新古車。 納車時点での走行距離15km。 現行車でアフターパーツが多い車はこれが初めて。 強化タービンまで発売され始めたし、何から手を付けるかな? ーーーーーーー (2022年追記) ・シートレールの変更(下げる)必須 ・乗り始めには首に気を付けて ・4速、5速のギアレシオどうにかして… 先ず ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月10日
初の新車。ボディがFitでエンジンがCR-Zの流用となってる車両。あまりいじる余地は無いかなぁ…。 燃費はマルチディスプレイ上だと 街乗りで14~15km/L 高速・専用道路で17~20km/L まだクラッチペダルを踏み込んだ時と同じ高さにあるフットレストに違和感があり慣れていないです ■ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月04日
自分所有としては初めての軽自動車。 お金が無いので購入時点で12万km近いオンボロ車です。 「整備してからの引渡し」のはずが、納車されてみるとノーメンテナンス状態…。 これから徐々に自分でメンテナンスしていきます。 車検&整備(ガスケット、ブッシュ、ホースなど経年劣化している物の交換など)で乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月13日
11万kmオーバーの2台目の車。 タイミングベルトを自分で交換したりとメンテナンスしていたが、車検の際に見積もりが約30万円だったために車検切れで手放した。 ターボでは無かったためにオイル漏れは少なかったが、車重に対してのパワーが圧倒的に足りなく、ドライブのときの峠超えがきつかった。 ーーーーーー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月13日
入手の時点で13万kmオーバー…。廃車にするまで乗るつもりなので、色々とやってみようかと思ってます。 その後、オイル漏れが洒落にならない状況になったため廃車。 (2022年追記) オイル漏れ直して乗り続けていれば…と後悔している。 正直今まで乗ってきた自分の車で一番良い車だった。 日本中を走り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月15日
最初のマイカーで大当たり。 購入翌日に17号線を走り大雪の三国峠を難無く通過したのは良い思い出。 この車で本州と北海道を走破しましたが、運転していて不安になることが無かったです。 乗りたてで手探りだった時に濡れた旧碓氷峠で少しパワースライドさせて遊んだくらい。 オイル漏れが原因で手放して ...
2017年08月13日
走りは楽しめるが、現在のコスト削減によるパーツ共通が極端な車。 特に2WDのMT車はスズキぼろ儲けの車両。 サービスマニュアルが現行H36アルト全グレード共通である事からも分かるように、ワークス専用設計パーツがほぼ無い。ワークス専用設計パーツはデカールとフロントとリアのWORKS文字くらい。 車 ...
2017年08月13日
ハッキリ言ってバッテリー容量が少ない中途半端なハイブリッド車ですが、ガソリン車RSよりはより楽しめる車だとは思います。販売台数が少ないので専用アフターパーツがほぼ無いのが残念。
2017年02月17日