こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日はエボのギヤが入らない症状をどうにかする為に車屋さんに行ってきました。
一軒目は三幸オートサービスさん。
エボの整備知識が無く微妙な感じでした。
結論はMTを降ろさないとわからないが、クラッチのトラブルだろう。
ウチではエボのクラッチは交換出来ないから、ちゃんとした整備設備のある所に行くほうがいいですよ。って…。
ん〜…曖昧な感じです…。
あなたのお店はちゃんとした整備してないんかいΣ(゚д゚lll)
って話しですね。
めんどくさいから却下って事でしょうね。
とりあえず頼んで無いアンダーパネルのクリップ交換と点検料金の支払いをしましたが、お金が絡む事は前持って言わないとダメでしょ?
モヤモヤする気持ちを抑えてお礼を言って退却。
気を取り直して二軒目のコクピット荒井さんに到着。
この時点でめんどくささMAXだったので、いきなりクラッチ交換の話しからスタート(笑)
三重でオイル交換に行っているコクピットテクニカさんと同じ系列店です。
なんだかんだ話をしていくうちに、ウチのお客さんでも同じ症状があったんですよ。って話になり、その時は足回りの交換で直ったらしい。
一概にクラッチの問題とは言えないからと言う事で、別のショップさんへ電話で問い合わせしていただき、エンジンブレーキを多用する三菱C♯系車両は同じトラブルが多く、その場合にはミッションの不具合が多い事が判明。
ミッションを降ろすと費用も掛かるから添加剤で様子を見ましょう。って話になりました。
添加剤の在庫が無かったので、日を改めて添加剤を入れに行って来ます(≧∇≦)
因みにACDオイルの強制循環も出来るらしいのでクラッチ交換になっても安心出来そう…笑
現在の改善策と可能性
・MTの固着の可能性が高いから添加剤を入れる。
・マウントや足回りの経たりがあり、捻れの関係でMTが入りにくい。
・クラッチのリレーズやスリーブに不具合があり、クラッチが切れてない。
明確な解答を頂けましたから郡山に滞在している間は、コクピット荒井さんにお世話になりますwww
とりあえず出掛けられないから早く直れーw
余談でエビスサーキット以外にリンクサーキットがある事が判明。
お値段もリーズナブル(笑)
半日で5000円(平日は3500円)だそうで…計測器と保険料で+1500円。
トータル6500円(平日は5000円)
タイムも電光掲示板に表示されるので、走行しながらタイムの確認が出来るようです。
計測器無しでピットを使用するなら+500円だそうです。
エボが直ったら行ってみようwww
Posted at 2013/09/18 16:56:34 | |
トラックバック(0) | 日記