• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月29日

すご~く悩み中><

少し前から部屋のTVの調子が悪かったんですが、ナントカ見れてたんですが最近症状が深刻になってきてたんで悩みに悩んでアクオスに照準を合わせていて来週、いよいよ購入!!の予定だったんですが、ここに来てビデオデッキも大破><ツイてね~!!

急きょHDDレコーダー搭載日立のWOOなら一石二鳥♪ってコトで家電屋さんに下見に行ったんですがアクオスとWOO一長一短で悩んでます・・・。

液晶とプラズマ どっちがいいんだ~!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/29 19:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

なんだかんだと言っても、赤いスチー ...
ウッドミッツさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

おはようございます。
138タワー観光さん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

この記事へのコメント

2007年3月29日 20:14
TVとは別でHDDレコーダー買った方が将来的には良いかな?
って気はしますね。
一体型だと場所は取らないですが万が一の故障の時にTVとHDD両方NGになる可能性もあるかな?ってだけなんですけどね(笑)
ただ別にするならメーカーは統一した方がケーブル規格が合うので良いでしょうね。
一体型は場所を取らないのと操作が簡単になりそうって利点もあるので難しいっすね。
コメントへの返答
2007年3月29日 20:17
そうなんですよね~。壊れた時は厳しいですよね(涙)
けどデジタルチューナー内蔵のヤツは、まだまだイイお値段するんですよね><
2007年3月29日 20:24
一体型は故障した時に厄介ですからねー…
液晶とプラズマは根本的に構造が違うと思ったので、どのような状況で使うかと言うのも判断基準に入れた方が良いかもですね♪
コメントへの返答
2007年3月29日 20:28
WOOは、かなり映り込みするトコで悩んでます。
2007年3月29日 20:34
ぽーるんがさん はい!!

お答えします~!!(笑)

絶対に液晶をオススメします!!

詳しいことは言えないですが・・・

絶対に液晶ですよ~!!

我が家はまだまだブラウン管ですが・・(笑)
コメントへの返答
2007年3月29日 20:38
マジっすか!?

究極に悩んでるんで詳しいトコ聞きたいです~><
2007年3月29日 20:47
プラズマだと黒がきれいですよね。液晶でも最近は出来がいいですけども。
消費電力とコストを考えると、
37インチ以上を買うならプラズマといわれていたのが1年前…。

個人的にはアクオスお勧め。(先日買ったからだけど。)
コメントへの返答
2007年3月29日 20:54
店員さんにも同じコト言われました~(笑)

一応37インチを購入するつもりなんですが・・・。
2007年3月29日 21:04
37インチなんですね。
もし映画をたくさん見るのであればプラズマをお勧めします。
そうでなければ液晶をお勧めします。

でも悩んだときにはアクオスかな。先日買ったやつで3代目ですがかなりよいです!
2007年3月29日 21:06
あとHDDへの録画だけでよいのであればi-Linkで別売りのHDDをつなげばアクオス(i-Linkつき)でも一応録画可能ですよ。(試したことはないですけど。
コメントへの返答
2007年3月29日 21:18
連続アドバイスありがとうございます。

ほとんどがバラエティー番組で映画は時々な感じなんですが、ゲーム(グランツーリスモ)で使用するのが多いです。

時々友達に録画を頼まれるんでベストは両方出来るのがイインですが、それだと大幅に予算オーバーなんです。><

2007年3月29日 21:38
HDDレコーダー、デジチューナー搭載機でも、一世代前のやとかなり安くなってますよ~
テレビは・・・私はプラズマかなぁ

とか言ってる私は、リアプロです(  ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2007年3月29日 21:44
確かにすぐに値段が下がりますよね・・・。

まずTVだけのした方がいいのか?と思えてきました。
2007年3月29日 22:57
僕はアクオスがいいと思いますね♪

うちはまだブラウン管ですが…(汗

うーん明日は…ヤマダ電機?それともエイデンですか?(笑
コメントへの返答
2007年3月30日 7:07
アクオス票が多いな~。

両方行ってみようかと思ってます。


2007年3月30日 12:03
個人的には昔からLCD派。(;^_^A
プラズマの発熱量に納得いかなくて・・・(・・;)
次に、どこのメーカーがよいか──
正月に専門家の弟に尋ねたら東芝!との答えが。/(-ω-)\
各メーカーのTVの基板に自社のチップ載せて色々比較検討してるので確かです。
でも、自分の中では東芝は壊れやすいというレッテルが!≧▽≦
AQUOSでよいと思いますよー。o(^o^)o
因みにS○N×はダメだそうです。(;^_^A
コメントへの返答
2007年3月30日 12:52
コメありがとうございます。

東芝もなかなかイイですよって店員さんも言ってました^^

やっぱりアクオスにしようかな~。
2007年4月25日 21:44
( ´ ▽` )ノ どもども~

本日母親の携帯をアクオスケータイに変更しました!!
思った以上にワンセグの映りがよく、σ( ̄。 ̄)も思わず欲しい~って状況になっちゃいましたよ♪

ただ、肝心の母親は機能をサッパリ使いこなせず・・・宝の持ち腐れになりそうな予感ですw
コメントへの返答
2007年4月26日 0:33
どもです^^

ホント綺麗に映りますよね♪ただ意外に普段は見る時がないんですよ~。

来月からは待ち時間の多い仕事があるんで活躍の場がありそうです(笑)

プロフィール

数年振りにみんカラ復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YUPITERU Aguilas Aguilas VE-S500R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 08:11:23

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
いろんなトコに共に行くぞ〜(^^)
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
チョット乗りに借りてます;^_^A

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation