
喜んでいいのやら?なんだかちょっと寂しいやらなんですが。。。なんだかんだで6万5千キロも付き合ったエンジンなので。(-_-)
アイドリングのときに聞こえる「カリカリ?」音は、どうもエンジン内部(ミッション側)のどこかから鳴っているらしいです。エキセントリックシャフト辺りかなぁ~とか。
ディーラーさんいわく、バラして追求するより、エンジンごと換装したほうが早いし、良いと思うとのことです。
エンジン換装なんて人生初めてのことで。。。最近のクルマ屋さんは、修理というよりアッセンブリーごと交換てのが多いですが、エンジンまで交換なんてスゴイです。大昔、私がクルマに乗り始めたころとは大違いですねー。(^^;
たまたまメーカーさんに在庫があったとのことで、月曜には新しいエンジンが、ディーラーさんに届きます。
エイトのエンジンは、下からサスペンションメンバーごと降ろすそうで、換装した後、アライメントを調整したりテスト走行をして、納車したいとのことで、1週間から10日くらいかかるらしいです。
いやはや大変なことになりました。(^.^;
それからクーラントの漏れはパイプから少量漏れているそうで。。。今日から日曜までアッシーくんをするくらいならいいだろうと、エイトくんは一時帰宅しました。
日曜の夕方には、また入院で今度は大手術です。。。心臓移植みたいな。
Posted at 2008/01/26 00:04:48 | |
トラックバック(0) |
エンジン換装 | クルマ