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ゆき@お花畑のブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

K4GPってのに行ってみよう大作戦

K4GPってのに行ってみよう大作戦仕事終わってから〜の御殿場直行してから〜の
で、K4GPってのを見てきた

いや、走ってきました(有言ほぼ実行)



いつもお世話になってる方のチームと同じピットにお邪魔させてもらって準備中


すると、どうした事か
何やら空から女の子…じゃなく、白い何かが降ってきたジャマイカ

いや、冗談抜きで中止を願ったのはここだけの話
こんな中でビートさんで走り切る自身無いですから…(エボなら何とかイケるけど…)



ドライバー6人の順番は前夜祭で決めてあったので、その通りに進行



途中接触もあったけど、ドライバーと車が問題無ければ続行!

ドライバーの闘志があるなら誰が止めようか

いや、無くても車から降ろさせないけどね!キリッ



ラストに私がドライバーで走り、7時間無事に走り切る事が出来、午後4時15分フィニッシュ!

最後はオープンにして、ドヤ顔で凱旋!
いやぁ〜順位とか全然真ん中より下だったけど、楽しんだ度合いじゃ断然トップを独走してますから
むしろ「ぽーるとぅうぃん!」だからね!

実はゴール後に皆んながお迎えに来てくれたけど、上着が無くて寒かったなんて言えないよ!(言ったケド)






色々不安があったけど、何とか燃料を1/4残してドライバーチェンジ・給油以外はコース上に居続けられたから一安心

いやぁ〜感激して目から汗が…(๑•ૅㅁ•๑)



Posted at 2018/02/06 21:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月11日 イイね!

ビートさんがまさかの…´д` ;

色々ありまして、昨年11月初めからビートが不動車になっております

















色々不具合あったので修理がてら手を加える事にしました

前に書いたか記憶に無いのでとりあえず書き上げる
1.エンジンの回転が7500以上回らない
→バルタイ・バルクリ・点火タイミング修正するも改善せず
2.圧縮比の低下
→全気筒の測定値10.5で下限ギリ
3.エンジンオイルの消費量増加
→3000キロで約1L消費

これらの改善+効率的に動ける様に手を加える為にエンジンのo/hを敢行

が、元々調子が良くないエンジンなので組み上がってからのトラブルに悩まされますわ

変更点は後程パーツレビューにて
Posted at 2016/04/11 23:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月21日 イイね!

ふらり一人旅〜広島編

ふらり一人旅〜広島編随分前になるけど、広島行ってきました


広島空港のロビーに現行ロードスターあるとか、流石東洋工業のお膝元!


最近はこんなのあるんやね


広島空港からレンタカーにてマツダミュージアムに行く予定でしたが、当日になって予定変更
一路江田島へ
戦艦榛名・出雲戦死者の慰霊碑へ


江田島から広島市街地まで人生初のカーフェリーで移動


ドキワクの瞬間


意外と安い!


潮風が心地良かっt…つーか天気良過ぎで暑かった位


iPhoneのナビで確認
海上でもちゃんと認識するんやね(^ω^)


広島市街地で絶対に行きたかった広島産業奨励館
思っていた以上に小さな建物だったのが一番の感想
直接見たけど、実感が湧かなかったのが本音

この後平和記念資料館に行ったら色々感じる事がありました
撮影OKなのに撮影する余裕が無かった位です


で、宿
つーかホテル
シングルの予約だったのですが、セミダブルにバージョンアップ⁉︎

ボッチ感アップ間違い無し‼︎(T_T)


部屋からの景色は中々良かった


で、夜はリア友のたもさんを急に呼び出して夕飯を
いつも関東に来てもらってばかりだったのでこういう時位は…´д` ;


お好み焼き広島バージョン
関東のは好きじゃないけど、これは好きになった!


お約束の夕飯後にゲーセン
広島行ってもやっぱりゲーセンwww


2日目は広島市街地から一路呉へ


最大の目的地へ!


向かいには海自の資料館


未確認艦隊の方が船を走らせている池!
今回は居なかった´д` ;


大和ミュージアム横の公園にある戦艦大和の擬似甲板(実寸大)


船首から海を臨んで


海自資料館にある潜水艦は中に入れた
狭かった!


とにかく大きい!


人が多過ぎて2度目の入館でやっと撮れた一枚
1/10戦艦大和


揚げ紅葉まんずぅ
美味だった!オススメの一品!


大和ミュージアムから徒歩である所へ向かう


今回の旅の最大の目的地
世界最強の軍艦大和の生まれた建造ドック
実際にここで作られ、修理・改修もされたらしいです


最終の便で帰宅
誰もいねぇwww


お迎えの車もまばら


今回の自分のお土産

関東と違った雰囲気で良かった
同じコースでも良いからもう一度行きたいと思った
次回行く時は平和記念資料館の改装が終わってから行きたいと思います

その時はまたたもさんを呼び出そうと思います



Posted at 2016/04/12 00:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月26日 イイね!

富士ショートで艦隊決戦!?

※タイトルと本文の関連は無いと思いますwww

~走行会12日前~

帰宅した際に、自宅駐車場にて腹下すったんですよ
「ガンッ!」って感じに…間違いなくロアアームバー…

~走行会11日前~
仕事終わってから職場でバーが曲がってないかとフロントのトーだけ確認しようと思いサイドスリップテスタに…
ピーッって!?え?え?めっちゃアウトに振り切ってるがな!?

フロント上げて見たら確かに擦った跡があるけど、曲がりは無い

ベアリングでもお亡くなりになった??(ハブベアリングは一台分予備あるから気持ちは余裕)

タイヤ左右に揺すってみて、異常なし
タイヤ上下に揺すって…あれ??え?ちょっ!

ガッコンガッコン

いやぁ…参りました
右のロアアームのジョイントがお亡くなりに…Ω\ζ°)チーン

…とかやってる場合じゃないよね?
確か三菱の部販が9日からお盆休みだから、そこまでに手元に来なかったらアウト…

取り敢えず発注しよう…左右で5万…ブフッ(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ

~走行会10日前~
朝一電話で発注
昼前に納期の連絡

「片方がメーカー欠品でして…」
「右?左?どっち!?」
「確認して折り返します」

あ、あれ?オワタ?これなんてフラグ…??

折り返しの電話にて
「左側が欠品でして…」

「左?じゃあ左は良いから大至急右頂戴!! あ、でも注文は入れておいて下さい(;´Д`)」

そんなやりとり
(今必要なのは右だから左は部品来たらやろう)そう言い聞かせ…

~走行会9日前~
「ゆきにゃーん部品持ってきましたよー」
その手には同じような物が2つ…2つ?

「いや、何か間に合いましたw」って

「ありがとーお礼に熱く激しく情熱的な接吻を…」って言ったらマジで拒否られた(´・ω・`)

~走行会8日前~

速攻で上司のガレージを占拠して(ちゃんと許可頂いて)作業開始
あ、また羽生えました

~走行会7日前から前日まで~
今回は引き下がれない理由があるのでして、何がなんでも間に合わせないとアカンのです!
それがこちら


タイヤ4本新調したのと、今までよりも良さ気な油買ったから!(ミッションは今回は見送り)

サクサクと作業開始!と、思いきや部品が揃って安心したのかだらだら作業開始www


問題の右側
案外すんなり外れました

左はナックルごと外さないと外れなかった…

で、新品組み付け前に黒塗っておけば錆びにくくなるっぽい?ので塗装

依頼していたバンパーも間に合い、前日にタイヤ履き替えと同時に完了

いやぁ…トーが驚くほど0だったよwww

んだ、最終的にjこうなりました

なんだかんだで役半年掛かりましたよ
事故の修復

当日には間に合ってショートの走行会ラストラン遊んできました!

長くなりましたが、こんな感じです♪

※今回の走行会準備に掛った費用
タイヤ4本 約10万
オイル    約1.5万
エレメント  1400円
ロアアーム   5万(左右で)

最後に毎度お馴染み給油口のカッティング

やっぱり大和が一番ですか。少し、晴れがましいですね。
Posted at 2014/08/26 20:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

富士ショートでお披露目大作戦!近代化改修編?

富士ショートでお披露目大作戦!近代化改修編?結構前のブログでぶつけられたウチのエボの経過報告です

忘れもしない「雪が無くなった後」にぶつけられ、ドリ車になって通勤した良い思い出…
ナンバーの再交付の為使えない時に限って雨ばかりで浸水しまくりのビートさん…
ぶつけた本人にはそんなの気にした様子も無く、相手にするのを放棄した私(*´艸`*)

いつも走行会でお世話になっているショップさんのラストの走行会に参戦するまでの経過です


とりあえず曲がってしまった純正のバンパーステーの類ですが、どうせなら必要のない部分の除去
エンブレムステーはピンクの部分を削り、グリルステーは網固定用のスタッドボルト削り落とし

 
(削った後に段差修正の為サフェーサ塗布※タッチペンでwww)
 
削り落とし完了時
 
錆びるので耐熱の黒で塗装
 
折角なので、固定用のボルトをチタンに、ナットをアルミに(ボンピンのも含む)

こんな感じで、ここまでで(多分)100g位軽くなってる!なったって思わせて!!

で、前にも書いたのですが、純正のライトが生産終了の為Yオクで社外ライト購入

マルチ何とかのブラックなんたら

以前使っていた友人作のスモールが使えなくなるので購入

点灯イメージ
うん、悪くない

で、後はボンネットとバンパーとボンピン
発注は3月中に済ませてあったので、部品が届いてからヤル気を出すだけ!(これが難しいw)

で、
これまで「高瀬STOUT」を使っていたのですが、どうせならライトも変えたし「あからさまな見た目」にすっかぁ?
って事で「フルブラスト」のカーボンボンネットを選択
フロントにちょい伸びて、ダクトが拡大して、強制冷却ダクトが付いたクリアーの塗装済みの素敵な一品

お次にボンピン

いつも横着していた為に閉まりが悪かったので今回は素直にアッパサポートに穴空けました

左側が1時間右側30分 慣れって怖いわwww 

ここまででフロントバンパー以外終わった!
(結局今回は時間の関係でバンパーの塗装はお任せしてしまいました)

で、後は当日に向けてオイル交換とタイヤを変えれば完了って時に事件が起きました…

続く…?
Posted at 2014/08/26 00:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   05/08 22:44
全力全壊なの! ※整備記録に関してですが、個人では不可能に近い事をやっていたりするので、作業を始める前に知識のある人に相談してからの方が良いと思います ...
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