4.高速安定性が悪い
5,エンジン音がうるさい、静寂性が低い
6.小さいのに室内が広い
7.非力なエンジン
8.あくまで道具としてのクルマ
9.衝突安全性に不安を感じる
10.リセールバリューが高い
11.乗り心地がイマイチ
12.複数台所有する地方では欠かせない
13.黄色いナンバーが嫌だ

1→今後の税制改正などでいつ値上がるか不安
2→フル乗車(4名)とフル貨物での長距離走行はどうか?
3→これが軽自動車の紛れもない特徴
4→スタビライザーも用意されている
5→メーカーの技量かなと?試乗でもTurboの方がうるさいのでは思ったのに逆だったのです。
6→広いのは歓迎、立駐に入らないような高さはダメ
7→試乗したツアラーはその限りにあらずの感想(2人乗車)
8→いまどき財産としてのクルマはどうかと・・
9→ホンダに限らずサイドカーテンエアバック、i-サイドエアバッグとかが標準希望
10→逆に言うと商品の回転率も早いか?
11→これもメーカーの技量か?
12→欠かせないのです。クルマの維持費は高額です。
例えばガソリン代、年間1万キロ走るとして、リッター当たり10キロ走るとして、単価150円として、ナント・・年間15万円なのです。
夫婦2台持ちならこの倍なのです。加えて税金7,200円(普通車34,500円1300cc)重量税・自賠責etc、これらも2台持ちなら倍。
13→同感!何とかして欲しい。ここまでして軽だということをアピールする必要があるのか?だから税金が安いのだというのならもっと派手でもイイか?

窓際おじんの独り言
Posted at 2013/01/29 10:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 神戸ドライブ20180331」
何シテル?   04/01 08:11
N-ONE Tourer L Package に乗ってます。よろしくお願いします。 気持的若さの秘訣は「好奇心」です。クルマでロケハンするのが楽しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今朝、零度でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 08:29:19
フィット フィット 塗面がぼんやり!その正体は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 14:24:20
ステップワゴン フロントガラスの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 14:18:44

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONE TLに乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
家内がメインで乗ってます。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前席3人・後席3人・6人乗りで便利でした! エディエディの皆さん、当時はありがとうござい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アダムスファミリーのコマーシャルが印象的でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.