
今日イグニションキーを回したら・・・ゴン!ていってエンジンがかからない(*.*)あちこちでカチカチとかリセットしてるような音がする!何?!バッテリーがあがった?!ライトスイッチを見るもOFF!~えー??何でぇ~??
セルはカチカチいうだけでぜんぜん回らへんし・・・はい!ディーラーさんに電話~♪すぐ来てくれた(^-^)ありがとやすー
バッテリーを直結してもらう・・・一発始動!!!!!あーやっぱりバッテリーあがりですねー!
それから1時間くらい地元を2速3速でブイブイ走りまわる(^^;・・・最後自宅マンションの駐車場へ左折~ブレーキ!クラッチ切るぅ~と!?エンジン止まった?!え?え?・・・ついに駐車場入口でダウン!またさっきと同じでかかりまへん・・・またディーラーさんに来てもらう~何度もすいませんねーm(__)m今度はエンジン直結してかかったらディーラーさんまで持っていくことに・・・バッテリー直結!はい一発始動!バックでそろーり出てクラッチ踏んで1速へ・・・は?また止まった?!あかん!
マンションの前の狭い一方通行~お店の真ん前に停車・・・迷惑やわー!・・・お店の方に断りを入れる・・・ごめんちゃい!
ディーラーのセールスさんもお手上げですわ(-_-;エンジンすぐ止まってしまうってことはバッテリーが完全に逝かれてはる?可能性大ということで保険のロードサービスで牽引してもらうことに!
保険屋さんに電話するとJAFにつながって30分くらいで来てくれた(^_^)
JAFのおにいさんは牽引する前にバッテリーチェック!オルタネーターチェック!バッテリー直結でエンジン始動!う~ん!オルタネーターは発電してます。バッテリーが逝っちゃってますね(-.-)d何か心当たりあります?・・・・・う~ん?????もしかしたら一晩トランク開けっ放しだったかも!トランクからボディーカバー出してカバーしてその時ちゃんと閉じてなかった??がーん!
バッテリー小さくありません?チューンしました?はぁ軽量化でドライバッテリー付けたんですわ~!RX-8がどのくらいのバッテリー容量を必要とするか分かりませんが容量に問題があるかもしれませんねー!えー?!一応RX-8用ってことでショップで購入したんですが・・・(;.;)とほほ~
牽引したらフロントリップに傷が付きますので了解してもらわなくてはならないとのこと。牽引しますか?自走しますか?
う~ん!怖いけど自走します!でも付いて来てねー(;o;)
JAFのおにいさんに後ろから付いて来てもらいディーラーへ到着!9,600円也!保険処理です。JAF入会も勧められ・・・
それからディーラーのサービスの方といろいろ話したのだが、バッテリーを充電しても完全に元には戻らず能力的には半分くらいにしかならないし社外品のドライバッテリーの能力も不明だしということで純正に戻すことにした・・・電装系をチェックしてもらいついでにオイル交換もお願いすることに・・・明日の4時以降仕上がりだそうで・・・代車は白のデミオ借りました。今度の土日のドライブ(遠出の予定)もなんだか不安(-_-)
たぶんトランク閉め忘れやねー(-.-;ドライバッテリーも復活しなかったてのはRX-8には容量不足だったのかも・・・反省。
明日の夜までデミオ君と仲良ししよ・・・(^^)
Posted at 2006/04/19 17:29:14 | |
不調 | クルマ