• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

嬉しい出来事。

嬉しい出来事。 先週より自分の職場へ、大分から出張しに来ている方が居るのですが、日曜日はその方と一緒に観光へ行きました(^^)
ちなみに自分が行く所となると勿論、自然がメインとなります(笑)
そしてブログの写真ですが、八戸の蕪嶋に行った時の一枚になります。


自分はグロリア号に直撃したウミネコのフンを除去してたんですが、その時にY33シーマ登場。
なんか視線を感じてたんですが、自分は引き続きフン除去中。←ちょっと怖かったし(^^;)
そんなシーマは、広い駐車場にも関わらずグロリア号の隣に駐車。(゚∀゚;)
停車してからもすんごい視線を受けまして、でも自分はひたすら除去中(笑)

しばらくしてオーナーが出てきたわけですが、チラっとみたら外国人(黒人)の方でした。
そのまま蕪嶋へ行くんだろうと思ってましたが、まさかの自分へ話し掛け(汗)

「今はシーマ乗ってるけど、前はY33に乗ってたんですよ」
「ワイサーティーフォー(Y34)も大好き!格好良いよネ」

短い会話でしたが、まさか褒められるとは(^^;)
でも普通に嬉しかったです(*^-^)v

ちなみに自分は相変らずの、「ありがとうございます♪」「センキュー!」の二言だけ。
だって相手の方は日本語も話せたからつい・・・。
こんな場面になると、もっと英語を話せたら!っと思う今日この頃です。
親が購入したスピ-ドランニングを自分も通勤中に聞こうかな?(笑)

しかし「ワイ サーティーフォー(Y34)」発言は新鮮でした。
自分は「ワイサンヨンはワイサンヨン」ですから。
頭の片隅にもこのような考えは無かったです。
でもあちらの国では、インフィニティのM45なんですよね。(エンジンや内装は違いますが)
なのでどこからこのような情報を?っと思ったりも。
車好きは世界共通ですね(^^)v

本当はもっとお話したかったのですが、あちらは女性の方(日本人で、ギャル・お姉さん・可愛い系の3人←なんと羨ましい!(笑))と来てたので、そこは大人の対応で。

ちなみに今回の旅の模様はフォトギャラにもUPしましたので、
良ければ見て下さいね(^^)
 1.週末は青森観光(十和田・奥入瀬)
 2.週末は青森観光(蕪嶋編)
 3.週末は青森観光(蕪嶋&グロリア号とY33シーマ)
ブログ一覧 | Y34 | クルマ
Posted at 2010/06/29 06:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

モーニング!^^
レガッテムさん

今日のベランピング🎄⛺🎄🚙
brown3さん

早朝出勤😅
ワタヒロさん

国籍識別マーク
avot-kunさん

オイル、クーラント交換
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2010年6月29日 8:06
ワイ サーティーフォーw

なんか カッコイイ呼び方ですね(^◇^)


おいらも 見習って ハッスルのことを
《シィーアール ダブルツゥー 》
と 呼びたいと・・・
(笑)
コメントへの返答
2010年6月30日 2:51
あぷちさん。
こんばんは(^^)

「ワイ サーティーフォー」この時に初めて聞きましたが、凄く格好良いですよね♪自分も今後「ワイサンヨン」から言い方を変えようかと思ってしまいそうになりましたヨ(^^)

「シィーアール ダブルツゥー」なるほど!そう来ましたか(笑)
ぱっと聞いただけではアルト系とは思えないですよね( ̄ー ̄)v
2010年6月29日 8:32
おはようございます。

ワイ サーティーフォーかちょええ~~

私も以前、外国人に日本語で「この辺にケンタッキーありませんか?」と聞かれ、英語で「アイドントノー」と答えた経験が^^;

先日嫁と青森って行ったことないよね~奥入瀬行きたいな~と話ししていたところでした。
奥入瀬綺麗ですよね^^
コメントへの返答
2010年6月30日 2:59
なりさんさん。
こんばんは~(^-^)

「ワイ サーティーフォー」
凄く良い響きですよね~♪
言い方を真似したくなっちゃいます。

外国人に日本語で話しかけられても何故か焦ってしまいますよね。
日本語で答えてもOKなのに英語でしゃべってしまうのは、多分自分も同じです(^^;)

2ヶ月前までは韓国人と一緒に仕事してましたが、会話は少しの韓国語と英語だったんですが、今回の出来事に全く生かされなかったのが何とも残念です(笑)

奥入瀬渓流良い所ですよ(^^)v
綺麗でとても癒されるので、機会がありましたら是非青森にお越し下さい♪そのまま十和田湖まで行けますし。

もしよければ案内致しますよ~(^^)v
2010年6月29日 9:48
県外の人に自分の地元を案内するって本当に楽しいですよね!(・ω・)/

あと外人さんの気さく加減は凄まじいですねw
私は親指立てられる位で、さすがに話しかけられた事はないっす(ノ∀`)
ぽこさんの話しかけやすそうな雰囲気がなせる技ですな♪

観光スポットといえば…
かなり遠くなりますが、盛岡の大岩山の夜景オススメですよ!
今度彼女さんと行ってみてくだはい♪(^O^)/
コメントへの返答
2010年6月30日 3:16
ケロビアさん。
こんばんは(^^)

確かにテンション上がります♪
この時は朝9時出発の戻りは21時でしたから(笑)

ちなみにブログには書いてませんでしたが、観光の詳細は、城ヶ倉大橋(別の意味でも有名と報告済み)、酸ヶ湯、睡蓮沼、奥入瀬、十和田湖、八食センター、夢の大橋(八戸大橋)、蕪嶋、八戸のメインストリート、SAB等です。
結構巡りましたが、楽しくて全然疲れなかったですヨ(^^)

確かに外国人は凄いですよね(笑)
でもやはり褒められるのは嬉しいです。
親指だけでも良いと思いますよ♪ケロビアさんは可愛いので、逆に声を掛けられなかったんですよ。きっと(^^)←シャイな外国人だったのでは?

自分はどうなんでしょうね~(笑)
話しかけてくれる分には全く問題ないので、そのような雰囲気が出てればありがたいです(*^-^)
基本人見知り人間だもんで。

観光スポット了解しました(・∀・)v
盛岡は大丈夫です。高速使えばサクっといけるので♪

一番重要なのは彼女と休みが合わない事でしょうね~(^^;)
2010年6月29日 10:05
外人さんに話しかけられると、ビビッちゃいますよね~。

外国語で話しかけられたら、「日本に来たなら、日本語話せ」とか思っちゃう癖して
日本語で話しかけられてもまともに会話できずに、後になって「悪いことしたなぁ~」と思っちゃいます…。
コメントへの返答
2010年6月30日 22:48
あめさん。
こんばんは(^^)

ほんとこの時は、相手のクルマ登場からビビってましたから(^^;)
声かけられたら更にです(笑)

そうなんですよね~。
日本に来てるのに、普通に英語で話しかけてきますからね。自分も全く同じ事思います(笑)

でもこの時の外国人さんは日本語で話しかけてきましたが、既にテンパっててまともに会話が出来ませんでした。

もっと話したかったのですが、また偶然お会いしたら、お話したいと思います(^^)
2010年6月29日 10:08
類は友を呼ぶ☆
十和田は良いですね~
道が素敵です(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 21:32
si-noさん、こんばんは。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

似たもの同士(笑)
でも隣に並んだだけで焦ってたんですが、まさか声を掛けられるとは思ってもいなかったので完全にテンパりました(^^;)

最近十和田ルートで八戸に行くようにしてますが、確かに道がすごいですね~。
si-noさんの車両ですとかなり楽しく走れそうです(^-^)v
2010年6月29日 11:28
父親の家が日産党な家で、祖父がY33のV8を乗っていた頃に運転させてもらったコトありますが、かなり快適で豪快な加速感が良かったです♪(*´д`*)

実は写真のシーマ、昨日たまたまイオン下田で見ましたが、この頃の日産車はカッコイイですね!

個人的にY33シーマと同時期に売っていたレパード、セフィーロが今でも大好きだったり(≧∀≦)
コメントへの返答
2010年7月1日 22:37
青風ユウトさん、こんばんは。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

青風ユウトさんの父側の家が日産等ですか♪
ぽこ家も基本日産党(有る意味スカイライン党)です(^^)v

V8はトルクが有りそうですね♪
一度は乗ってみたいのですよ。
但し個人的にはV6ターボで弄って行きたいと密かに思ってます。
シーマにブローオフつけて「プシャー」なんて音を出してみたいと思ったりも(笑)

イオンにも居たんですか!(・o・)
では週末にイオンに行くとまたお会い出来るかもしれませんね(^^)

今度はもっと会話出来たら!と密かに思ってますが、実際に本人を目の前にするとちゃんと会話出来ないんでしょうね~(^^;)

レパード・セフィーロ自分も好きでした。しかしどちらも無くなってしまったのは寂しいです・・・。
2010年6月29日 12:05
ナイス外人さん(笑)
あくまでも統括してINFINITI扱いじゃないってのが良いです
実際に外人さんに声かけられると焦るけど警察以外の日本人に声かけられる仕様にしたいです
コメントへの返答
2010年7月1日 22:47
ちょ~しゅ~めんさん、こんばんは。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

外国人さんの行為そのものは、ナイスですが、個人的にはかなり焦りました(^^;)

そうなんですよ♪
インフィニではなく、しかも日本での型式で呼んでもらったので、かなり嬉しかったです(^-^)v

ちょ~しゅ~めんさんのグロ号はかなりオリジナリティが有るので、じっくりと見たくなりますし、声を掛けたくなっちゃいます♪

そして、いつかはオフ会でお会いしたいです(^o^)
2010年6月29日 13:09
外国人に話し掛けられると焦っちゃいますよね~(^-^;


おいらも昔、外国人に「エイゴシャベレマスカ?」

と聞かれて

「ノー!!ノー!!」

と返したら

「オーノー!」ってよくあるポーズで言われた事があります(笑
コメントへの返答
2010年7月1日 23:07
キカイさん、こんばんは。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

自分は日本人の方に話し掛けられると焦ってしまうのですが、今回は外国人の方ですからね(^^;)
さらに焦っちゃいました(大汗)

相手が日本語で話し掛けてきても、何故か拒否してしまう。分かります(笑)

よく有るポーズ。
自分の中ではあの格好しか思いつきません(笑)
なんか馬鹿にした感じ(本人はそうじゃないかもしれませんが)がなんとも言えないですよね~。
2010年6月29日 13:50
ナンバーから察するに基地の方だったのですね~!

とっさに英語って話すの難しいですよね!
コメントへの返答
2010年7月2日 6:33
ばひゅうさん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

そうですね。Yナンバーですのでおそらく三沢基地の方かと思われます。
週末になると三沢市内や八戸には外国人の方が多く出かけています。

ほんといきなり声を掛けられると焦ってしまいます。しかも今回は外国人さんだったので更に焦りました(^^;)
2010年6月29日 18:01
かなり嬉しい出来事ですね~♪(^-^)
ワイサーティフォー…聞き慣れないけど、なんか新鮮でお洒落な感じがしますね♪(笑)


Y33は…ワイサーティスリーだったですか??o(^▽^)o

その外人さん、きっと日産派ですね(^-^)
コメントへの返答
2010年7月3日 7:57
☆.*.y34.*.☆さん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

初めはかなりあせりましたが、結果的にはかなり嬉しい出来事でした♪
しかしもっとお話出来てればな~なんて思ったりも・・・。

もっとも話しかけられた時点でかなりテンパってたもんでそんな余裕無かったのですが(^^;)

「ワイサーティフォー」は凄く良い響きですよね(^^)
つい言いたくなっちゃいます(笑)

実はY33のところは記憶が無いのですよ~。(どんだけ焦ってたんだ、という話にもなりますが・・・)
「ワイサーティーフォー」だけが記憶に残ってました(^^;)
でもこの流れですと、。確実に「ワイサーティスリー」ですよね(^-^)

ですね~。
この外国人の方は日産派かと思います♪日産好きの自分にとっても嬉しいです(^^)v
2010年6月29日 18:42
三沢にナンバーが〔Y・・32〕の希望ナンバーとったy32セド走ってますよww

意外とアメちゃん詳しいっすww
コメントへの返答
2010年7月3日 8:01
nobu(*^^)vさん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

nobu(*^^)vさん、流石情報通ですね!(・o・)
実は八戸のアップガレージに行った時なんですが、「Y・・32」ナンバーのY32が居て、ブログにUPした事があるんですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/176653/blog/7169120/

nobu(*^^)vさんが言ってます、Y32で間違いなさそうですよね(笑)

それとアメちゃん情報が非常に気になります(・∀・)
2010年6月29日 19:19
ワイ、サーティーフォーしびれるフレーズですね☆(^0^)/
コメントへの返答
2010年7月3日 8:04
K E Nさん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

「ワイ、サーティーフォー」凄く良い響きですよね♪
この時に初めて聞きましたが、アリ!っと思いました。しかも外国人の方が言うもんだから、発音も素晴らしく(*^^)

次回の全国オフでは「ワイ、サーティーフォー」って言ってみようかな?なんて一瞬思いましたが、確実に浮くと思われますので、止めます(笑)
2010年6月29日 21:07
なぜか日本人の女は(゚∠゚)ガイジソー好きですよね。

アメリカ人は、再会すると必ず握手してきます(笑)
ぽこさんも再会したら握手ですね!
コメントへの返答
2010年7月3日 8:08
あまりんぐさん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

そんなんですよ~。
グロリア号を褒められた事と、「ワイサーティーフォー」の初めて聞いた響きがかなり新鮮でしたが、それに匹敵する位、女性人のラインナップの充実さに驚きました。
普通に羨ましかったです(笑)

実はこの時も嬉しくて握手しかけましたヨ(笑)

此方こそ次回のオフ会であまりんぐさんにお会いしましたら握手します♪(^-^)v
写真も沢山とっちゃいますよ~(笑)
2010年6月29日 21:20
こんばんは(^^♪

フォトギャラも見ましたよ(^^)

知らない人に車の事で話しかけられるのはホント嬉しいですよね(^_-)

ガン見より、チラ見程度で話かけくれたら良いなぁ(^^ゞ

3対1の比率、それは見習いたいトコですね(笑)
コメントへの返答
2010年7月3日 8:17
D'ERLANGERさん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

この時は、シーマ登場からオーナーにがっつり見られてたので、ウミネコのフンを清掃しながら過ぎ去るのを待ってましたが、このような事になるのであれば、こっちからもアタックすれば良かった!と思いますが、シャイな自分はやっぱり無理です(^^;)

でも話し掛けてくれた事は凄く嬉しいですし、これからも色々な方に話し掛けてもらえたらなっと思います(^^)

確かにガン見よりも本人にも気付かれないようなチラ見で、その後アタック!が良いですね~。
ガン見ですと小心者の自分はビビるので(笑)

確かに女性比率はかなり見習いたいですね~(笑)
グロリア号に自分以外全員女性・・・。まさにパラダイス!っと思いますが、自分の場合ですと確実に持て余しそうです(^^;)
2010年7月2日 13:39
お久しぶりです!!
『ワイサーティーフォー』
なんかかっこいい呼び名ですね!!

自分の車を誉められるのはすごくうれしいですよね!!

自分も以前乗ってた原チャで外人さんに『NICE BIKE』と一言
いってもらったので、『ありがとう』と日本語で返しました(笑
コメントへの返答
2010年7月3日 8:22
一休さん、おはようございます。
返答が遅れまして申し訳ありません(><;)

お久しぶりです♪
「ワイサーティーフォー」発言にはかなり衝撃を受けました。響きが凄く良いですよね(^^)v
言い方を真似したくなりますが、外国人さんの特権かな?っと思ったりも。

この時はまさか話し掛けられるとは思ってもいなかったので、かなり焦りましたが、褒められた事は凄く嬉しく思います(^-^)v
今後もこのような事があれば嬉しいですね~♪

外国人さんは気軽に話しかけて来るので、褒められるのは嬉しいのですがちょっと焦りますよね(笑)
日本語で返してしまう一休さんの気持ち、すごーく分かります。
自分は今回で2回目になります(笑)

プロフィール

車弄りやドライブ大好き人間です。 基本的にPCで活動。 ブログは不定期UPで、コメント&返答も遅れる事がよくあります。 結婚&子供が生まれ現在は殆ど放...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Y34東北オフ 第9回~ 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2013/02/23 09:54:49
 
Y34東北オフ 第7回~第8回まで 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2011/08/16 09:46:36
 
Y34東北オフ 第4回~第6回まで 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2009/12/03 01:48:55
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
妻用に購入。 錆びが酷かった・・・。 最終的にオルタネーターのVベルトによる発電量不足が ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
箱替え中。 ・H3年式 ・FF ・5MT ・DOHC ・ターボ 今後のメンテナンス予 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
HY34 グロリア 300アルティマ-Z グランツーリスモ 2001年5月~2001年1 ...
スズキ アルト スズキ アルト
CR22S アルト エポ 通勤車として乗っています。 ほぼ毎日乗る為、ある意味本当のメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation