• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

絶対に曲がりたいマン

絶対に曲がりたいマン メリクリ♪(今日こそクリスマスですw)

今日は仕事の用事で自宅から外出。
移動のお供は最近あんまり乗っていなかったekワゴンで。


高速使わないなら小さいってラクですねぇ。
小回りスイスイで♪


そんな出先での出来事。
ちょっと個人的に必要なものがあったのでホームセンターへ。

良い場所に空き枠があったものの、画像前方から来て曲がれないので、
オイラはグルッと周って左側からアクセス。
ハザードを出してekの頭を振ってバックしようとしたところ、
同じくここに入れたかったであろう軽自動車が前方からやってきました。

何を思ったのかウインカーを出してジリジリ近づいてきて非常に鬱陶しかったですが、こちらの方が先に駐車態勢に入っているので無視して駐車完了。
すぐ後ろから今度は出てくる車が来ましたが、
その軽自動車はそのまま待機。
(目の前や斜め前のバモスやキャリイじゃないです)


何が何でもそこで曲がらにゃならんのか。
と思いますが、よく見る光景ですよね。
公道では無いので法的拘束力は無いはずですが、
駐車場でも駅の通路でも、下にある矢印が理解できない人が多いなぁと思う今日この頃です。

一つ手前か一つ先の通路は曲がって良いんですけど。
ブログ一覧 | ボヤキ
Posted at 2023/12/25 16:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最悪
r-wさん

立体駐車場の5階
ふくろうさん

ウインカーは500m手前で
raffinata Pさん

ヤバい!振り過ぎた😅
褐(zvw41)さん

ドナドナド~ナ~ド~ナ~~~(^- ...
LICORNEさん

この記事へのコメント

2023年12月25日 22:05
はい! 地面の矢印なんて見てません! 
その開いたスペースに目が釘付けなのです(笑)
自分の進行方向しか見えてないドライバーいますよねぇ
コメントへの返答
2023年12月26日 0:00
そういうヴぉるさんは大丈夫です(笑)
いやぁ、ホント最近は想像を絶するほど何も考えていないような人をしばしば見かけることが多いです。
2023年12月28日 0:24
ホームセンター等の駐車スペースの誘導線を見る、見て理解する能力のない方大多過ぎてうんざりしますよね。逆走に躊躇の無い方は、いつか公道でも逆走すると思いますね。
コメントへの返答
2023年12月29日 18:56
ああいう方って、見る気もさらさら無いのか、わざとなのか不思議でなりません。
そうですね、躊躇の無い方は日頃から逆走に対する意識が低いので、公道でもやりかねませんよね。

プロフィール

「冬→夏へ。引き取る前、最後に交換をしてもらうことにしました^^」
何シテル?   04/20 09:57
千葉に住むA4乗りです♪ 初めての輸入車ライフを楽しんでいます。 基本的にはセダンが好きですが、セダンに限らずこだわりのクルマが好物です^ ^ 車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
7 89 10 11 12 13
14 1516 1718 1920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:02:05
8年目の自動車保険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 00:12:26
どのように座って、どう運転すればよいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 15:15:49

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前からカッコイイと思っていたアウディA4。 ある日ふと認定中古車のHPを見ていると、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁ちゃんと一緒に嫁いできた愛車です(^^) マフラーはハート型、 だったのは純正に戻し ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
人生初の新車購入です。 車歴4代目にして、初のニッサン車です。 気になっていたので、と ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初年度登録が2002年11月の初期型の24TLです。 2006年6月に走行18000キロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation