• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

生活保護不正需給

◆生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕

実際の収入よりも低く偽って申告し、生活保護費およそ600万円を不正に受けとっていたとして
韓国籍の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、昭島市に住む、韓国籍の辛雲起容疑者(66)と向山一美容疑者(61)です。

2人は、2009年から去年にかけて、昭島市役所に対し、実際の収入よりも低い金額で申告し、
生活保護費、およそ600万円を不正に受け取った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、向山容疑者は、清掃作業員として月に17万円ほどの収入がありましたが
『2万円から3万円の収入』と偽った明細書を提出していました。

2人は『パチンコで月に5万円ほど負けていたので生活費の足しにしていた』と
供述しているということです。

TBS Newsi 2013年11月22日11:38

神奈川県警国際捜査課などは4日、生活保護法違反(不正受給)の容疑で、
韓国籍で横浜市南区真金町の飲食店従業員、尹玉京(ユン・オクキョン)容疑者(55)を逮捕した。
容疑を認めているという。

逮捕容疑は、今年1月から11月まで11回にわたり、
同市中区の韓国クラブで働いて月約28万円の収入があったことを隠し、
同市南福祉保健センターから計約192万円の生活保護費の支給を受けたとしている。



氷山の一角だよね。

韓国人・生活保護・パチンコって大当たりすぎる。

日本の税金で、日本に寄生することしか考えない虫を養わなければならないのだろう?

こういった不正が横行している中、生活保護を受ける権利がある日本人がナマポ芸人の財テクの煽りで、支給を渋られている現実。

正直者が馬鹿を見るって悲しい現実。

それでも貧しくとも日本人として胸をはれる生き方をしたいと私は思う。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/22 18:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年12月22日 23:20
こんばんは!

っていうか、日本国籍持ってない人間に生活保護を与える意味が私には解りません。
コメントへの返答
2013年12月24日 10:47
返信遅くなりました(汗

おっしゃる通りですね。

日本人の感覚で、かの国の方々に情けをかけるからこうなるのです。

彼らは、情けと言うものを理解しませんからね。

ぼうお笑い芸人の方も言ってましたが、「もらえる物はもらとうけばいいやん」が、そのうち、自分たちの受けるべき権利と勘違いし始めますから。

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation