• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Racingおやじのブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

『ムキムキ開催日』

こんばんは。

皆さん、お盆は如何お過ごしでしたか?

私はというと、甥っ子、姪っ子がやってきたり、仕事が急に入ったりで、連休もあっという間に過ぎて、ち~っとも休んだ気がしておりません。

という訳で車の方もなかなか進まない状況ですが、コペンでは定番になっているフロント廻りのパーツを1つ変更してみました。

スタビがテンションロッドを兼ねてるジーノの足廻りには効果テキメン!

そうそう、今年の『ムキムキ開催日』ですが、便乗予定のアトムスポーツさんに問合せをしてみたところ、11月の走行会開催は決定しているものの、開催日については検討中とのことでした。
もうしばらくすると、決まるとのことですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

仕事も車も咬み合ってきた部分、まだまだな部分も沢山あるけれど、一段落も束の間、ますます忙しくなりそうな気配。

まぁ、何にしても楽しみだ~
2013年05月19日 イイね!

エンジン載せ換え完了♪

エンジン載せ換え完了♪今頃?って感じですが、GWは連休にしか出来ない作業…エンジン載せ替えをやっておりました。

お正月の走行で可怪しくなったエンジンはその後もダマシダマシ乗っていましたが、ひと月でオイル4リットル消費するくらいに症状悪化…(汗

OHも考えましたが、エンジン走行距離も20万キロ超えだったので、新しいエンジンに載せ換えました。

今回のエンジン走行距離は3万キロ程度のものなので安心感がありあり。

とは言え、ブースト上げ過ぎは禁物なので慎重にしたいと思います。
まぁ、どこまで我慢出来るかは疑問ですが…(笑

加えて高回転型エンジンなので、面倒なミッションをバラすかどうか?5分悩んだ結果、合わせてファイナルをショート化。

そのままだと高速道がちと辛いので5速のみロングに変更、クラッチ周りも新品に交換。

コレでしばらくはエンジン降ろさずに済むかな?

ただし、問題点も数箇所あるので果たして対処する時間があるのか?

こんな感じですが、シェイクダウンを兼ねて、来週末のホビーでク~ルクルに久しぶりに参加します。

タイヤは『ATR Economist』ですが、念のためSタイヤも持って行こうっと(笑

そして、APとかHSRで何度か練習して、最終参加目的は『ムキムキ変態王決定戦!2013 』っす!
2013年04月11日 イイね!

かっ感動で涙が…

この記事は、ステッカー・・・について書いています。

---------------------------------------------

こんばんは。

昨日深夜、仕事から戻り、みんカラを見ていると…

こんな内容が!

昔、BFレガシィに乗っていたのですが、その当時、

『レガシィBC/BFメーリングリスト』

なるものに参加していました。

で、去年の『ムキムキ変態王決定戦!』で『レガアリ』さんと知り合った訳ですが、話してみると、『レガシィBC/BFメーリングリスト』仲間だったことが判明!

当然、昔話で盛り上がったわけですが、

当時、クラブ?のステッカーを作ろう!という話があり、メンバーからデザインを集めて人気投票を行いました。

その結果、数あるデザイン候補の中から、見事全国1位を獲得し、
採用されたデザインがこれでした。

じっ実はこのデザインをしたのが私なんです!

シルエットにかなりの拘りを持って制作したので非常に嬉しかったことをハッキリと覚えています。

偶然のつながりで再会できるなんて…

かっ感動で涙が…

5速MTを探して購入し

メーターで◯30kmを記録したり…

夏場、あまりにも高回転で巡航するとACコンプレッサーが止まることを知らず、AC再稼働で噴出し口から出てきた白い煙?に「エンジン爆発した!」と慌てたり…

ブーストの上げ過ぎでエンジンをブローさせ、仕方ないのでインプのエンジンに載せ替えたり…

ミッションを壊したり…


ん!?やってること

今と変わらんじゃん!(爆

というわけで!

今年もやります。

『ムキムキ変態王決定戦!』

しかし、今年も満足のいく練習が出来そうもありません。

ということはドラテクの退化はあっても劇的進化は見込めない訳でして

エンジンもブローしたことだし!

この方の教えに従い

タイムは金で買います!!

詳細はいつ書くかわからない次号を待て!!


それと、最後になりましたが、

今度の日曜日に鹿児島M.S.L HOBBYで

「Sだら」(S2000だらけ?)

が開催されます!

詳しくはこちら

以上、まとまりのないブログになりましたが皆様、ごきげんよう!!

とにもかくにも『レガアリ』さんUP有難う御座いました♪
2012年11月23日 イイね!

『ムキムキ変態王決定戦!』いまさらベストラップ

こんばんは。

『ムキムキ変態王決定戦!』のあと、試験だ何だでちょっと忙しくしておりまして、アップが遅れましたが、こそっと公開。



結果、目標の3秒落ち…(大涙

うーん、普段は車で飛ばすことも殆どないので、たまにはサーキットで走らないとダメですね(涙

楽しく走れたのでヨシとしたいところですが、やっぱりタイムが出ないと満足度がいま一歩です…

まぁ「、最終の走行枠の狙ったラップでベストが出たのが少しだけ救いかな?


それはさておき、とうとう体重が目標の75kg(-10.6kg)を切りました。

証拠写真でもと思ったのですが、微妙~な体重だったので「iphone」を手にすると75kg超えwで写真は撮れず。

ともかく、来年の目標も出来たことだし、体重だけ減らしてもタイムは出ないこともわかったし…

来年はもっとムキムキになってムキムキで(分かりづらい?)走ろうと思うのでまた来年お願いします。

あぁ、またミッションばらさなきゃ…(涙

2012年11月12日 イイね!

『ムキムキ変態王決定戦!』無事終了!?

『ムキムキ変態王決定戦!』無事終了!?ATOM SPORTS走行会に便乗して『ムキムキ変態王決定戦!2012』に参加してきました。








金曜深夜、荷物を積み込んでいると1年ぶりに御対面のレーシングシューズのソールが半分位剥がれていることに気づく…

こんな時間にレーシングシューズを売っているお店があるはずもなく、速攻でホームセンターにボンドを買いに行きこの状態に



そして土曜早朝に自宅を出発。

福岡でmixtureさん合流し、こんな感じで広島に向かったのですが、



途中ブーストコントローラーのセッティングをしていたところ、

ウイーンガラガラガラ

こうなりました。



サーキットに到着してビデオの準備をしていると、電源用のコンバーターは壊れるし1本目走ってみるとラップショットも動かない。

それでも、ソールは私の上手な縛り技のお陰?でガッチリ固定成功!
ビデオも手持ちのバッテリーでベストは収録できました。

結果、丸1年ぶりのサーキット走行となったのですが、タイムはさておき

『やべ~、てげおもれw』



ってな感じで無事終了。

夜の部も大いに盛り上がり(まぁ、途中からピットインして記憶がありませんが写真はないよな…)

帰りの高速では普段取れない領域の燃調をパーキングで取りながら帰宅。

無事、宮崎に到着しました。

最後に「ATOM SPORTS」関係の皆様、タカタサーキットのスタッフの皆様、

参加していただいた皆様、お疲れ様&有難う御座いました!

また来年も地味ーに開催しますので宜しくお願いします。m(__)m

サーキット走行のレポは次回にでも。

プロフィール

「久しぶりにのぞいてみたー」
何シテル?   04/26 00:45
こんにちは。 『Racingおやじ』と申します。 長いので気軽に『おやじ』とでも呼んでください(笑) 昔はK11にどっぷり浸かっていましたが、その後に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステッカー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 23:32:18
2013 「道場破り」 in TSタカタ サーキット  セットアップ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 12:45:39
2013 「道場破り」 in TSタカタ サーキット  ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 22:24:30

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 四代目おやじ号 (ダイハツ ミラジーノ)
初期型 Mira Ginoです。 三代目になかったパワーウインドウ&集中ドアロック付き ...
ダイハツ ミラ 三代目おやじ号 (ダイハツ ミラ)
解体屋さんから蘇った車です。 ちょっと物足りなかったので、楽しい程度の馬力を与え、転倒に ...
日産 マーチ 二代目おやじ号 (日産 マーチ)
『2代目おやじ号』中期型マーチ1.0コレットです。 ロールゲージ(乗車定員2名)とCG1 ...
日産 マーチ 初代目おやじ号 (日産 マーチ)
ヤフオクで買った8万円マーチ… とある部品が身近にあったことから進路変更! あれやこれや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation