• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月24日

建てる土地に異状有り。

親戚の土地を譲っていただける話になって、
少々安心してましたが、(適正な価格で購入することにしました)
不安材料が少々。。。

元々その土地は周り(前に付いている道より)
低かったらしいんです。そこを道の高さまで上げるのに、
盛り土をしてあります。
しかし、そこを盛り土する際に、
要らなくなった鉄くず、木材を燃したものなども
一緒に埋まっているらしいんです。。。

さぁて、地盤改良が必至になってきました。
そうなるとは思ってましたが、
そうなると思うと、ちょっと胃が痛いです。。。
100万で利くかな。。。??
ブログ一覧 | 家を建てます | 暮らし/家族
Posted at 2007/02/24 22:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2007年2月25日 0:04
でも知ってしまいながら、その上で暮らせませんよね(>_<)でも100万あれば…。でも無視は出来ません(;_;)はぁぁですね(+_+)
コメントへの返答
2007年2月25日 12:17
確かに、このまま何もせずには建てられませんよね。でも、敷地調査の段階で、多分言われると思うんですよね。。。
仕方ないです。安全に暮らすためです。(土地が破格だから、よしとしましょう)
2007年2月25日 0:49
家を建ててから、知ってしまったらショックですよね(>_<)

建てる前で良かったと言う事で・・・

パチンコでも行って儲けますか?と悪の囁き・・・
勝ったときにうかれてても、トータル確実に負けてます(T_T)
コメントへの返答
2007年2月25日 12:20
確かに、建てる前に言われて良かったです。でも、うちを建てるって本当に面倒なことが多いです。間取りとか考えてるときが、一等楽しいです。

そうですね。じゃぁ、昼からちょっと行ってきますかね?

となれば良いんですが、私はパチンコ屋さんの大音量と、ピリピリした周りの殺気に似た空気と、たばこモワモワな空気が苦手なんです。今はそうでもないのかな?
2007年2月25日 3:01
家を建てるときって、家以外の部分で結構お金掛かるみたいですね~。

僕のおまわりさんへの支払額なんて、かわいいもんだと思えてきました。
ごめんなさい&ありがとうございます。
コメントへの返答
2007年2月25日 12:24
予算は多めに、建物本体の価格は少なめに。そうでないと水ひいたり、下水したり、今回みたいに土地の改良!とか出てきます。もう、本当に。

ファッキンお巡りです。
同じ公務員ですが、やり方が少々嫌になります。
お疲れ様です&とんでもないです。
2007年2月25日 7:52
マイホーム戦線 異常あり!!

一緒に徳川埋蔵金とか出ると良いですね。

コメントへの返答
2007年2月25日 12:27
隊長!何か埋まってます!

水戸藩が、この辺に埋めてくれてたら最高なんですが、ココに鉄くずを埋めたのは、伯父さんです…。
2007年2月25日 14:07
いい加減な業者は、平気でそのまま建てます。
同級生が材木屋を経営していますが
施主が可哀想になる現場がよくあるそうです。

近所の、子供の頃遊んだ池(湿地)が埋められて
建売が建ちました・・・買った人、可哀想です。
コメントへの返答
2007年2月25日 20:53
うちは伯父さんからそういう話が出て良かったという事ですね。かなりばつが悪そうな言い方だったので、「気にしないで下さい」と言ったんですが。

私は恵まれていますね。土地の素性も解ってますし、伯父さんちが同じ地区なので、町内会のことも解るし。知らない土地に建てることを思えば、本当に恵まれてます。
2007年2月25日 17:14
家を建てるのも大変ですね。大変かと思いますが頑張って下さいね。
コメントへの返答
2007年2月25日 20:54
ありがとうございます。
楽しんでやろうと思ってますが、お金のことを考えると、ちょっと胃が痛いですね。
2007年2月25日 22:28
>地盤改良が必至
土地が破格とは言え
+100万オーヴァーはキツイですねぇ!?
(-_-)
コメントへの返答
2007年2月25日 22:30
一応予算には計上していましたが、出るとなると痛いですね。
でも、下に鉄骨が埋まっているとは…。
2007年2月26日 0:21
家は一生にそう何度も建てる事はで
出来ないと思うので、
此処は涙を飲んで、土地改良したほうが
良いですね。
建てた後で戸が閉まらなくなったとか
になったらたいへんですもの。
コメントへの返答
2007年2月26日 21:13
ですよね。Guuさんも仰ってますが、建てる前に解って良かったと思ってます。

仕様を削って、しっかりアンカーを入れたいと思います。

プロフィール

「またまた増えました http://cvw.jp/b/176846/40377980/
何シテル?   09/09 10:49
人畜無害。ノリと勢いがいいと回りには言われます。車は相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IDCORE Multimedia Video Interface 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 19:48:40
プロボックス&サクシードカスタマイズページ 
カテゴリ:http://minosans.web.fc2.com/
2007/09/05 21:28:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
アウトランダーからの乗り換えです。 初の外車です。 ワンオーナー、走行僅少の個体を紹介し ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
またまた頂き物です。 内外装共に結構ヤレてますが、下回りと足回り、エンジン関係は絶好調で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在一時抹消登録中です。 サーキット用に組んでましたが程度良しな個体が現れたので、部品取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
貰いました。雪山用にミニキャンパーにしてやろうと思います。 17万ちょいでさよならしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation