• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月24日

バイバイザ~! V(^^;)V

バイバイザ~! V(^^;)V











先日の台風15号なんですがね、、、

各地で大きな被害や想定外な樹齢何年って耐 えて来た樹木が倒れて
神殿を壊しちゃったりして大変だったんですが、、、








思わぬ所に爪痕を、、、、、、、

そうです、、ブンブン○にも、、   (´_`。)
  



イヤ、、当日ですがね、会社も状況として

「こりゃ、、社員の皆が帰るのにヤバイな、、汗」
って事で定時より早めに終業してくれたんですがね、、、



帰宅時間が、まさに、、、

「暴風雨 真っ只中~!!!!」 (笑


えぇ、、、通勤路の大きな河に掛かる橋で「それ」は起きましたよ、、


吹きっさらしの河の1/3程来た時、、、


突然、 「ゴキッ! バキッ!、、、、グシャ!」、、、、 (エッ>>??何??






まっ、当然気には成りましたが後続車も居ますんで止まって
確認する訳にも行かず、、渡り切りまして、、、

自宅まで辿り着いて確認し、、、、、



たかったんですが、、、あまりの暴風雨に、、断念!!(爆




でっ、、
翌日の朝に確認したら、、  

ありゃまっ、、、、、リアのドアバイザ-、、、



左右ともブっ飛んでキレイに有りませんがな!!! (@@;)




本当に きれ~いに 「爪」 だけ残して、、、、、逃避行!! (ヲィ W

左右、、、同時に? 別々に??

信じられん (WW





まっ、飛んじまったものはしょうが無いし、、、

4枚ドアのアコだけに2枚だけってのもカッチョ悪いんで、、、





えぇ~い! メンドクサイ!!
この際、走りの軽量化だ!!



って事で、、フロントの2枚も、、、




バイバイザ~!!! V(^^;)V






まっ、、、今までも雨の日は窓を開ける事も無いし、、、





いらね!!  (爆





ブログ一覧 | JBCC | 日記
Posted at 2011/09/24 22:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年9月24日 22:08
うちのアコは最初からドアバイザー有りません!
無しもなかなか良いと思いません?
海外行くとカローラもかっこよくみえる。何故だろう?と思ってたら!!
バイザーが無いからです。(笑)
コメントへの返答
2011年9月25日 15:08
純正のバイザ-って、、

思ったより根性無かった!。。。(*>ー<*) (爆


正直、、バイザ-無くても、、
ってか、なんか?スッキリして良いじゃんって思える (W
2011年9月24日 22:23
自分も最初から装置しておりません…昔からバイザーレス派なので(笑)
コメントへの返答
2011年9月25日 15:11
案外、スッキリしてて良いかもって
思えて来てますよ! (⌒o⌒)
2011年9月24日 22:53
ひょえ~、そんな簡単にバイバイザーしちゃうんですか(汗)

自分は「バイザーはいらんかな~」と思いながらも・・・・・・結局は無限のを装着してます(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月25日 15:15
新車の時から付いてた純正のバイザ-だったんで
経年劣化(8年)でリャン面テ-プがボロボロ状態だったんで、、

遅かれ早かれオイラのマッハな走りに耐え切れずに飛んじゃう運命だったかも?!(爆
2011年9月24日 23:09
バイバイザーしちゃったんですね(^_^;)
僕のも片側外れかけてます(笑)
バイザーないほうが最高速伸びますかね?
コメントへの返答
2011年9月25日 19:46
片方かい! (w

って事で、、潔く「無し!」で、、、(^^;)



最高速っすか??

えっと、、、オイラの世界?
それとも、、、、一般的な世界?? (コラッ w

ちなみに、、オイラ「達」にも成りますが、、
えぇ、、物騒組ですがね、、(爆
2011年9月24日 23:50
うちの近くに、ホンダのバイザー、落ちてましたよ。でも、明らかにアコードのじゃなく、ステップワゴンとか、フリードとかの角ばった形でした。
コメントへの返答
2011年9月25日 19:49
えっと、、、

それ、、まだ落ちてます?!
有ったら拾っておいて下さい、、(⌒o⌒)

無理やりでも付けます!!  (コラッ w
2011年9月24日 23:57
バイバイザ〜〜!って、そんなに強かったんですね、台風。
コメントへの返答
2011年9月25日 19:58
イヤ、、マジで凄かったですよ!

帰宅時、オイラの5台ほど前方の車両(多分、イスト?だと思う)、、目の前で!

倒木の下敷きに!! (@@;)

幸い、ドライバ-さんだけの様で(確認出来なかった、、汗)無事?の様でした、、
潰れたの助手席側だったし、、

近年、久々の大型台風でしたね~!(*>ー<*)
2011年9月25日 6:47
バイザーって結構簡単に飛んで逝くんですね~?
ビッ栗です(゜∇゜)
コメントへの返答
2011年9月25日 20:07
イヤイヤ、、、本来はもう少し「粘り腰」で土俵際まで、、、ってコラ! (ww

↑、、(チラックマさんの所)でも書いてますが
経年劣化でテ-プも 「ヘロヘロ(w)」だったし、、、

何より、度重なるオイラの高速走行に嫌気が差してたのかと!!(笑

先日の「ロ-タ-嬢」のセリフが的確かも?!

「お別れましょ!」 (爆爆 w

2011年9月25日 11:13
必殺 バイザーブーメランですね(汗)
ぼくも帰り道にビニール傘 1本 トタン屋根2枚が激突! 擦り傷か付きました。。。(汗
コメントへの返答
2011年9月25日 20:14
>必殺 バイザーブーメランですね(汗)

ひえぇ~!!それ、、怖いです~!! (@@;)

本文中にも書いてますが、、

橋を渡ってる途中だったんで後続車居たんですが、、(大汗

不幸中の幸い(?)って言うのか、、
後続車には当たらずに飛んでったみたいで、、(^^;)



当たるなら、、「宝くじ」か「ナンバ-ズ」が良いです~!!!! (ヲィ ww

2011年9月25日 22:58
そんなかんたんに外れるもんですかぁ??

フロントの両面テープとかパーツクリーナーとかで落ちますか?? 

自分もバイバイザーしたいんですよね~ない方が好みなので♪
コメントへの返答
2011年9月26日 11:22
流石に瞬間風速25Mとかって風が吹いちゃうと純正のクオリティじゃ身が持たなかった様で、、、(。´_`。) (WW

両面テ-プの処理はパ-ツクリーナじゃ無理だったんで「ステッカ-剥がし」でシコシコしましたよ~ (=^・^=)

8年もバイザ-「有り」で来たんで「無し」な状態にチョット不安はありましたが目が慣れちゃうと結構「イケメン」ですよ~

「悪」さ炸裂しまくりですが、、、(爆

プロフィール

「@たぢゃん さん.取り敢えず【ヲイ 笑】お大事に〜(^-^)」
何シテル?   03/27 00:19
愛車CL7(通称ブンブン丸)の話をあれこれと書いたりします。 MT車に夫婦揃って乗ってます。 人はわが夫婦を「爆走夫婦」と呼ぶのか、呼ばないのか…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サビってすごいww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 08:06:14
絶対に曲がりたいマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 11:55:27
今年は一挺も買ってないなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 21:19:23

愛車一覧

ホンダ アコード ブンブン丸 (ホンダ アコード)
大人の快速セダンを目指しています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation