いまさらながら、RS試乗
投稿日 : 2008年07月14日
1
【RSエンジンルーム】
勝手にホイホイ開けて、ホイホイエンジンカバーとって・・・(^^;
社外品の2点式タワーバーより、純正の4点式のほうが剛性高そうやなぁ~?!どうなんやろ?
新型でタワーバー変えるんやったら・・・4点式以上やないと逆効果かもしれん・・・
2
【RSオイルゲージ】
エンジンルームに頭突っ込まんとエエから、これはエエですわ!
3
【RSメーターパネル】
好き好きですな~。
アタシャ見慣れとる旧型のほうがエエかなぁ。
4
【RSセンターパネル(オーディオレス)】
このへんのレイアウトやデザインは、基本変わらんけど、新型のほうがなんとなくエエかも~♪
時代は進んでおりやすなぁ。
5
【RSリア】
好評?のコンビネーションランプ。(^_^)
しかし、やっぱコノ羽根(^^;はいらんわぁ。
6
【RSマフラー】
太いっす!
マイエイトのレボ製のんと変わりません。でも音はめっちゃ静かやったです。
それにしても車高高いし、リアのタイヤ細い~(^^;純正やからねー
7
【RSレカロシート】
もちろんですが(^^;フルバケよりはるかに乗りやすい・・・
上半身はまあイイけど、やっぱ下半身はフルバケのホールド感にはかないません。当たり前やん・・・(^^;
相変わらず、シートベルトがシートに当たって、擦れてました・・・(-_-)
それにポジションが高~い(^^;・・・どうにか下がらんのぉ??て聞いたけど無駄でしたわ。
8
【RS乗り味】
全体像は・・・う~ん・・・好き好きやね~(^^;
フロント周りは、旧型のデザイン&小物が好きやなぁ。
何度も言うけど(^^;それにしても車高高いし、リアのタイヤ細いわ~(^^;
横から見れば、19インチのホイールとタイヤは存在感ありっ!GTカーみたい・・・
乗り味は?と言えば・・・
いままでエイトに乗ってるので、なんの違和感もなく緊張もまったくなく試乗でき・・・ビルシュタインと19インチホイールの足は、少々固め。でもまぁスポーツ走行する人には不満でしょうなぁ~。
ハンドリング、回頭性は、まったく旧型と変わらず。
ギア比が少々変わってるけど、違いは感じず。鈍感(^^;
エンジンパワーなども、当たり前といえば当たり前やけど、感覚的には同じやわ。235ps~
あ!シフトのリバースの位置が変わってて、ちょっと戸惑いましたわ。恥ずかし。(ミッションの製作メーカーが変更)
んで、アタシャRSは買わんなぁ~。やっぱ Type-S やわ。
シートも変えたいし(レカロのシートもったいない)足回りも変えたいし(ビルシュタインと19インチホイールもったいない)羽根はいらんし・・・
・・・ということで見積り作ってもらって、遊んでみました?!
その話題は後日ブログにて・・・ということで、ネタ引き延ばしぃ~(^^;
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング