• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

Shakotan組&北東北四枚同盟 合同オフへ参加♪

Shakotan組&北東北四枚同盟 合同オフへ参加♪ 先週の土曜日にぷれこりさん主催(幹事)Shakotan組&北東北四枚同盟の合同オフに参加してきました♪

自分はここ最近休日出勤でしたが、なんとか参加可能な状態に(^^)v
オフ会の流れは、他の方のブログを参考にして下さいね♪
っと言いたい所ではありますが、簡単に説明おば。


道の駅にてぷれこりさん・おぺさんと合流。
道の駅内は激混み状態で早速次の現場へ移動(^^;)
道の駅大好きっ子の自分としては、チラッと見たり、道の駅をバックにグロリア号を撮影したかったのですが、あの混みようでは無理でしたね~。
自分は半分歩道に停車してましたから(汗)

その後ラーメン屋にてちょっと早いお食事(・∀・)
食事前から先走り感はありますが、撮影会開始(笑)

食事後はまだまだ時間が余ってたので、一旦黄色い帽子へ向かう事に。
折角の機会だったので、リヤのルームランプを購入。
本当は、ぽこ工房にて自作する予定でしたが、数ヶ月以上放置プレイだったので、
一旦電球タイプを購入する事にしました(笑)

なんやかんやで時間を消費させ、いざ会場へ!
入り口付近でぷれこりさん・おぺさん・自分がすぐに一台のベタベタのVIP車に反応(笑)
この車輌がこの後、とんでも無い展開に!!
(ガチンコ!風に煽ってみましたが、このブログ見てる方で知ってる人はどれ位居るんだろうか・・・(^^;))

その後、皆さんが来るまで近くのコンビニでお茶やアイスを購入。
開催場所の体育館でバレー大会がある為コンビニは大賑わい。
自分が購入したチョコバナナアイスが溶けるのではないかとヒヤヒヤしましたが、
事無きをえました。
チョコバナナアイス、普通にうまかったです(*´д`)
ちなみにぷれこりさん購入のお茶がこの後とんでもない事に!!
(取り敢えず煽り2回目入れときます(笑))


程なくしてShakotan組&北東北四枚同盟の方達も続々と会場に集まって着ましたが、
なにやら入り口付近にいたVIP車輌も終結してまして・・・。
オーナーと思われる方が集団で此方へ向かってくる!(汗)
色々と話を聞いた結果、本日オフ会が有ると聞いて集まったようです。
ぷれこりさんと、この事はメッセでしかやりとりしてないのに何故に?
となりましたが、結果的にVIP車輌も緊急参戦!(・∀・)

そんな意味では色々と盛り上がりました♪
 ・ぷれこりさんが一口しか飲んでないお茶を、マァコ様で轢いてしまったり。
 ・白黒車輌が途中で参戦したり。(結果はスルー)
 ・フルエアロを組んだばかりの おぺさん、takionさんの車輌を拝見出来たり。
 ・もも様からメロンチョコケーキ頂いたり。
 ・撮影してる方を撮影したりされたり。
 ・やっぱり低車高VIP車は迫力が違うね♪だったり。
 ・北東北四枚同盟ステッカーがtakionさんに対し、一枚一万だったり(笑)

今回も自分は撮影に集中する余り、皆さんとあまりお話出来なかったのが心残りではあります。
Shakotan組の方達やVIPの方達とはなかなかお話する機会がないですからね(^^;)

そんな感じのオフ会でしたが、
オフ会の模様はフォトギャラにUPしましたので良ければ見て下さいね(^-^)
※参加者のお名前は、たも兄さん、ぷれこりさんのフォトギャラを参照しましたm(_)m

 1.ぷれこりさん、おぺさんとカルガモ走行♪
 2.愛車紹介 Vol.1
 3.愛車紹介 Vol.2
 4.愛車紹介 Vol.3
 5.愛車紹介 Vol.4
 6.愛車紹介 Vol.5
 7.愛車紹介 Vol.6
 8.おかわりタイム(フロント写真)
 9.おかわりタイム(VIP車写真)
10.おかわりタイム(おぺさんスペシャル)
11.おかわりタイム(takionさんスペシャル)
12.おかわりタイム(色々と♪)
13.おかわりタイム(オフの雰囲気・ステッカー譲渡)
14.記念撮影など
15.全体写真 Vol.1
16.全体写真 Vol.2


ちなみに今回のオフ会写真の撮影枚数524枚でした。
全て乗せるのは無理ですので、今後希望がある方には配布しようかとも考えています。
※但し基本的にはオフ会に参加した方のみと限定させて頂きます。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/07/11 00:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まるでクラウンメロンなアイス
ベイサさん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

2010年7月11日 0:52
オフ会、そして、写真のアップ
お疲れ様でしたm(__)m

本当に色々ありましたね(^^)
ぽこさんにももちゃんが
なついていたのには笑っちゃいました(^^)

また、よろしくお願いします(o^-')b

写真欲しいですo(^-^)o
コメントへの返答
2010年7月11日 2:46
おぺさん。
こんばんは~(^^)

もっと早くにUPする予定でしたが、今週は毎日残業があり、少しずつしか作業出来ませんでした(涙)

作業しながら気が付いたら寝落ちしたパターンが何度あった事か(笑)

ほんと今回のオフ会は、イベント盛りだくさんでしたね♪

いやはや もも様には驚きました(笑)
背中&わき腹をツンツンされて終わりかと思ってましたが、まさかの追いかけですからね~。完全に油断してました。でも面白かったですヨ(^^)b

takionさん情報によりますとかなり好かれてるみたいですね(*^^)

此方こそ~、次回もオフ会等でお会いした時はよろしくお願いします(^-^)ノ

写真了解しました。焼いておきますね(^^)v
次回八戸入りは、17日(土)か18日(日)頃ですので、受け渡しプチオフでも開催しちゃいますか(・∀・)
2010年7月11日 1:17
こんばんは^^

オフ会さらには膨大な写真の編集

ホントお疲れ様でした!!

しかも今回はスペシャルな「おかわりタイム」も作って頂いて。・゚・(ノд`)・゚・。

娘もぽこさんにかなりなついていましたし(爆)

ちなみにもも様は自分が好みの人だと「おにいちゃん」って言うので

帰りにぽこさんの事を「おじちゃんだった?それともおにいちゃんだった?w」

って聞いたら答えは「おにいちゃん(*´д`*)ハァハァ」って答えてましたwww

オイラも後で写真ほしいッスヽ(´ー`)ノ

またあそびましょうね(≧∇≦)b

コメントへの返答
2010年7月11日 3:00
takionさん。
こんばんは~(^^)

ありがとうございます。
その様な労いのお言葉頂けるとフォトギャラ作業してよかった~!っと嬉しい気持ちになります♪(^o^)

今回はtakionさん&おぺさんがフルエアロ装着間もなくの参加でしたからね♪確実にスペシャルギャラリー入りでした。

もも様には驚きました(笑)
何故自分の弱点を知っているのだ?っと思いましたから(;´∀`)
撮影中に弱点部をツンツンされ体が思わずグニャ~(カイジの様に)でしたから(^^;)

もも様のおにいちゃん発言。ありがとうございます(*´∀`)
これは俄然10年後が楽しみですね(笑)

自分でも分からないのですが、子供に好かれるみたいです。
彼女の弟君に子供(女の子)が居るのですが、男性の方を見ると泣くのに自分の場合はOK。(・・)う~ん?

本人はなかなかの大人エロスなんですけどね(笑)←ちなみにロリ系では無いのでご安心下さい。

写真了解しました。
焼き焼きしておきますね(^-^)

此方こそ~♪次回もよろしくお願いします(^o^)ノ
2010年7月11日 1:52
相変わらず写真の枚数が桁違いに凄いですね!(笑
(((*゚Д゚)))アワワワ
コメントへの返答
2010年7月11日 3:07
キカイさん。
こんばんは~(^^)

気が付けば、こんなにもUPしてしまいました(^^;)

デジイチだと一枚一枚がサクサク撮影出来るので、コンデジの頃より枚数が大幅に増えてしまうのです。

おのずとUPしたくなる写真も増える。枚数増加。作業時間の増大。という感じになっちゃいます(^^;)

でもUPし終わったら、個人的にですが頑張った~っという充実した気持ちになります(*^^)

でもフォトギャラはUPは20ページまでが限界かな?と今回の作業を通して痛感しました。
2010年7月11日 1:52
本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)



ボロ車が綺麗にw


ありがとうございます台風
コメントへの返答
2010年7月11日 3:17
TASK☆100&34さん。
こんばんは~(^^)
コメありがとうございます。

此方こそ、先日のオフ会お疲れ様でした♪色々とお話を聞けて楽しかったです(^^)
帰りのSAでもどもでした(笑)

全然綺麗な愛車ですよ~(^o^)
次回はオフ会も時もよろしくお願いします。
エンジンルーム内が気になりますので見せて下さいね(^^)v
2010年7月11日 2:01
えーっと、ぽこさん(人間)の写真を部屋に飾りたいのでwww500枚ほど・・・(嘘爆

オイラもオフに参加出来ればいいんですけどねぇww
目指せ!!1000枚ですね(笑

とりま、お疲れ様でした♪★
コメントへの返答
2010年7月11日 3:22
SaKa★502さん。
こんばんは~(^^)

え~っと申し訳有りませんがそれは拒否権発動でお願いします(笑)
しかも500枚って・・・(^^;)

今回のオフ会はSaKa★502さんが参加していれば!っと思う場面がありました。

写真ですが、500枚以上撮り終わってもまだ電池がMAXだったので、本当に1000枚撮影出来るかもしれません。

でもフォトギャラUPに2週間程頂かないとダメかも・・・(笑)

次回オフ会時には、SaKa★502さんとお会い出来る事を楽しみにしてます(^-^)
2010年7月11日 7:29
先日は、お疲れ様でした(^^)/

しかし・・・・・・・・・・・およそ4~5時間で524枚とは・・・・・・・・・・・・・・恐るべし^^;

つか、なんか今回は狙い撃ちされて撮られてたような?????
えっ?おらが、狙って撮られてたって?!(爆

コメントへの返答
2010年7月11日 8:17
たも兄さん。
おはようございます(^-^)

デジイチになってから、撮影枚数が飛躍的に上がっているような気がします(^^;)
ほんとサクサク撮れてしまうのでつい(笑)
でももっと目的をもって撮影した方がよいな~っとフォトギャラを整理しながら思いました。

自分もたも兄さんを狙い撃ちした事は否定しませんが、でもあのフォトギャラの一枚は完全に狙ってましたよね?(*´∀`)
期待に応えれる様、バッチリ撮影しました♪(^-^)ノ

次回も演技指導及びネタの提供をよろしくお願い致します(*^^)
2010年7月11日 9:01
おはようございます♪

全て 観せて頂きましたよ ケタ違いのフォトギャラw

さすがゎ ポコさん☆ 自分も 参加させていただいてたような 錯覚に陥るような 詳細なレポ(^^)

恐れ入ります(*^∇^*)

膨大な 画像編集 お疲れさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2010年7月11日 10:10
あぷちさん。
おはようございます(^-^)

128枚ものフォトギャラを見て頂いてありがとうございます。
見るだけでも結構な時間掛かっちゃいますよね(^^;)

お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
フォトを確認しているうちにアレもコレもとチョイスして気が付けばこんな枚数に・・・(^^;)
最近はオフ会の雰囲気系を重視するようにもなっているので、見ていてその様に感じるかもしれません。

平日は仕事が終わった後からの作業となりますの今後もUPには時間が掛かるかと思いますが、なるべく早くUPするよう頑張ります(^-^)v
2010年7月11日 11:00
おつかれ~

オヒサでしたね♪
いや~自分の車高たけ~www

しかしスバラシイ写真の枚数ですね!
少し見習わねば(x_x;)
コメントへの返答
2010年7月11日 23:54
M。さん
こんばんは~(^^)

お久しぶりです。そしてオフ会お疲れ様でした♪
いつの間にかのマークXへ乗り換えには驚きました。

いやいや~、これからすぐに車高調導入ですよね?( ̄ー ̄)v
ちなみに自分は5年経ってもまだ導入出来ずです。取り敢えずはグロリア号の借金が完済出来たので、いよいよ!
っと言う所まではきたのですが・・・。
お互い装着に向け頑張りましょう♪(^-^)ノ

写真はデジイチを所有する前も綺麗な写真をUP♪をモットーにしてましたが、デジイチですとサクサク撮影出来てしまうので、フォトUPする枚数が増大してしまうという事が発生してしまってます(^^;)

ここ最近そのような傾向になってますので何とかしたいのですがなかなか難しいです。
皆さんの愛車を綺麗に多くUPしたいけども枚数増大で作業時間が・・・。

取り敢えず現状は自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。
2010年7月11日 11:19
こんにちは(・∀・)
オフ会お疲れ様でした!

フォトギャラかなりいい感じですね(^o^)
自分もデジカメで撮ろうと思いましたが、まさかの電池切れ(^^;)

次回もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2010年7月11日 23:57
100UNOさん
こんばんは~(^^)

オフ会お疲れさまでした♪
100UNOさんとはもっとお話したかったのですが、人見知り&写真撮影に集中してしまいなかなか・・・(^^;)

ありがとうございます♪
クルマ弄りと同じ位、写真撮影&フォトギャラUPに力を注いでます(笑)
ですので労いのお言葉を頂けるとかなり嬉しく&次回への力になります(*^^*)

電池切れは厳しかったですね(汗)
自分も過去にその様な事があり悔しい思いをしたので今では出発前日にメディア有無&充電確認し、念の為車内にはいつでも充電出来る様に100V用電源(インバータ)があります(笑)

此方こそ、次回オフ会等でお会いしましたら、
よろしくお願いします♪(^-^)
2010年7月11日 18:43
うほ!スゲェ枚数www
何気にチラ写り枚数の多いことに気づきますた(爆

あ!お疲れ様ですたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
コメントへの返答
2010年7月11日 23:59
ぷれこりさん
こんばんは~(^^)

オフ合同オフ&緊急参戦VIP車の方達の取り纏め本当にお疲れ様でした♪
一部破裂事件があったりもしましたが、基本的には何事も無くうまくいきましたよね♪

フォトギャラは撮影した枚数がアレでしたので、色々と選んでるうちにこのような感じになっちゃいました(^^;)

今回の作業で、フォトギャラUPは一度に20ページまでが限界かと感じてます。
沢山UPしたいけれども作業時間が・・・です。
今後もこのジレンマに悩まされそうですね~。

ぷれこりさんとても良い位置にポジショニングしてるのでチラ写りも多いかと思いますヨ(・∀・)フフフ
今後も何気に期待してます(笑)

来月の北東北四枚同盟オフも楽しみにしてますね♪(^o^)
2010年7月11日 23:01
いつのまに
ステッカーを激写w汗

お疲れ様でした^^;
次回もヨロシク♪
コメントへの返答
2010年7月12日 0:03
si-noさん
こんばんは~(^^)

あのステッカーは以前から撮影したかったのですよ。今回やっと撮影する事が出来ました♪
個人的に貼ってる位置もいいな~っと思ってます。新旧比較出来ますから(^^)v

si-noさんも、仕事終わりの参戦お疲れ様でした。
やはりオフ会って良いですよね(^^)

此方こそ、次回のオフ会でもお会いする事を楽しみにしています(^-^)ノ
2010年7月13日 22:53
こんばんは(^.^)

ぽこさん、ホント写真好きですね~(^^ゞ

525枚ってハンパないです(^_^;)

全部見ちゃいましたけど(笑)

VIP軍団が個人的には興味ありましたね(^.^)

ぽこさんが参加するオフは基本的に車種不問なんですか?


コメントへの返答
2010年7月14日 23:47
D'ERLANGERさん
こんばんは~♪(^^)

クルマ弄りが全然進んでないので、せめて皆さんの写真おば、っと思いまして。
コンデジに比べて、デジイチは待ち時間が無くサクサク撮影出来てしまうので、気が付けば500枚超えです(^^;)
もっと簡単にアップできるかも知れませんが、この辺はこだわりもありまして。
ナンバー隠しのソフトって何処かにフリーソフトでないですかね?(笑)

フォトギャラ全部見て頂き有難うございます♪
今後も、このような感じにUPするかもしれませんが、お付き合い下さい(^^;)
VIP軍団はかなり気合が入ってましたよ!
もっとお話すればよかったと、今更ながらに後悔しています・・・。

自分が参加するオフは、グループによって違います。
簡単に説明しますと。
【みんカラ青森支部】
は青森県のクルマ好きが集まりますので、オールメーカー全車種です。

【北東北四枚同盟】
北東北でセダンに乗っているある集まりになります。
厳密にセダンでなければダメ!って訳ではないのでパット見は他車種に見えるかもしれません。

【Y34セド・グロ地位向上委員会】
説明不要ですよね(笑)

【みんカラ青森K-CAR CLUB】
青森県内のK自動車乗っている集まりです。

【日産オーナーズクラブ青森】
グループ名のごとく、青森県で日産車に乗っているかたの集まりです。

【アルトリサイクル組合 みんカラ支部】
アルトの集まりになります。

その他にも「チームFR」がありますが、この辺の説明は省略しますね。←(FRセダン車の集まりです)

こんな感じではありますが、改めて見直すとメーカー&車種が同じってなかなか難しいかもしれませんよね(^^;)

それとそろそろY34東北オフを開催する時期となったので、計画作業を進めて生きます(^^)

プロフィール

車弄りやドライブ大好き人間です。 基本的にPCで活動。 ブログは不定期UPで、コメント&返答も遅れる事がよくあります。 結婚&子供が生まれ現在は殆ど放...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Y34東北オフ 第9回~ 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2013/02/23 09:54:49
 
Y34東北オフ 第7回~第8回まで 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2011/08/16 09:46:36
 
Y34東北オフ 第4回~第6回まで 
カテゴリ:・Y34東北オフ 開催履歴
2009/12/03 01:48:55
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
妻用に購入。 錆びが酷かった・・・。 最終的にオルタネーターのVベルトによる発電量不足が ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
箱替え中。 ・H3年式 ・FF ・5MT ・DOHC ・ターボ 今後のメンテナンス予 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
HY34 グロリア 300アルティマ-Z グランツーリスモ 2001年5月~2001年1 ...
スズキ アルト スズキ アルト
CR22S アルト エポ 通勤車として乗っています。 ほぼ毎日乗る為、ある意味本当のメイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation