• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

本日ご注文の品。。

本日ご注文の品。。 家でお仕事をしてるので、そこに来ていただいている方からケーキの注文をいただいてます。。

子供のため、ご主人のため、自分のために注文されるようです。
ほとんどバースデーケーキですね。

その方の好みを聞いて、毎回作らせてもらってます。

今回のご注文は5歳の男の子のバースデーケーキです。。


中に大きいイチゴが入ってて、

メロン味のクリームが挟んであって、

周りは普通の生クリームいっぱいの。

上にはメロンを飾って、

星ものせて~~。。



んんん、子供に聞いたから、注文が多い・・・。

イチゴ挟むのにメロン味のクリームって・・・??


けど、喜んでもらえるように作りましたよ!!

それがね、なかなかメロンクリームが美味しいんですよっ!!
イチゴとの相性もばっちり!!

けっこう、使えるかもっ・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/10 22:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天王桜
GRASSHOPPERさん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

2024Gw②
.ξさん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

伊勢『赤福』と港区虎屋の「芋羊羹」 ...
kz0901さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2006年4月10日 22:24
やっぱりね、メロン味クリーム。
読んだ瞬間美味そうって思いました♪
コメントへの返答
2006年4月10日 22:48
子供ってメロン味好きですよね。。
けっこうイケるんですよ♪

ロールケーキに挟むと美味しそうな感じ・・・♪
2006年4月10日 22:27
これって地方発送も賜ってますか?
注文したいのですが。

ちょっとマジいい感じです。
コメントへの返答
2006年4月10日 22:51
デコレーションは発送できないですよ~~!!
崩れちゃうでしょっ。。

まじイイですかっ??
ありがとうございま~すっ♪
2006年4月10日 22:39
すいませ~ん注文いいですか~
旨そう~
コメントへの返答
2006年4月10日 22:54
甘いのも辛いのもいけるくち??ww

わたしと一緒ですよ~~。。

このケーキ、夕食後に家族4人で食べきったそうです。。
18cmホールだから、けっこうボリュームあるんだけどなぁ~。
2006年4月10日 22:50
クリーム プレイかぁ~~~ええかも。。。w
コメントへの返答
2006年4月10日 23:00
クリームプレイって書いてありましたっけ??!!

文字化けかな~~。。
ぱそこん古いから、そんなこともあるかも・・。

せっかくなので、デコレーションしてあげましょうか??
奥様へのプレゼントに・・・
あっ、彼女!?(笑
2006年4月10日 22:52
ウチの嫁のバースデーケーキ注文します(^^♪
えぇ~と、イチゴがたっぷり中に入ってて生クリームはアッサリの方が好みで、上にはクリームが隠れるほどのイチゴ…
兎に角イチゴ好きです(^^♪
コメントへの返答
2006年4月10日 23:04
イチゴ好きですかっ♪?
イチゴ好きって女の子らしくてかわいいですよね。

生クリームはアッサリが好み??
わたしは濃厚なのが好きなんですよ。。
クリームの好みってありますよねっ!?
2006年4月10日 22:56
何でも出来るんだなーと思ってたらプロだったんですね!
コメントへの返答
2006年4月10日 23:10
広く浅くなので、プロじゃないですよ。
お菓子の勉強はサラっとしかしてませんし。。
勉強したくてもなかなか時間とお金がね・・・。

わたしの専門は手抜き料理ですから・・・(汗
2006年4月10日 23:08
もうちょっとオフ会が早ければなぁ~手渡しで受け取れたのに~~
来週、僕と息子の誕生日なんですが。
コメントへの返答
2006年4月10日 23:17
富士山のふもとまでは無理ですわっ!!(笑

わたしのケーキはね。高級な味はしないんですよ。
リキュール類をほとんどつかわないので。

生クリームにこだわってるから、優しいミルクの味を残したいの。
どちらかというとフンワリ素朴な味ですよ♪

来週親子で誕生日??
おめでたいですね~~!!
わたしは再来週です♪
唯一ケーキを作らないのが自分の誕生日です。(笑
2006年4月10日 23:16
「プロ級やなぁ」って横で嫁さんが言ってます。ホントそう思います。
うちは子供と僕のリクエストで、たまにピザ焼いてますので、物々交換しましょうか^^
コメントへの返答
2006年4月10日 23:23
今は数を作らないので、ゆっくり、じっくり。。
って感じです。

わたし的にはもっとシンプルなデコレーションが好きだけど、子供は派手好きですよね~~!!
何でも乗せてっ!って感じです!!
どこの家でも上の飾りを取り合うようです。
フルーツ以外にはシュー生地の文字とクッキーをデコしてあります。

お腹すいたから、ピザ、今食べたいぃ~~~
2006年4月10日 23:22
ううう~!観てるだけでよだれが~!
美味そ~ですねー!焼津オフで食べたい~!\(^o^)/
コメントへの返答
2006年4月10日 23:28
甘いものお好きかしら?♪

自宅からじゃないので焼津は無理ぃ~~(笑
それに40数人分も・・・・。
一舐めしかできなさそう・・・。

明後日もまた1台作ります。今度は大人向けを。。



2006年4月10日 23:33
甘いもの好きなわたしとしては・・・
この時間に見ると堪えます(>_<)
そろそろ仕事切り上げて帰りまぁ~っす!!
お腹すいたぁ~~~!!(笑)
コメントへの返答
2006年4月11日 9:44
甘いもの好き??
お腹すいちゃったでしょ?

あら、まだお仕事でした!!??
遅くまでお疲れ様です!!

それはお腹もすきますよね・・・。
2006年4月10日 23:36
初めまして♪

グッジョブ(^ ^)b!
しかし、すごいですね~
僕は生クリーム派なので、こだわっているといわれるとメッチャ気になる(^^)

僕のプロフィール写真は、娘の二歳の誕生日に、カミさんが作ったケーキなんですよ。みんカラに登録したものの、車は違うし、どうしようと思ったときに、一番当たり障りのなさそうな写真だったという理由で。。。

それと比べると。。
僕の口からは言えない(>_<)
コメントへの返答
2006年4月11日 9:49
はじめまして~~♪
コメントありがとうございます!

生クリームは美味しいですよね。。
うちで使ってるのは某有名ホテルで使われてるのと同じです・・・。
とてもまったりしてコクがあるんですよ。
単品では艶感が出にくいのでデコには不向きですけど、見た目より味です!!

奥様のケーキの写真?
ハイハイ、足跡でおいしそ~に輝いてますよ!!
車以外の写真は目に止まります!!
2006年4月10日 23:43
( ̄¬ ̄*)じゅるっ、うまそ
ケーキ好きなんで、こんなの見たら...
明日買いにいこ(あぁ血糖値が)
コメントへの返答
2006年4月11日 9:51
あらっ??
糖尿病予備軍??

そんなふうに見えないけどな~~。。
スリムでスラっとして好印象なんですが・・・。



2006年4月11日 2:08
お!タイムリー♪

すいませんね、うちの息子のために~(ニヤリ)。

何処まで取りに伺いましょうか?w
コメントへの返答
2006年4月11日 9:59
ぜんぜんタイムリーじゃないですよ。
もうお買い上げいただきましたから。。

一週間前にご予約いただかないと・・・。(笑

息子ちゃんおめでとうございます!!
今日はパーティーですか??
何時にお伺いすれば??
またすき焼きっ!?
2006年4月11日 8:01
旨そう~
生クリーム大好きです。
5月の人間ドックまでに血糖値をさげなあかんのに・・・
こんなん見たらヤバイわ。(^^)
コメントへの返答
2006年4月11日 10:02
あらら、こちらにも予備軍が1名・・・

生クリームって、好き嫌いありますよね。。
子供でも食べれない子いますよ。
そうゆーときはチーズケーキとかを頼まれますね。

美味しいのにね~~
2006年4月11日 9:17
しろたまさんおはよぉ~~~♪

さすが!!!しろたまさん!!!
お店openさせちゃいましょっ(^O^)/
メッセージが、シュー生地でつくってある
ところが、可愛いぃ(*^-^*)
星も可愛い♪

来週。。。旦那様の誕生日なんですぅ~。
あんまり甘すぎない生クリームが好き
ですぅ☆
苺。。。たっぷりで。。。
お願いします(^O^)/笑
コメントへの返答
2006年4月11日 10:06
おはよーー♪

細々とやるのがイイんですよ。
基本的にダメだしされると落ち込むほうですから・・・。
私のがスキって言ってくれる人だけに食べてもらいたいんです。
それに、食べてもらう相手がわかると、その人のコトを思いながら作れるじゃないですか。。
お店は苦手です。やっぱ大変ですよ。
実家が飲食店なので・・・。

来週ご主人の誕生日??
なちさん!!
がんばりましょう!!!!
2006年4月11日 9:39
え!?
しろたまさんってパティシエ??
コメントへの返答
2006年4月11日 10:08
ちがう、ちがう、
なんでも屋。。。

いろんな顔を持つ女です。。。
(どっかで聞いたコトあるフレーズ・・・)
2006年4月11日 21:12
うわぁ~~~ いろんな顔を持つ●です。。。って ぱくられたぁ~~~~(T T)
コメントへの返答
2006年4月11日 21:37
やばっ。。。

ばれちゃった~~??!!

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
カラーはアークティックホワイトです。 パールは多いけど、アークティック少数ですよね♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation