• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

車高上げたい病。。

先日の刈谷プチで話してて、
無性にプロボの車高を上げたくなってしまった。
2~3インチくらいリフトアップしたくなった。
理由は先シーズンの雪山往復。
腹擦りまくりだったんで。

それか、増車するかな。
四駆。。
ブログ一覧 | プロボ | クルマ
Posted at 2012/09/04 21:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年9月4日 21:46
プロボックスハイリフトww
変態です!ww
コメントへの返答
2012年9月17日 0:19
色々構想して、フジタイヤの画面切った張ったしたイメージは最高でしたが。。
現実的ではないので、増車の方向性です。
2012年9月4日 22:02
ジムニーって車知ってますか!?(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2012年9月17日 0:20
いいよねー。ジムニー。しかしアウトランダーになっちゃいました。
2012年9月4日 22:08
リアの車高は上げるの簡単だけどフロントが問題ですね アッパーマウントにスペーサーを付けて上げるのが四駆の手法には有りますけどね
コメントへの返答
2012年9月17日 0:23
下げのベクトルは沢山あるんですが、上げてるひとが居ないので、現実的には難しいみたいです。
ただ上げるならどうとでもなりますけど、伸びのストローク不足になるからバネ単品は無理がある。アッパーマウントかさ上げには結構費用がかかる上に、負担も大きいっちゅう事で、増車です。
2012年9月4日 22:46
あちゃ~・・
プロボックスノーマルより5センチアップ用の足廻りセットが持ってたのに~

プログでインチアップしたい人欲しい人は居ませんか~って出したけど誰もスルーだったんで捨てましたよ~
リアショックは200系ランチョ8段調整式です。フロントノーマルサスペンションをバラして中身にカヤバガスショックを入れ、サスは14K入れてました。
ドナドナの時一緒にドナドナしました。
コメントへの返答
2012年9月17日 23:07
まじっすかー。
たぶん当時は、車高を上げるなんて考えられなかったんでしょうね。私。
2012年9月5日 8:11
ハイライザーってやつですね!
これで20インチ超えも夢じゃないwww
ラダーならボディリフトで簡単なのにね~ ^^
コメントへの返答
2012年9月17日 23:12
いやいやー。色々考えたんですがね。。
新車時に思い付いてれば、そんな方向性あり!とか思いましたが、17万を越える老体、可愛そうで。
2012年9月5日 17:39
ウチの車は市販のキットでちょろっと上げる段取り組みましたよ(^^)何だか鋼材のセットで車高上げるのは変な感じだけど、メンバーの位置が変わらず、ドラシャに負担の掛からない一番の施工方法みたい。
コメントへの返答
2012年9月17日 23:13
デリカとアウトランダー、色々共通のようなんで、納車されたら教えてください。
2012年9月5日 19:36
フルタップ式の車高調なら純正車高以上に上がりますよ。

純正と比べて5cmくらいかな?

ラルグスHPに載ってますw

http://www.largus.co.jp/sports/product/damper/toyota/ncp58g.html
コメントへの返答
2012年9月17日 23:16
足だけで上げると、色々弊害が出るようで。。
なので、アッパーマウントかさ上げとか考えて調べたんですが、人柱的要素が強い上に、そもそもFFだし、なんて考えて頓挫しました。
2012年9月5日 20:05
レガシーのL.L.Beanエディションが
高めの車高でカッコイイのですd(゚∀゚)b
バン/ワゴンでリフトアップしてるのは
ワイルド(=強そう)なのです+.(・∀・).+
コメントへの返答
2012年9月17日 23:18
プロボックスクロスオーバーなんてのがあれば最高にかっこ良さそうですが、世間には受け入れられないんでしょう。?
2012年9月6日 12:26
モノコックボディーのリフトアップをしてる4駆ショップがあるみたいですが値段が・・・
でもタイヤにボディが乗っかってる位上がったプロボはなかなかカッコいいかもですね。(笑
コメントへの返答
2012年9月17日 23:19
あるみたいっすねー。エンジンはもとの位置に近いから、ドラシャにも負担かかりにくいようですが。。
2012年9月6日 12:34
プロボックスをハイリフトにしたら是非バンパーガードと背面タイヤも付けて下さいうれしい顔アイバワークストカ?
誰もやってない仕様なんてカッコイイっすよグッド(上向き矢印)
ハイリフトもいいけどハイライザーでメッキアルミ20インチ履きとかもシビれますうれしい顔
ハイテックなピンストも似合いますしウッシッシナツカシイトカイッチャダメョンるんるん
コメントへの返答
2012年9月17日 23:21
スラムド至高な世の中に、風穴を開ける、プロボックスハイライザー。
少し夢見ましたが、挫折です。。スマセン
2012年9月7日 0:41
スバルの純正ハイリフト系ワゴンも、
アッパーマウントの細工があるヤツありますし、
せっかくプロボックスの4駆も買うなら!?
アゲボックスも見てみたいですね♪
コメントへの返答
2012年9月17日 23:23
ぬぉー。プロボックスの4駆じゃなくてすいません。。安易に逃げちゃいました。。

プロフィール

「またまた増えました http://cvw.jp/b/176846/40377980/
何シテル?   09/09 10:49
人畜無害。ノリと勢いがいいと回りには言われます。車は相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IDCORE Multimedia Video Interface 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 19:48:40
プロボックス&サクシードカスタマイズページ 
カテゴリ:http://minosans.web.fc2.com/
2007/09/05 21:28:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
アウトランダーからの乗り換えです。 初の外車です。 ワンオーナー、走行僅少の個体を紹介し ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
またまた頂き物です。 内外装共に結構ヤレてますが、下回りと足回り、エンジン関係は絶好調で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在一時抹消登録中です。 サーキット用に組んでましたが程度良しな個体が現れたので、部品取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
貰いました。雪山用にミニキャンパーにしてやろうと思います。 17万ちょいでさよならしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation