• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月26日

12ヶ月点検行って来ました。

12ヶ月点検行って来ました。 お昼に仕事抜け出して、久しぶりにネッツに行って来ました。


12ヶ月点検して頂きました。。。

なんかタイヤローテーションとかしてくれたみたいです。



あっ・・・マフラー車検通らない!!って。。。
テールエンド出すぎらしいです・・・。
車検の時だけテールエンドの調整出来る部分外して来てだって。
まぁ~普段捕まることはない!!との事なんで、安心。

って・・・ショップで絶対大丈夫って・・・言ってたよ??
頼む時車検通る用にって・・・頼んだんですけど??
えっ??


後で電話しよ・・・。


リアワイパーも車検のときだけ設置して来てとの事・・・ここのネッツは厳しいっすね。
テールは多分OKとの事!!


せっかく行ったので、何個か注文してきました。
がっ!!1個欲しいものがあったんですが・・・部品取り出来ないらしいです。。。
ん~誰かに頼もう。。。


さて、ご飯食べよう~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/26 16:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

緊急速報🚨にびっくらこいた😳😱
Jimmy’s SUBARUさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

この記事へのコメント

2007年1月26日 17:17
アタシのもそろそろ点検d(^-^*)

まぁ~マフラーは偽物なので
問題ないでしょうケド(^m^)プププ
コメントへの返答
2007年1月26日 23:04
そろそろみんな点検の時期ですよね!!


あれで文句言われたらさすがに。
おぃぉぃ!!って感じっすよね??
2007年1月26日 17:30
私も明日12ヶ月点検です。。。

うちのネッツはネッツ社員の弟という事もあり
結構何でもOKですよ(^3^)/
いつも社員価格になってます。。。。w

最近のDラーはかなり規制が入っている
ようですので怪しい物は断っているようですよ。
コメントへの返答
2007年1月26日 23:06
そぉーなんすか!!

まじっすか!!
いいなぁ。。。

社員価格羨ましい。。。



らしいですね・・・。
困ったもんです。。。
2007年1月26日 22:16
初期組だから 私も来月です

いつも車高は厳しいけど
リアワイパーは言われなかったかな?
今度の工事後に点検受けてダメ出し
来るか様子見です。
コメントへの返答
2007年1月26日 23:07
一緒ですね~!!


車高は・・・言われない事を。。。

リアワイパー、モーターないのが駄目みたいです・・・。
2007年1月26日 22:24
おつかれです(^^)
何かうちのネッツもお役所が来るからって少し厳しい気がします…カーテンもダメだから(^_^;)
コメントへの返答
2007年1月26日 23:07
カーテン駄目ってブログに書いてましたよね~!!
うちはどぉーなんだろ??
今度聞いてみよう~!!
2007年1月27日 1:37
マフラーとタイヤ&ホイールの突出は5mmでも普通に車検通らないんで…
リアワイパーもね。
引っ込められるから、戻せるから、の意味で「通る」というのも結構カスタム屋さんは当たり前のように言うこともあるけ。
リアワイパー持ってきて言われない場合は、ショップが適当なのつけて検査通してから外してるってオチもよくある話。。。

捕まる停められるは、明らかな整備不良(走行が危ういor他車が危険)、目に余る改造、ノルマ倍増週間または月間、そんなとこなので、あんまし車検とは関係がなく…
こういう意味では、「目だったモン負け」
んで、俺は、3分で法定規約内に戻るように考えて改造するようになった。
K札だぁ~~~~ぃきらいなんで。
コメントへの返答
2007年1月29日 22:26
そうですよね。。。
まぁ~マフラーは外せばOK!!みたいな??

ワイパーは付けないとですが。。。


目立っちゃ駄目なんすね~!

プロフィール

「やっとパスワード解った!!」
何シテル?   04/20 09:35
空冷ビートル、タイプ1に乗ってます。 通勤で毎日楽しく乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOONEYES クロームド ラウンド ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 16:49:40
official site 
カテゴリ:Team.New bB Revolutions
2007/03/01 09:16:30
 
G-Corporation 
カテゴリ:bB専用パーツ
2006/04/25 15:06:51
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation