• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

11月21日 鈴鹿チャレクラへ

11月21日 鈴鹿チャレクラへ チャレクラへ行ってきました!


そういえば、かれこれ40ラップ以上「クリアラップ」とやらに遭遇していません。


記憶が正しければ、その前はウエットだったので、正月以降、まともにドライでアタックしてないや!


これまでの鈴鹿ベストは1月に開催されたチャレクラグランプリで記録した2分44秒87です。


本格的なアタックシーズンを前に、もうボチボチそれに近いタイムを出さねば!


といきこんでみたものの、本日もエントリーは1本目38台、2本目35台と少し多め。



そんなこんなで、9時からのCC-B1枠目は、最終ラップの47秒11がこの枠ベスト。例によってクリア取れず(´;ω;`)


スプーンで結構大胆に引っかかったので、感覚的には1秒くらいロスしたかな?


感触は悪くありません。

2枠目

相変わらずクリア取れず。

引っかかりつつも46秒台前半くらいまで出だす。

最終ラップ、もう1アタック!


ヘアピンでちょっと失敗したけど、他がいい感じだったんで最後までそのまま走るもバックストレートで前方に遅い目の車を発見。

「たのむ~130Rとシケインの間でゆずって~」

との願いもむなしくシケイン進入で追いついてしまった。

いや、イケル!

いつもは慎重なしげおみくんですが、インを大胆にズバッと突いてみました。


こんな感じで↓





1989年F1日本グランプリにおける、セナっぽいオーバーテイクが功を奏し、何とかこのラップが今シーズンベストの45秒91。

何とか本日のノルマを達成し、ホッといたしました。

お昼は現地でばったり出会ったB6さんたちご一行とランチをご一緒させていただき、わたくしは、せっかくもらったタダ券を使いに温泉「ささゆり」へ!

体中から出た色々な「汁」をきれいに洗い流し、帰路についたのでした。

いや~、鈴鹿サーキットって本当に楽しいですね!!

それでは、おやすみなさい!
ブログ一覧 | 鈴鹿サーキット | 日記
Posted at 2016/11/21 18:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から334日目😁 ...
Jimmy’s SUBARUさん

くじ運
avot-kunさん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

北の旅 6
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年11月21日 22:30
ホント、えぇですねー

楽しさが伝わってきます。行きたくなりました。
コメントへの返答
2016年11月21日 22:45
こんばんは!

たとえクリアは取れずとも、タイムは出ずとも楽しいですね♪
2016年11月22日 0:14
今日はお疲れ様でした♪
久しぶりにお会いできてよかったです!

気温が高くてタイムは出にくいと分かってましたが安定して40秒台でいい感じですね。
気温が低くなる今後が楽しみです。

それに比べてわたくしの不甲斐ないこと・・・・。
もっと精進します!
コメントへの返答
2016年11月22日 6:37
お疲れさまでした!

こちらこそ楽しかったです!
ところでタイヤどうでした?やっぱりFSですか?

ところで触れそこないましたがレーシングスーツカッコよかったです!!

また一緒に走りましょ♪

プロフィール

「細々と生きてます。 http://cvw.jp/b/176929/42243285/
何シテル?   11/29 18:04
中学生のころにバイクが好きになりモトクロスなんかをやったりしてました。 ある日何がどうなったのかウインドサーフィンにどっぷりとはまり、年間200日位海で生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 20:08:16
 
家族サービス&MLS動画♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 16:25:53

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターNA8を最近になって手に入れました。車の名前はハンサム号。名前の通りハンサム ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もっぱら嫁の通勤、買い物車となっています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation