• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冒険野郎★スカRのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

プレイバック 昔飼っていたニャンコ達

プレイバック 昔飼っていたニャンコ達ネコ好きのこの方のブログを拝見すると、長年飼っていたネコ達を思い出しますw

アルバムを探してみると、懐かしい昔のネコ達の写真が出てきました。
今でこそパピヨンを飼っていますが、幼少の頃からネコが好きで長い間ずっとネコを飼っていました。
イヌもカワイイですが、勝手気ままなネコもカワイイものです。

しかし、ペットと言えど家族の一員ですから、別れの時が寂しく、とても悲しくもなります。
写真を見るといろいろと思い出しちゃいました^^;

そんな過去の我が家のニャンコ達を紹介します。

_____________________________________

チャーミー♂
自由気ままなネコで1週間帰ってこないのも当たり前でした。
1ヶ月以上行方不明の時はさすがに何処かで死んだと思っていましたが、ひょっこりと傷だらけで帰ってきました(^^; 
他のオスネコとの喧嘩も激しく、生傷も絶えませんでしたね。
図体もご覧の通り、かなり大きいです(笑)



チャーミー♂とトラ♀
2匹いた時代もありました。 
このトラは僅かな期間しか我が家にいませんでしたが、とても人懐こくチャーミーとは親子のように仲が良かったと記憶しています。
我が家に来て僅か数ヶ月で交通事故で亡くなり、チャーミーも翌年に後を追うように天に召されました涙





チョコちゃん♀
上の写真のトラの後に我が家にきたチョコちゃん
シャム猫の血を引くニャンコ。この写真は、まだ子猫の頃の写真です。
短命の他のネコ達と違い、16年間我が家に君臨していました。
写真は我が家に来た1980年秋です。






チョコちゃん♀
晩年の頃の写真です。
80年代は元気だったチョコちゃんも高齢の為、この頃(1993年)は寝ていることも多かったと記憶しています。
どんなに具合が悪くフラフラしていても砂場でしっかりと排便していました。
死ぬ間際は本当に辛そうで可哀相でしたね(涙)
そんなチョコちゃんも16年間我が家に癒しを与えてくれて天に召されました。
Posted at 2007/11/28 22:02:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | プレイバック | ペット

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
456 789 10
11121314 151617
1819202122 2324
2526 27 282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LINKS JAPAN 
カテゴリ:パーツ
2012/07/04 21:26:22
 
冒険野郎のYouTube 
カテゴリ:動画
2009/11/30 22:49:00
 

愛車一覧

スバル サンバーオープンデッキ 冒険マシン (スバル サンバーオープンデッキ)
冒険マシン
トヨタ ラッシュ スーパーラッシュG号 (トヨタ ラッシュ)
平成18年式 ラッシュ CBA-J210E ライダー号代替マシン ホワイトボディ 納車 ...
日産 エクストレイル ライダー号 (日産 エクストレイル)
平成14年式 エクストレイル TA-NT30 オーテック ライダー ステージ2 カミゴ ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン号 (日産 プリメーラカミノワゴン)
平成10年式 プリメーラカミノワゴン WHNP11 エアロスポーツ パールホワイト 純 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation