
サイドスプリッター修理の間、セールスさんにアテンザターボ4WD(マツダスピードアテンザ)の試乗車で自宅まで送ってもらうことに(^_^)運転はもちワタクシメ~♪ある意味試乗ですな・・・
おー!電動シートやん!視界高っ!全高が10cmちかく違うからねーあたりまえか(^^;
クラッチを踏んでエンジンスタート。静か~♪てかマイ8はマフラー変えてるしウルサイ!
6速のシフトパターンが8と違ってリバースが右上にあり、入れ方は8と同じで押し込んで入れる。ちょっと1速に入れるときキンチョー(^^)
クラッチをつなぐと・・・おぉ~?なんかデジタルな?つながりかた?奥のほうはスカスカで突然つながる感じ。8よりはるかにトルクがあるのかほぼアイドルのままつないでもエンストする感がない。
トルク38.7kg・mやて!ディーラーから出て加速~おぉー加速感あるトルクあるんやなー!よー走る!よろしいやん!自宅まで約2km~ターボ効くまでには至らず残念!
しかぁーし!シフトの位置が低い、左肩が下がる~基本FFだからしょーがないけどシフトのストローク幅大きいし・・・うーん(-_-)8みたいに走って楽しくは無いかも・・・ファミリーセダンやもんね。車重が1560kgてのは重いよな~いくら4WDっても・・・
8と比べて内装はアテンザの方が安っぽく感じる?!300万円もするのにね・・・何で?
お父さん(小中くらいの子持ち)の4ドアセダンで昔はちょいと走るのが好きだったぜ!向きにはよいかも。です。ハイ。
Posted at 2006/05/04 19:28:59 | |
他車インプレ? | クルマ