• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Paranoiaの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

バッテリー再生機

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バッテリー再生・性能維持装置 MaxZone
海外で開発し、日本で売ってくれと言われて、試供品を貰うもその当時日本では燃費グッズの過大広告の問題で市場が冷え込んでいたので販売を断念。
テストの為、先先代の車から使用。

カラクリは、バッテリーに位相(逆)の電流を100分の1秒毎に流し、バッテリーの電極に付着した硫黄を落とし、電極の表面を綺麗にし、液のphを正常値にする。

コレが結構調子良く、電気系統が元気になります。
効果: バッテリーの電圧が初期性能12.7Vで安定する為、各センサー、エアーフローやノッキングセンサーなどの感度が本来の性能で動く為、ECUが最適なプログラムでエンジン制御を行う為、最適なタイミングでプラグを点火させるので、綺麗に燃えてます。また、100分の1秒毎の位相電流を送る時に、電流がパルスとして流れ、プラグの点火が100分の1秒単位で複数回着火するとの事、これは確認出来ないけど、綺麗に燃焼するのでノッキングしてた車のノッキングが改善されました。
副作用は、カーオーディオの音が良くなる、低音の厚みが増えます、ライトが明るくなる。
もちろんバッテリーの持ちが良くなり、先代の車は一度完全放電させて、ディーラーからは、アイドリングストップ用のバッテリーだから、変える必要が有ると言われたが、変えずにそのまま2年使い、最後の法定検査の時にもバッテリーは健全である事に、ディーラーが驚いてました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックの玉🍄💦交換しただけー

難易度:

ジャッキアップポイント塗装剥がれ補修

難易度:

②完 オルタネーター更新 20,17万㎞ MVPはパイプレンチ

難易度:

コーディング

難易度:

覚え書き ①オルタネーター寿命

難易度:

エンジンオイル交換(4回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Paranoiaです。よろしくお願いします。 ひょんな事から25年ぶりに低年式・多走行車を買い、また車いじりの楽しさ認識させられました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ エアーベスト ナノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 01:16:38
[アウディ A6アバント (ワゴン)] Aピラーパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:24:16
パワーウィンドウスイッチ交換大作戦!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 00:14:32

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
A4 B6からの乗り換えです。 本当は、A4 B8の2.0Tqが良かったのですが、C6の ...
日産 パルサー 日産 パルサー
240ZGの車検対応が大変だった事と、エアコン無し高速出口の渋滞でパーコレーションで止ま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日本に戻りアメリカで乗っていたZが忘れられず、日産に勤める友人にS30系で探してもらって ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アメリカで買い換えて、1年と少し乗りました。 MTが楽しくてひたすらヤンチャに走りまくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation