• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

身勝手Papaの愛車 [マツダ RX-8]

いまさらながら、RS試乗

投稿日 : 2008年07月14日
1
【RSエンジンルーム】

勝手にホイホイ開けて、ホイホイエンジンカバーとって・・・(^^;

社外品の2点式タワーバーより、純正の4点式のほうが剛性高そうやなぁ~?!どうなんやろ?

新型でタワーバー変えるんやったら・・・4点式以上やないと逆効果かもしれん・・・
2
【RSオイルゲージ】

エンジンルームに頭突っ込まんとエエから、これはエエですわ!
3
【RSメーターパネル】

好き好きですな~。

アタシャ見慣れとる旧型のほうがエエかなぁ。
4
【RSセンターパネル(オーディオレス)】

このへんのレイアウトやデザインは、基本変わらんけど、新型のほうがなんとなくエエかも~♪

時代は進んでおりやすなぁ。
5
【RSリア】

好評?のコンビネーションランプ。(^_^)

しかし、やっぱコノ羽根(^^;はいらんわぁ。
6
【RSマフラー】

太いっす!
マイエイトのレボ製のんと変わりません。でも音はめっちゃ静かやったです。

それにしても車高高いし、リアのタイヤ細い~(^^;純正やからねー
7
【RSレカロシート】

もちろんですが(^^;フルバケよりはるかに乗りやすい・・・
上半身はまあイイけど、やっぱ下半身はフルバケのホールド感にはかないません。当たり前やん・・・(^^;

相変わらず、シートベルトがシートに当たって、擦れてました・・・(-_-)

それにポジションが高~い(^^;・・・どうにか下がらんのぉ??て聞いたけど無駄でしたわ。
8
【RS乗り味】

全体像は・・・う~ん・・・好き好きやね~(^^;
フロント周りは、旧型のデザイン&小物が好きやなぁ。

何度も言うけど(^^;それにしても車高高いし、リアのタイヤ細いわ~(^^;

横から見れば、19インチのホイールとタイヤは存在感ありっ!GTカーみたい・・・

乗り味は?と言えば・・・
いままでエイトに乗ってるので、なんの違和感もなく緊張もまったくなく試乗でき・・・ビルシュタインと19インチホイールの足は、少々固め。でもまぁスポーツ走行する人には不満でしょうなぁ~。

ハンドリング、回頭性は、まったく旧型と変わらず。
ギア比が少々変わってるけど、違いは感じず。鈍感(^^;

エンジンパワーなども、当たり前といえば当たり前やけど、感覚的には同じやわ。235ps~

あ!シフトのリバースの位置が変わってて、ちょっと戸惑いましたわ。恥ずかし。(ミッションの製作メーカーが変更)


んで、アタシャRSは買わんなぁ~。やっぱ Type-S やわ。

シートも変えたいし(レカロのシートもったいない)足回りも変えたいし(ビルシュタインと19インチホイールもったいない)羽根はいらんし・・・

・・・ということで見積り作ってもらって、遊んでみました?!

その話題は後日ブログにて・・・ということで、ネタ引き延ばしぃ~(^^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2008年7月14日 23:35
TypeRSはいろいろ付いててお得だと思ってましたが、ご自分で好みのパーツを付けていく方にとっては、かえって買いにくいグレードですかね。
私、純正派ですから、最初からセットで付いててくれた方が嬉しいです(笑)
コメントへの返答
2008年7月15日 13:54
なるほどぉ~(^^)
クルマへの接し方で考え方も変わりますよねー。

あとでブログで明かしますが・・・(^^;
下取りのときは純正ノーマルのままがイイとディーラーさんから力説されましたよ~。

プロフィール

「メシ、炊けたかな?!」
何シテル?   11/24 18:29
とっても優しいオジ(ィ?)サマです~♪(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
Maker Option: イモビライザー/DVDナビ/CD/MP3プレーヤー Deal ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation