ラーメン豚喜

2008年12月8日(月)
昨夜は富士丸、今日の昼は勇花を食って、まだ小腹がすいてもいない18:00に突然富士丸FCのメンバーのMARK-MAXさんが我社に現れた。2週間程前に勇花オフで会ったばかりだったが、一人で来たのは1年ぶり位だと思うwwwで、用件はwww一緒に晩飯食おうとのお誘い^^そう来たらもう二郎系ラーメンしかないでしょうwww朝メシ抜いたので3食連続二郎系ラーメンwww
1時間ほど残務の間、話しながら待っててもらって、今一番の話題の二郎インスパイア系の亀有の豚喜に行くことになった。19時過ぎに自分のBMWで出発し国道4号と環七で亀有に向かった。途中で同じメンバーで東京拉麺連合会長のとみぃっさんが豚喜のすぐそばにお住まいという事を思い出しTELしたが自分らが出発した埼玉にいるという事で今回は断念。
20時前に目的地の亀有駅至近のリリオ弐番館に着き、隣のセブンイレブン向かいのコインPに車を止め地下1階のレストラン街の豚喜へ。噂じゃまだ知名度も低くガラガラという事だったが、ここ数日ネット上でもよく見かけていたのもあって、満席で自分達2人が外で数分待った。待っていると、この手のラーメン店では珍しく可愛らしいお姉さんがオーダーを取りに来た。食券を買うのではなく、後払いだ。今回はMARK-MAXさんのご好意でラーメンをご馳走になることになり誠に恐縮です。
ここの店主は二郎品川店~麺徳を経て開業という経歴をネット上で入手していてかなり期待して行った。そして期待は裏切られることなく、素晴らしい一杯を提供してもらった。
自分は小ラーメン680円(太麺を選択)、無料トッピングはニンニク、ヤサイ、カラメ。マークマックスさんは小つけ麺730円にブタ200円、トッピングはヤサイ、アブラ、カラメ。
テーブルには魚紛、刻みタマネギがあり自由に使えるのが魅力だ。さらに脂が混ざってるラーメンダレがテーブルにあったのは非常に珍しい。
麺はとにかく太い!割る前の割り箸の先くらいある。二郎では府中以上の太さで、インスパイア系の登戸のハスミ未満という感じで極太平打ちストレート麺。そのうどんのような太さには感動を覚えた。他文献によると麺徳と同じ林家製麺ということだが、麺徳でもこんなに太いのは出して無いので、豚喜オリジナルだ。スープは熱く、カネシのインパクトは無いがマイルドな優しい味でどうしても二郎府中店とハスミが頭から離れないwwwブタはこの部位ではありえない、柔らかさと旨さ。特上のヒレカツの肉のような食感。
ここの店のネーミングは豚を客に置き換えて自分のようなメタボが喜ぶという事なのかwww今日は座ってから食い終わるまでの約30分で最後まで客が途切れる事無く満席状態が続き店の外に3~4人並ぶこともあった。もう並ばずに食うのは無理かもしれない。非常に旨い一杯だった。MARK-MAXさん、ご馳走様でした。
営業時間:11:00~15:00
17:00~21:00(麺切れ次第終了)
定休 不明
住所: 東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館 地下1階
電話 : 03-3690-9629
タグ
関連コンテンツ( インスパイア系 の関連コンテンツ )
地図
関連情報