• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

エボの診断と仙台観光…からのまっつん絡まれるw

ばんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

土曜日は福島市のラ・ヴォランテさんでエボの診断をして来ました。
結論から言うとクラッチの寿命。
4万キロだと妥当なラインでしょう。
三重に居る間は何もなかったのは上手く乗ってたんでしょう。
積載する時に半クラッチを使い過ぎてたまたま寿命が来たんでしょうね。
と言う話しだったので、今日修理の打ち合わせをして来ました。
ちなみに整備に入ってた車がフェラーリだったのは目の錯覚と言う事に…(^◇^;)

またまた懲りずにメタルクラッチです(笑)
変更点は軽量フライホイールのみw
エボⅦは純正フライホイールの精度が悪く歪むみたいなので…。

あとは車検。
タイベル、バランサーベルト、ウォーターポンプの交換。
まだ見積もりが出てないですが…。
30万オーバーですかね。
コッチで稼ぐ分は飛んじゃいますね…(ー ー;)
その他の改造は今回はパス。
見積もりの金額次第で整備箇所が増えるかな?
とりあえず今回は整備をしっかりやりましょう(笑)
さあ、まだ乗り続けないとダメですかねぇ(^◇^;)
エボは嫌いじゃないんですけど…ね。
現在8万km、2年後はどーなるんでしょうか…。
ついでにオイル交換して来ました。
今回はMOTULの5W-40です(笑)

少しはレスポンス良くなるかなぁ…。


そして昼から仙台に牛タンを食べに行ってきました。
移動の足はお友達のフィットシャトル(笑)

快適過ぎて眠たいのなんのってwww
やはり車は自分の好みに改造したのに限ります(笑)

そして牛タン。


美味しいのよ。
美味しいんだけどさ。
量が多いんじゃwww
お店にはナオト・インティライミのサインもあったり…有名なお店なのか…?笑

そして青葉城跡に伊達政宗に会いに。


そしてお土産やをウロウロしてると怪しいコスプレイヤーに遭遇。

何かを見つけたようです。


ん?


ん??
近づいてきたけど?


近いわボケーw
はい。まっつん絡まれましたーwww

後は、ずんだ餅と萩の月を食べて郡山へ。


生き道に見つけたラーメン屋さんに寄って晩御飯。


残念ながらココはもう行かない(笑)
皆までは語りませんが味のバランスは大事ですよねwww

ドンキボーテで卓上の鏡を買ってクレープを食べて帰宅。
しかし、良く食べた一日でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/06 21:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

道の駅しもつけにて
z-keiさん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

この記事へのコメント

2013年10月7日 7:41
おはようございます♪

明らかにご飯の量がデブの道への量に見えますよ(笑

やっぱりまっつんは・・・絡まれキャラなの?www
コメントへの返答
2013年10月7日 10:44
おはようございます\(^o^)/

今からお腹にデブオイルが溜まってくるんかなぁ…汗

なぜ絡まれたのか謎(笑)
2013年10月7日 9:55
やはりクラッチでしたか・・・・症状が似ていたので 予想はしていましたが・・・・
しかしメタルとは男ですね!
私は、クラッチ交換のときに、メタルは初心者がのると寿命短いから、ムーミンさんはカーボンのほうがいい!と言われました 汗;;
しかし、牛タン おいしそうですね(じゅるじゅる)
コメントへの返答
2013年10月7日 10:47
クラッチでした(笑)

メタルだと車検毎に交換になりますね(笑)
今の会社でカーボンだとクラッチが温まる前に到着してしまうと言う罠があるんで…笑

牛タン美味しかったですよwww
2013年10月7日 11:52
僕の場合・・・まっつんぐらいの年齢からデブオイルの増加が激しかったよ(^^;

ところでカッパーミックスって河童の仲間みたいな素材使ったクラッチもあるけど、あれってどうなのかな?
意外と悪い話は聞かないけど(^^)
コメントへの返答
2013年10月7日 14:22
まぢですかw


河童ミックスは銅の配合が多いだけのようです(笑)

プロフィール

E46 330i Mスポーツ購入。 これからどんな車になるやら(笑) 19インチのホイールを入れたいけど、ホイールの重量が…、エアボリュームが…、タイヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 135i フロント6ポットキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:35:59
BMW Eシリーズ(+MINI)用コーディング環境構築 その1(ケーブルのドライバ導入) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 03:46:53
どこまでが責任範囲? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 22:38:08

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
14.03.15納車 2005年の330i Mスポーツ アルピンホワイト スポーツラグ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
初代愛機。 バイパスを制限速度の三倍程度で走行中操作ミスにより廃車。 Fドリしたり、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
二台目愛機 とりあえず足の車として強制的に購入w お前はスポーツカーに乗るなと禁止され ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
3台目愛機のECOシビックw 当時の1500CC最強エンジンではなかろうか? 130馬力 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation